• 締切済み

プライベートIPのプロバイダーで犯罪予告があったら

わたしのプロバイダは地域でIPアドレスを共有している 犯罪予告などでIPアドレスを特定しても、どの世帯から 書き込まれたのか調べるのは無理なんじゃないか?

みんなの回答

回答No.2

どういう仕組みになっているかが不明なのではっきりしたことは言えませんが、プライベートIPを割り当てるプロバイダでも接続記録はある程度とっているでしょうし、契約者が無限にあるわけではないのでいろいろな捜査方法を組み合わせることで絞り込めるでしょう。 絶対に無理ということはないと思います。

• Gletscher
回答No.1

個人を特定する必要があるのは、あなたの地域に犯罪者がいるということでしょうか? プライベートIPアドレスは、個人個人の家の中だけのことなので、プロバイダとは無関係です。 おそらく、全家庭が、127.0.0.X ではないでしょうか? プロバイダが割り当てるIPアドレスはプロバイダで管理していますので心配する必要はないですね。何か勘違いされているようです。プライベートIPアドレスの意味をご存知無いみたいですし・・・