• 締切済み

ipロガーって犯罪ですか?

今ネットでめちゃくちゃ煽られたりしてます リンクを踏ませてIPアドレスで市長村、または県を特定したいのですが。 Ipロガーって犯罪なのでしょうか?

みんなの回答

• chie65535
回答No.3

>リンクを踏ませてIPアドレスで市長村、または県を特定したいのですが。 契約したプロバイダーが東京に本社があるプロバイダーだったりすると、日本全国どこからアクセスしても「東京からアクセスしている」になったりして、無意味です。 大手の何万人も契約しているプロバイダーだと、定期的に、混雑してない接続先に繋がって、そこからIPアドレスが割り振られるので、IPは定期的に変わるし、混雑してない接続先が遠隔地の他県だったりして、無意味です。 >Ipロガーって犯罪なのでしょうか? 収集するだけなら犯罪にはなりません。

• are_2023
回答No.2

IPアドレスは固定IPの契約をしてないなら1年で2~5回くらい勝手に変わりますよ 相手のIPアドレスを特定しても半年後には別のアドレスに変わるから意味ないと思います 私のIPアドレス、記録があるのは過去の物ですがプロバイダーを変えたり引っ越ししたりなど何もしてなくても 2020年8月18日 126.90.106.127 2020年8月29日   60.66.9.237 この様に変わります、プロバイダーはYahoo!BBです

• 121CCagent
回答No.1

それ自体は別に犯罪にはならないとは思いますけどね。 ただIPアドレスから必ずしも市区町村や都道府県を特定できるとは限りません。