• ベストアンサー

迷惑フィルター

彼と喧嘩しました。別れようと言われました。私はすごく謝りました。彼からも返信きてたけど読むことができず放置しながら彼にメールしてました。返信いつか読むからねって言いながら… 3日前から返信がありません。私は喧嘩したときにブロックしてくれていいからとは何回か言ってました。 だけどブロックはされてません。返信がないのは迷惑フィルターに入れられたと思ってます。私のメールも読んでもらってないかもしれず知ることもできません。 私から迷惑フィルターに入れたんですか?とさっきメールしました。 なぜブロックしてくれないのですか?その方が諦めがつきます。迷惑フィルターの方が酷いと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • are_2023
回答No.3

e-mailにブロックの機能はありません ただし、受信した後で自動的に迷惑メールとして廃棄するとか、迷惑ホルダーに移動する事はありえます それからe-mailは相手が読んだか、読んでないかは送信者には通知されません 読んで放置してるかもしれません

0324aa
質問者

補足

ありがとうございます。e-mailはブロックできます。以前違う人からエラーで返ってきました。多分着信拒否です。

その他の回答 (4)

回答No.5

他の方への補足にコメントさせていただきます。 > e-mailはブロックできます。 不可能ではありませんが、設定は面倒です。普通のメールソフトではブロックできないと思います。質問者さんがお使いのメールソフトで簡単にブロックできますか? > 以前違う人からエラーで返ってきました。 電子メールがエラーで返ってくる理由はいろいろあります。ブロックされているとは限りません。

0324aa
質問者

補足

ブロックされててわかるのはdocomoだけみたいです。ブロックされててもわかりません

• are_2023
回答No.4

着信拒否は相手に知らせません、知らせると拒否の価値がなくなるからです 着信拒否は 送った側は:相手に届いてると思う 受取る側は:嫌なメールを見なくてよい と、双方に都合が良いシステムです、着信拒否が送信者に知られると更なる嫌がらせや攻撃がおき、エスカレートしかねない だから、送信者には知らせないのです e-mailは郵便局の普通郵便(英語ではmail)と同じシステムです 送った側は送りっぱなしで届いたか、相手が読んだか、判りません e-mailも同じです、それが世界中が使ってるe-mailのシステムです

回答No.2

お互いスマホです。e-mailでのやり取りです。 送信者をブロックすると、その送信者からのメールは [迷惑メール] フォルダに移動するようになりますから、彼はブロックしてるんだと思います。

0324aa
質問者

補足

だったらブロック私にわかるようにしてくれたらいいのに何故そんな酷いことするのですか?迷惑フィルターだとこちらにわからずずっとメールしてしまいます。諦めさせることも優しさだと思います。

回答No.1

メールはOutlookなどで作成する普通の電子メールのことでしょうか? だとしたら、ブロック(受信せずに拒否したことを返信)するのは簡単にはできませんので、迷惑メールと同じように処理するしかないです。

0324aa
質問者

補足

お互いスマホです。e-mailでのやり取りです