• 締切済み

扁平足用インソールお店にない

扁平足用インソールですが靴専門店やホームセンター、作業専門店などそう言う商品ないお店多いはないのでしょうか? 扁平足用のインソールですが身近なお店にはないので、実物見て確認して買うことができませんでした。インターネットでご購入する以外方法はないです。あまりにも怪しいサイトは載せないことや参考にならない資料など持ってくる人はお断りです。 扁平足用のインソール実物で見たい場合、整形外来のインソール作るところで見ないといけないのでしょうか。

noname#259900
noname#259900
  • 怪我

みんなの回答

• runi_NGR
回答No.1

足が悪く、長年インソールを多用しております。 整形外科で作ると三万円(かなり昔)しました。自分の足にフィットするのは良いのですが、消耗品でそこまで特別なものとは感じられません。 100円ショップにはたくさんの種類があり、靴やさんと変わりないというか、靴やさんよりも良いものです。扁平足の部分だけのものを使うと段差で足が痛くなるし、ずれるし思いの外、使い勝手は悪いです。 普通のインソールで衝撃吸収とかスポーツ用のものがあるのでそれがおすすめです。100円ショップにもありますが、アウトドア用品店かスポーツ用品店に行ってみてください。数千円しますが、とても良いです。 100円ショップのスポーツ用のインソールを買った場合、(私の場合)、2つ重ねて使っています。または、インソールの下に布やゴムなどを突っ込みます。具合が良ければ、ずれないように縫い付けたりします。三万円よりはグレードの高い物に生まれ変わります。 ダブルインソールまたはインソールの下に布の場合、いつものサイズの靴では痛くなるので、いつもよりワンサイズ大きな靴を買うと良いです。 靴もリーボックのエアークッションのワイドであればさらに飛んでるような感じです。価格は一万円くらいです。 インソールさえ、ちゃんとしていれば、靴は安いものでも支障はないと思います。 参考になれば幸いです。