• ベストアンサー

BoAはどうして日本で活躍していないのか?

BoAさんはどうして日本から海外へと活動拠点を移したんでしょうか?参考のために、BoA日本で活躍していた時の動画を添付しました。

noname#174019
noname#174019

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikazek
回答No.1

世界的にヒットしたいので、 日本にこだわっても世界には通用しないでしょう。 そして 日本でヒットする方法は把握してますから なにか見返りが無い限り来日しないと思います. たまに日本に顔出してる有名人はみんな おこづかい稼ぎですよ。 「日本ウケ」の型はできあがってますから それを使えば お小遣いがかせげます。 べつに日本でなくてもほかの国で お小遣いがかせげるときは 日本にはきません。 非常に世渡り上手なタレントのひとりですね。 また「日本でちょっと騒ごうかな」と思ったら くるとおもいますよ。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.2

BoAは、伊藤博文を暗殺した安重根の記念事業に寄付をしたりした反日派です。 無理に日本で稼ぐ必要はないんじゃないでしょうか?