• 締切済み

あの姿勢ってオナラをすかしてるの?

変な質問ですいません。 よく見かける光景で、椅子に座っていた人が 突然前かがみになって ジッとしている事ありますよね? そして、数秒かしばらく経つと、また元の姿勢に 戻るんです。 あれってオナラをすかしているんでしょうか? 可愛い女の子も皆やってますよね? 真相がわかりません。 学生時代からずっと気になっていたんですが 誰にも聞けず、今に至ります。 それと、皆さん椅子に座っている状態で オナラがしたくなった時は どのように対処されていますか?

みんなの回答

• SPLINTER
回答No.3

学生だと長時間座っていますからお尻が痛くなりますよね。時々体勢を変えないと辛いと思いますよ。家なら横になったりできますが教室ではそれ位しかできませんから。 バイクに乗っている人がお尻を挙げたらほとんどオナラだと思います。匂いも気ずかれる心配ないですからね。私も経験あります。

ring33ring
質問者

お礼

そうなんです。 大学などは90分座りっぱなしですから お尻の肉への負担も大変なものだと思います。 バイクに乗っている時のすかしっぺは爽快ですね。 音のほうも派手に立てても、まずばれませんよね。 臭いも高速で撒き散らせるでしょうし。 良いご意見ありがとうございました!

• oosaki
回答No.2

前屈みで下腹に力を入れて、お腹が鳴りそうなのを堪えているのではないでしょうか。 これでしたら、私も経験が有り若干前屈みになるような。質問者殿は経験ありませんか。 おならの方は人様の迷惑を考え我慢するほうです。音が出なくても臭いを発して、特定されたら嫌ですもん(笑)

ring33ring
質問者

お礼

なるほど・・耐えてるってのも考えられますよね。 私の場合、お尻の穴が緩いのかわかりませんが オナラを我慢しようと思っても、座ったまま自然に 出てしまうんですね。その際、音はしないんですが。 >>臭いで特定されたら これはキツイですよね。実際誰かがすかしっぺを しても大体出所は判明しますよね。 貴重なご意見ありがとうございました!

noname#9403
noname#9403
回答No.1

面白いですね。 私の考えでは、違うのではないかと思います。 というのも、私だったら、「おならをすかす=おならを気付かれたくない」なので、 わざわざそんなポーズをしたらおならだとばれてしまいます。 すかす時はかなり平然とした状態で絶対にばれないようにやります。 前屈みになっているのは体を伸ばしているんじゃないでしょうか?リラックスに。 たぶん、前屈みになるよりお尻の片方を上げた方がおならはすかし易いと思いますよ。

ring33ring
質問者

お礼

うむむむ・・言われてみればそうですよね。 あの姿勢がオナラをすかすという周知の姿勢だったら 誰もしたくはありませんよね。 私の考えすぎだったのかな。 昔、何かの雑誌で「オナラをすかす時は前かがみで」 と書いてあったような気がしたので それが尾を引いていたのかもしれません。 >>お尻の片方を上げる これまた難易度が高そうですね。 家で練習してみます。 大変参考になりました。ありがとうございました!