• 締切済み

好きな子が元カノがトラウマで、、、。

私は、中学2年です。私には好きな人がいます。その人は、前元カノに浮気をされトラウマになっているそうです。私は、思い切って告白をしました。結果は、やはりトラウマで恋愛する気がなくなったと言っていました。そうゆう時、どうすれば相手が好きになってくれますか?教えて下さい😭😭

みんなの回答

回答No.2

a) 人を自分に振り向かせる方法があるなら、誰も苦労しませんよ。

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (529/1087)
回答No.1

> やはりトラウマで恋愛する気がなくなった 言っては悪いですけど、恐らく、断る口実でしょう。 トラウマは本当かもしれませんが、 好みのタイプの女子から告白されたら 彼は、付き合う可能性大だと思います。 > どうすれば相手が好きになってくれますか? 逆に、ご自分が、仮に、 付き合う気のない男子から告白されたとして、 どうやったら、その男の子を好きになれるでしょうか。 正直、難しいですよね。 まぁ、「トラウマで恋愛する気がな」いのが本当だとしたら 恋愛する気になるまで、待ち続けるしかないでしょう。

関連するQ&A

  • 元カノを引きずっている男性との交際

    元カノを引きずっている方から、お付き合いしたいと告白されました。 もともと彼の方が彼女にゾッコンたったそうですが、遠距離恋愛が上手くいかず2年前にフラれてしまったそうです。 この2年間彼女を作らなかったことと、 今まで元カノの話をされたことはありませんが、なんとなく引きずっているのは感じていました。 私も彼のことは好きだし、お付き合いしたい気持ちはあります。 しかし、私も一年前に元彼からの裏切りがあって別れており、いまだ他人を信用できないところがあります。 彼が今も元カノと連絡を取っているのかはわかりません。 が、年末年始は地元に帰省しているので、会おうと思えば元カノに会える環境でもありますし、 結局元カノとヨリを戻されるとか、浮気をされるのではと考えてしまいます。 元カノを引きずっている方とお付き合いしても、上手くいかないものでしょうか。

  • 元カノが忘れられない?!

    先日、交際していた男性に振られました。 「元カノのことが忘れられず、どうしてもその穴を埋められなかった」という突然の衝撃の告白を受けました。 私と付き合えば忘れられるのではないか?と期待?してアプローチしたそうですが、結局結果は私では埋まらなかった、と。それは致し方ないかもしれませんが(私の魅力が足りなかった?!)、そういうどこか吹っ切れてない気持ちのまま、「相手から」積極的にアプローチされて、その気になってしまった私はなんだか「当て馬」のような気分です。 付き合ってから、「他のオンナノコを好きになってしまった」と言われたほうがまだましだった・・。 しかも、その「穴」を感じてからすぐには私に告げず、私が追求しなければあと1ヶ月くらいはこのまま、と思っていたらしい・・。 最初から「忘れられない人がいる。忘れさせて。」と告白していてくれれば私なりに納得の仕様もあるのですが・・。 済みません、前置きが長くなりました。 そこで、お聞きしたいのですが、交際している相手がいながら、「元カノ」あるいは「元カレ」のことを想ってしまう時ってどんな時ですか?! また、その幻影に悩まされたことのある方、どうやって吹っ切ったのですか? もう彼は戻らないけれど、是非知りたいです。 ・・・まだ、立ち直れません・・・

  • 好きな人のトラウマ

    好きな人のトラウマ 20代の女です。 好きな男性が出来ました。彼も私を好きだと言ってくれていますが、なかなか付き合ってはくれません。 どうやら1年前に別れた元カノのせいで 女が嫌いになっているみたいです。 (彼自身も彼の友達たちも言っていたのですが)その元カノは束縛が凄かったらしく、またひどく気分屋で、彼が友達と遊んでいる時にもひっきりなしに電話をかけてきたり、ふたりで出かけていても少しでも気に入らないことがあればすぐに怒って帰ったりと、気の強い女性だったみたいです。 ずっとうんざりしていてやっと別れられたそうですが、もう彼女なんかいらないと思ってしまったらしく…。 彼の女嫌いを治すには、どうしたらいいでしょうか? 私は束縛はしないほうなので、元カノとは違うんだというところを分かってもらえるように少しずつアピールしているのですが…。

  • 元カノか、今気になっている子か?

