• 締切済み

宇多田かボアか・・・・・

宇多田ヒカルさんがUtadaの名義で全米で発売した2ndアルバム『This Is The One』が、米ビルボードのアルバム・チャートで69位にエントリーしたそうです。 100位内に入った日本人はラウドネス(ラウドネスって誰?)以来23年ぶりだそうです。 これって成功したといえるんでしょうか? また、今後アメリカで活躍出来ますかね? ボアさんもでビューしましたが、どちらが残ると思いますか?

みんなの回答

noname#175583
noname#175583
回答No.1

宇多田だと思います。 日本でも宇多田のほうが断トツだし、BOAは最近じゃぱっとしないように見えます。私だけかな?

関連するQ&A

  • 宇多田ヒカルについて

    宇多田ヒカルが今度全米デビューで出すアルバムは 宇多田ヒカルが作詞作曲してるんですか?

  • 宇多田ヒカルは何故ここまで売れなくなった?

    今日、オリコンの週間チャートを見て愕然としました。 宇多田ヒカルのシングルがたった8万しか売れていない・・・。かつてアルバムで700万枚以上を売り上げたアーティストとしては、いくらなんでも売上が下がりすぎだと思います。 去年の全米デビューの失敗が取り沙汰されていますが、他にも何か売れなくなった理由があると思います。 彼女は何故ここまで売れなくなってしまったのでしょうか?

  • 宇多田ヒカルさんの曲のジャンルを教えてください!!

    宇多田ヒカルさんの曲のジャンルを教えてください!! 大学の卒業論文で宇多田ヒカルさんを取り上げることになりました。 デビューから最近までのアルバムを比較すると、だいぶ音楽の雰囲気が変わってきたと思います。 私はあまり音楽について詳しくないので、曲のジャンルがわかりません。(Hip-Hop、R&B、Rockやバラードなど) 1thアルバムから最新のアルバムまで(utada含め)のジャンルを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 宇多田ヒカルやばくないか

    宇多田ヒカルのアルバム『First Love』は累計で765万枚を売り上げたそうですが、 定価3059円と掛けたら234億円です。 つまり(本人の成果だけではないにしても)宇多田ヒカル・16歳の活動を発端として234億円を動かしたということですよね? もはやばけものではないのですか? 宇多田ヒカルと同じ15~18歳で、宇多田ヒカルより多くの金を動かした人物は過去にいるのでしょうか?

  • 宇多田ヒカルのアルバムの収録曲

    明日宇多田ヒカルのニューアルバムが発売されるそうですが 収録曲が知りたいのですがご存知の方いらっしゃいますか?

  • 宇多田ヒカルのニューアルバム

    唐突ですが、宇多田ヒカルさんの次のアルバムはいつ頃出るのか、だいたいで良いので知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 ホームページではただいま製作中との本人からのメッセージがありましたが…。 ツアーがあるそうなんですが、通常その前か後かどっちに発売するものなんだろう…?? よろしくお願いします。

  • こんなアーティストいませんか?/宇多田ヒカルのバンドスコア

    大学の軽音楽部でVo.をやろうと思っています。 とりあえず、あまりやっているバンドがない洋楽にしようとは決めました。 ただ私の好きなアーティストはほとんどがソロで、バンドスコアなど存在しないような人ばかりなのです… そこでお聞きしたいことがあります。 ◎洋楽で女性Vo. 高音が多い(低音が少ない) ◎バンド、少なくともバンドスコアが存在する ◎明るい曲より暗めの曲が多い ◎(できれば)そこそこ有名 かなりわがままな条件ですが、これに見合うようなアーティストがいたら教えてくださいm(_ _)m また、本当は私が一番歌いたいのは宇多田ヒカルなんですが(バンド向きではないですよね;;) バンドスコアを探しています。 検索してみるとアルバム『First Love』のバンドスコアは存在したんですが、私が歌いたいのはむしろ『Distance』の「ドラマ」や「蹴っ飛ばせ!」、Utada名義ですが『EXODUS』の「Kremlin Dusk」なんです。 やはりこれらの曲のバンドスコアは存在しませんかね? もしあれば何とかして手に入れたいのですが…

  • 「嵐」or「GLAY」のお勧めのアルバム

    こんにちは。このカテゴリには初めて投稿します。 フィリピン人のお友達がとても邦楽に興味を持っています。 浜崎あゆみや宇多田ヒカル、BoAなどが大好きなようです。その友達に、男性グループの「嵐」や「GLAY」に興味を持ったからアルバムを紹介して欲しいと言われたのですが、ぶっちゃけ私はどちらともまったく知りません。 名前に聞き覚えがあるな、ぐらいなんです。 どなたか「嵐」or「GLAY」のお勧めの曲&アルバムを教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • 宇多田ヒカルの英語の発音

    本当にくだらない質問(カテゴリー違いであるかもしれません)で申し訳ないんですが…(^_^;) 宇多田ヒカルの英語の発音って、ネイティヴの人が聞いても完璧な発音に聞こえるんでしょうか? 別に彼女を批判したいわけではないですしするつもりもありませんが、全米デビューの曲を聴いた感じでは(ちょっと聴いただけですけど…)私には「英語のちょっと上手な日本人」の発音に聴こえます。 本人は「(自分の)英語の発音は完璧」って言っていたそうなんですけど、ちょっと私には「あれで完璧なの?」って思えてしまいました。 彼女が育った地域の訛りが日本語っぽい感じ(?)に聞こえさせているんでしょうか? 片言しかしゃべれない上に話し掛けられると緊張してしまい、その上発音も本当に日本語英語な感じの私に比べたら、物怖じしないで向こうの人と話せるということはすごいと思います。でも、あの曲を聴いてしまうと「本当に向こう育ちなのかなぁ?」と思ってしまい、クリスタル・ケイの方が上手なんじゃないかという気がします。 まぁクリスタル・ケイは日本育ちではありますがお父さんがアメリカの方ですからね…。 宇多田ファンの方々、本当にごめんなさい(>_<)悪気はないんです…。

  • 浜崎あゆみの1st、2ndは?

    浜崎あゆみのデビューシングルと2ndシングルの題名を教えて下さい。 どこかで検索すればすぐわかりそうなつまらない質問ですみません。 本日ベストアルバムを購入したところ「3rdシングルからMまでの収録」ということで、自分で勝手に残りをダビングして完全ベストにしようと思いまして。 (今日は宇多田ヒカルの2ndアルバムも買ってしまったし、最近いいアルバムが多くてお金がかかります。「借りればいいじゃん」って。そっすね。) 質問と関係ないことも書いてすみませんでした。

専門家に質問してみよう