• ベストアンサー

DVDの再生について

ド素人です。教えて下さい。 ・CD-RW/DVD-ROM一体型ドライブ ・DVD±RW 違いがよくわからないんですけど、普通にPCで映画観れるにはどっちの機能付きだと観れるんですか? アホみたいな質問ですいません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arumino
回答No.1

どっちも見れますよ。 後者の場合は、DVDへの書き込みができるわけです。 前者はDVDへの書き込みはできず、CDのみへの書き込みですね。

hardboiled
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (2)

• renton
回答No.3

ただ映画のDVD-Videoを見るだけなら、CD-RW/DVD-ROM一体型コンボドライブで十分です。 自分でDVD-Videoを作りたいなら、DVD±RWドライブが必要です。 CD-RW/DVD-ROM一体型ドライブは、 CD-ROM/DVD-ROM読み込み、CD-R/CD-RW書き込みに対応。 DVD±RWドライブは、 CD-ROM/DVD-ROM読み込み、CD-R/CD-RW/DVD-R/DVD-RWDVD+R/DVD+RW書き込みに対応したドライブです。

hardboiled
質問者

お礼

すいませんありがとうございました。

• Tsan
回答No.2

DVDビデオを見るならどっちでもいいです。 CD-ROMドライブの機能に比べてに加えて、 ・CD-RW/DVD-ROM一体型ドライブ  CD-Rの記録ができる。CD-RWの記録と書換えができる。DVDの読み込みができる。 ・DVD±RW  DVD-Rの記録ができる。DVD-RWの記録と書換えができる。DVD+Rの記録ができる。DVD+RWの記録と書換えができる。DVDの読み込みができる。

hardboiled
質問者

お礼

ありがとうございました。