    こんにちわ。19歳、大学生♂です。 自分には今すごく親しくしている人がいます。お互いにメールをよくするし、頻繁に遊びに行ったりもします。付き合ってはいないんですが、いい感じだと思います。事実、自分はその人のことが好きです。 ただ、その人と同じくらい元カノのことが気になってしまいます。元カノとは半年付き合ったんですが、2ヵ月前に自分から別れようと言いました。 理由はお互いにまめに連絡を取るタイプではなく、会わない期間や連絡を取らない期間が続いてしまったからです。自分は彼女に会いたかったのですが、それが恥ずかしく感じてしまい自分から遊ぼうなどと誘うことが出来ませんでした。彼女も自分と同じだったらしく、がっついた感じを出すのが恥ずかしかったと言っていました。 ただ、元カノとは別れてからすごく良好な関係を築いていました。付き合っていたころより、遊んでいました。 元カノと別れた後に、始めに書いた女の子と仲良くなりました。僕はその人のことが好きだし、付き合いたいと思っていました。 そんな時、元カノと喋っていて元カノに好きな人がいるという話をされました。それからというもの、元カノのことも気になってしまっています。そのことを聞いたあとも元カノとは遊びに行ったりしました。 元カノに彼氏が出来ることを考えると、すごく憂鬱な気分になってしまいます。今気になっている女の子に対しても自分と付き合って欲しいと思っています。 要するに、今好きな人が二人いる状態です。どうしたらいいでしょうか?自分は恋愛経験が少なく、元カノが最初の彼女なのでどうしたらいいのか分かりません。ちなみに元カノも僕が最初の彼女、今気になっている子は彼氏がいたことがありません。 今気になっている子に告白するには、こんな気持ちではいけないことは分かっています。元カノは自分から別れたので、こちらからアクションを起こしにくく、また元カノには好きな人がいるのでそんなことは迷惑だと思います。 自分は二人とも好きです。どうしたらいいでしょうか 長文になり、読みにくくすいません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 愛される価値がなかったのでしょうか

    相手から告白してきたのに一ヶ月で元カノと浮気され捨てられました。 私は恋愛初心者なりに彼を好きな気持ちを表していたし彼との恋愛が楽しかったです。 付き合う前や付き合ってからの楽しい思い出や幸せだったときの気持ちが思い出されては悲しく虚しくなります。 私は愛される価値のない女だったんですかね。 また次の恋愛でもそうなりそうで軽くトラウマになってしまいました。 なにもする気になれません。

  • 元カノのトラウマを話す彼氏

    長い付き合いの彼氏がいます。 お互いそろそろ結婚を意識しているのですが、そんな時、彼氏が元カノの話しをしてきました。 元カノとは、私より長く付き合っていて、同棲していたらしいのですが、一緒に住むようになり、彼女の性格が悪くなり、わがまま放題になったそうです。 別れようとも思ったけれど、彼は自分に自信がなくて、自分と付き合ってくれる子は、2度といないんじゃないかと我慢したそうです。しかし、彼女の両親に結婚を反対されて彼女にフラれたそうです。 それがトラウマになっているらしく、最近、私が元カノに似てきていると言いました。 確かに、付き合いが長くなると、私もわがままな部分が出ているかもしれません。 正直、仕事の話しばかりでつまらないし、遠距離なので、さびしい思いばかりです。 もっと仕事の話しに興味もったり昇進したら喜んで欲しいと言われました。 私がドライな態度をとるたびに、本当に前の彼女がトラウマなんだよ~と言ってきます。 彼を理解しようと、優しくしようと頑張ったんですが、なんか疲れてしまいました。 私は、私だし、変わるのは無理です。 私も負けず嫌いで、わがままな所とか欠点も多いのですが、 彼のデリカシーのない所にイラついたり、遠距離で会いたい時に会えないのが嫌になったり… いろいろ我慢しなくてはならなくて、自分をコントロール出来なくなっています。 お互い30代前半、両親もそろそろ結婚だと思っています。 彼が、近々うちに挨拶に来たいそうです。 だけど、私は、マリッジブルーではないですが、このままでいいのか?と思ってしまいました。 元カノの話しとか正直聞きたくなかったのですが… 私がわがままなのでしょうか? このまま私が努力して結婚するのが一番なのでしょうか。 それとも少し距離を置くべきか、別れるべきか… 話し合いしても、結局私が泣いて意見がまとまらなくなってしまいます。 長くてまとまりのない文章ですみません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?

