• ベストアンサー

gmailの迷惑メールのフィルタを一斉にかける方法

gmailの迷惑メールのフィルタを一斉にかける方法 迷惑メールがたくさんきて困っている友人がいます。 このたび、事情がありgmailに移行するそうなのですが 今までフィルタをかけていた迷惑メールをgmailでもフィルタをかけたいそうです。 今までは同時に複数のメールアドレス先や件名、本文などを指定できたそうです。 gmailでは1件1件フィルタの設定をしなければならないのでしょうか? 前まで設定していた迷惑メールをgmailでも一斉にフィルタにかけたいのですができないでしょうか? お分かりになる方宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

話が混乱しているようです。 》今までは同時に複数のメールアドレス先や件名、本文などを指定できたそうです ・メールソフトで複数のアカウント(アドレス)を登録していて迷惑メールフィルターを掛けていたということでは。 》gmailでは1件1件フィルタの設定を ・gmailはブラウザでアドレス毎にログインして利用しますからフィルターもログインしたアドレス単位にならざるを得ないです 》gmailでも一斉にフィルタにかけたいのですができないでしょうか? ・できませんね。

その他の回答 (2)

回答No.3

Gmailでは何も設定しなくてもほとんどの迷惑メールを自動的にフィルタリングしてくれます。 判定漏れや誤判定したメールはその都度訂正する事で学習されます。 ですから、最初はフィルタリング設定なしでしばらく使ってみてはどうでしょうか。 それでもどうしても判別されないメールだけを手動でフィルタリング設定をすればいいでしょう。 http://gmail.1o4.jp/operators.html

• violet430
回答No.1

>今までは同時に複数のメールアドレス先や件名、本文などを指定できたそうです。 この意味が不明ですので、今までどのように設定していたのか、メールソフト名や具体的な設定例を説明願います。