• ベストアンサー

転職したばかりですがマネジメントが無能すぎてやめた

今年新しい会社に入りましたが、あまりにマネジメントが無能すぎて早くも辞めたいです。 指示が非常に曖昧で、確認のため聞こうとすると忙しいアピールされるため一応メインのポイントを押さえて対応すると、いちいち突っ込まれます。無駄に説明が長い割に重要なことを教えてくれないために、私も的確な仕事が出来ません。 その人のミスとかもありましたが、悪いのを認めず、情報不足のくせに、入社日に言ったとか無茶苦茶なことを言われます。 覚えてるわけないじゃん笑 そのくせ自分はすぐ言ったこと忘れます。 だから、いちいち証拠残すためCCしたりしてますが、しなくていいとか嫌味を言われます。 かなり離職率高いらしく、さもありなん。 あまりに非効率でかつ雑談が多い、 残業が多くなるのは当たり前 上ができなすぎてウンザリします。 スルー力を身につけた方がいいと言われましたが、私はこんなとこにいる価値もないと思います。 あと、最初かなり使うはずだった英語も使わず、その説明も入社前にありませんでした。 今までほぼ外資でしたが、日系ってこんなレベル低いんですか? あまり長くいるメリットないですよね。

noname#259642

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日系企業でも色んな企業がありますよ。 ただ転職された会社は能力に関係なく、勤務年数に応じて年収が上がっていって役職にも付けるのではないでしょうか。 マネジメントが無能だと思うようでしたら転職しても良いと思います。 長くいるメリットは無いでしょう。 貴殿が有能なら外資系に転職しても能力給ですし、専門的な知識を身に付け、どんどん上に上がって行けると思います。 外資にいたら分かると思いますが、専門性を大事にするので、スペシャリストやマネジメント層はそれなりに良い待遇を受けますから。

質問者

補足

ずっと外資にいたからおっしゃることはよく分かります。すごく楽しかったです。 個人的な理由はきちんとあり、転職しましたが、あまりにナンセンスでウンザリしました。。一応一部役員には話し、わかってもらえてます。 私の被害妄想ではなく、他にもかなり嫌な思いされている方がいます。 いつも群れ、上の腰巾着が気に入られていてウンザリです。