  • 元カノが産んだ子が自分の子のようです

    3年間お付き合いした元カノと約1年前に別れました。 原因は元カノの妊娠です。 元カノは浮気をしており、浮気相手の子を妊娠したからとフラれ、それ以後連絡はとっていませんでした。 しばらく引きずっていましたが、ようやく吹っ切れ1か月前に新しい彼女ができました。 が、それと同時に元カノから「子供はあなたの子だ」と連絡が来ました。 血液型からして私の子のようです。 今の彼女に子供の件を話すと、元カノと結婚するべきだと言われ、もう付き合えないと言われています。 私は、今の彼女が好きで、元カノのことは吹っ切れており、元カノと結婚するつもりはありません。 しかし、当時は結婚するつもりだったため避妊をしなかったことについて責任を感じています。 元カノは妊娠した時点で浮気相手と入籍しましたが、子供が私の子であるため離婚するようです。 元カノの両親は子供が私の子であることはまだ知らないようです。 今の彼女との関係を修復するには、この件に関して踏ん切りをつけなければと思い 元カノの両親に、事情説明と結婚できないことについての謝罪をしに行こうとしましたが 友人たちに、「そんなこと必要はない。あっちが謝罪にくるべきだ。」と猛反対されています。 謝罪は必要ないものなのでしょうか?

  • 元カノとの関係について

    私は30代後半の男性です。 元カノとは3年目に私の浮気が原因で1回別れています。約1年後に復縁。それから5年付き合い、トータルで約9年の付き合いでした。 そろそろ結婚をと考えていた頃、元カノに他に好きな人が出来たため別れました。現在元カノはその相手と遠距離で付き合っています。 相手に私のことは、長い付き合いだし家族のような人だから交流を絶つことは出来ないと話したそうです。 別れる時、元カノに友達に戻りたいと言われ、私も人として尊敬しているので付かず離れず友達として接するようにしています。 恋人同士から友達に格下げになった事実を受け入れるには、気持ちの切り替えが大変でしたが最近だいぶ落ち着いてきました。 別れた当初は復縁を願っていましたが、今は新しく始めた趣味に夢中で元カノとは縁があれば戻るだろうし、私に新しい出会いがあれば進んでいきたいと気負わず考えられるようになりました。 長くなりましたが、ここから本題です。 年末年始は元カノに誘われ元カノの家で過ごしました。10年連続です。 元カノの家族も一緒です。別れた事実を伝えていないので、2人が別れたとは思っていません。両家の家族同士も仲が良いままです。 元カノは付き合っていた当時と変わらない態度で接してきます。 初詣も初売りも一緒に行きました。一緒にお風呂に入りました。別れて以来、体の関係はありません。 遠距離の相手には私と年末年始に会うことも話したそうです。 私は元カノに相手のことを聞きません。元カノもほとんど話しません。 私は元カノの望むことは全て受け入れたいと思っています。過去の浮気で傷つけてしまった罪悪感と、長く付き合ってきた感謝の気持ちからです。恋愛感情とは違う人間愛みたいな感覚を持っています。 私に新たな出会いがあった時、この関係は破綻してしまうかもしれません。 自分でも分かっているのですが、この状態は完全に都合の良い男になってますよね?

  • 彼のトラウマ,私の過去について聞いて下さい

    彼は昔から初めて付き合った人と結婚するという考えだったそうで、結婚するまでHしないと思っていたそうです。彼は29.私は23歳です。 でも彼が初めて付き合った相手は遊び人で浮気をされて、それでも自分は彼女と結婚すると決めてたしHは結婚してからと浮気されても関係は持たなかったらしいです。 どんなことされても許してきたけど、彼女にそんないい人とは付き合ってけないと逆にふられたらしく、彼は荒れてしまいました。 その後7人付き合ったけど軽い女は大事にしたってまた裏切られるという気持ちでヤりたくて嘘で好きといい子供までおろさせてきました。でももういい加減これはだめだと思う自分もいて、それでもまた裏切られるかもというトラウマで彼女を大事にできない自分がいたそうです。実際その後付き合った人にも浮気をされたそうです。 そして私と昨年の5月に出会い彼は友達の間にお互いを知って次こそはと思っていたそうですが、当時私は中途半端でなかなか告白してくれない彼をあせってなかば強引に付き合わせてしまいました。。 両思いなのに中途半端はいやだと思っていました。 それから彼は私の過去を気にするようになりいろいろ聞いてきました。私の過去は彼の前に4人いて、その中の一人は付き合う前に関係をもちました。。両思いだったので私はしてしまったけど彼からはそれは軽い、女なら結婚すると誓った相手にだけしろ!ヤリマンといわれ俺はお前がはじめてで良かった。今までの女なんかいらないくらいといいました。 ただ、私は過去はその時付き合ってた彼が好きで両思いで関係をもったりしてたわけで決して遊びでとはおもってなかったけど彼のSEXへの考えはそうではないようです。 実際私とつきあってからも手すらつないでこなくて、これって付き合ってる意味あるの?友達じゃんって正直私はおもっていました。 私の過去を知っていくうちにこいつも同じか。大事する価値の無い女だって思ってしまったらしいです。彼は私の過去ですごく苦しんでどうして結婚してないのに関係もったんだ。それで何で別れてるんだ。といいます。でも当時私は浮気されたり重いと振られたりして結果別れてしまい何年も引きずったこともありました。 彼は今の私はすごく好きだし結婚もしたいけど過去の軽いお前は嫌いだし、見下してしまう。好きじゃなきゃ別れてるのにどうしても辛くて考えてしまう、嘘でもいいから俺が始めてで今までの男なんかいらないといい続けてくれといわれました。 私がこの過去の話を聞いたのは最近で、今まで彼は私を試したりひどいことを何度もしてきました。 それを私は男友だちに相談してて、それが彼にばれて余計に私への信用がなくなりました。私の過去を知るにつれ彼はどんどん私を軽い女だと思い不信感がつのり、でもこれだけ自分を好きになってくれた人なんていないしこの先もいないと思う。それに好きだから別れられない、別れても別れなくても苦しいといわれました。 私は彼の信用を取り戻そうと携帯をかえて親にもあわせました。婚約の話も出ました。それでも過去のトラウマと私の過去で悩んでしまうそうです。 現代の女に結婚するまでやらせないなんて女いないしと諦めてる自分もいるそうです。 そして俺と結婚したいくらい真面目に付き合ってるなら俺は特別だと思わせてくれ。今までの男とは違う覚悟をみせてくれ。 何かあって別れるようじゃ今までの男と同じだから「俺は浮気はしないと思う」といいます。心の浮気は絶対にしないけど、体の浮気はしないと思うといいます。しないとは言い切れないような言い方をします。 それは浮気はしないけど、したからって簡単に別れられるようじゃ今までと同じだ。そのくらいの何をされても別れないのが結婚への覚悟だ、俺を傷つけたバツだと言われました。 だったらあなただって初めてじゃないしといったら、お前が始めてじゃないのに俺が始めてなわけないだろ! 俺は過去のトラウマもあるし俺の過去を知ってて裏切るなんて最低だから、浮気されたら絶対に別れるといいました。 俺はお前と知り合う前にお前に傷つけられてるんだ。何で俺が始めての相手じゃないんだと言われました。 もちろん浮気するつもりなんて私はないです。 浮気以外なら何でも許せるし一生お前を守る覚悟は出来てると言われましたが、私は今までの過去の報いだと思い、この条件を受け入れて付き合うしかないのでしょうか? 結婚はやはりそういうものでしょうか?それが飲めないなら別れるとまで言われています。。私も彼が好きだからそれも我慢して付き合おうという気持ちと そんないつ浮気されるかわからないで付き合うなんてという気持ちもあって悩んでいます。。読みにくくて本当にすみません。