• 締切済み

めちゃコミック 無料

めちゃコミックは無料と言うけど、ログインをしていない状態で数話読んでいると、途中で○P となります。今のところはポイントがいるところ(ポイントを支払うとか、課金しないといけない)だど思っているので、無料ではないと思っているので、ログインをしていません。 でもいろんなところで続きの話が、書かれていることが分かります。(YouTuberとかで広告のように現れるので) めちゃコミックは同じ話をログインをしないで読み続けると○P かかって、ログインをすると○P とかなくなって、無料で読めるのですか?

  • ithsi
  • お礼率84% (1003/1183)

みんなの回答

回答No.3

追記ですが、めちゃコミックは無料で検索したらネットで出てきますが、無料なのは最初の話だけで途中から続きを読もうとしたらポイントを購入する必要があるので有料ですね。 無料にしたら運営は儲かりませんからね。 騙しと言えばそうなります。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8518/19364)
回答No.2

>初めの方の話は無料だけど、途中からポイントを購入しないと読めないということや、月額コースがあるということは、有料ということですよね? いいえ。ポイントが自動で溜まるまで読まずに我慢すれば「すべて無料」で読めます。 めちゃコミックのポイント購入は「すぐに続きを読むため」に行います。 実は、あのポイントは、1日待っていると、ポイントが自動で増えます。 自動で増えるポイント1日分では、次の1話を読むには足りないので、1話分のポイントが溜まるまで何日か我慢する必要があります。何日か我慢してポイントが自動で増えれば、次の1話も無料で読めます。 >有料じゃあないですか!?騙されるところでした。 ポイントが自動で溜まるまで待ってられない、と言う人は、お金を払ってポイントを購入して、そのポイントで次の話を読みます。 >めちゃコミックは同じ話をログインをしないで読み続けると○P かかって、ログインをすると○P とかなくなって、無料で読めるのですか? ログインしないと「初期ポイント」の分を使い切ったら、ポイントが増えないしポイントも買えないので、それ以上読めなくなります。 ポイントを買ったり、何日か我慢して自動でポイントが増えるのを待つには、IDを取得してログインしておく必要があります。

回答No.1

めちゃコミックはログインしても無料で数話読んだら途中から読むためにポイントが必要になります。 ポイントが必要な話はポイントを購入して読むしかないです。 最低月額コースは「料金330円→ポイント300pt」です。

ithsi
質問者

補足

回答 有り難うございます! 質問があるので、補足させていただきます。 初めの方の話は無料だけど、途中からポイントを購入しないと読めないということや、月額コースがあるということは、有料ということですよね? テレビの広告、YouTube等で無料とかあるけど、どこが無料ですか?有料じゃあないですか!?騙されるところでした。

関連するQ&A

  • 新テニスの王子様のアニメとコミックの関係に関して

     これから「新テニスの王子様」を見始める者です。  アニメ版はとりあえず、終了してしまっているようですが、  アニメ~コミックと続けて読んでいくには、  コミックは何巻目から読み始めればよいのでしょうか?    つまり、コミックをアニメが終了した話の続きとして読んでいくには  何巻目から読めばよいのでしょうか?  それとも現在発売されているコミック(7巻まで?)は  まだアニメの途中の段階でしょうか?  回答宜しくお願い致します。

  • 無料で着うたをダウンロードできるところで、広告メールを送ってこないところはないでしょうか。

    これまで登録していた無料で着うたをDLできるサイトは、時々 広告メールが送ってきて、その中の広告をクリックして見てみる ことで例えば10pなどのポイントがつき、20pで1曲無料でDLできる、 というようなシステムのところでしたが、結構頻繁にメールが くるので、別なところに変更しました。 ところがこちらはもっとひどくて、登録後15~30分おきにバンバン メールが届き、しかも広告をのぞくだけではなく、その広告サイトに さらに登録をすることでポイントがもらえる、というところでした。 それで広告メールがこない無料で着うたをダウンロードできる ところを探しているのですが、なかなか見つかりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • アプリが無料の理由

    私はiPhoneユーザーですが、アプリのあまりにも安い状況が気になって、 調べてみました。 安いアプリですと、広告料や低コスト、価格競争の結果。 また、無料アプリも上記に加え、利用を進めていくと課金に変わるものなど。 ですが、中には広告を一切出さず、途中課金もなく、人気もあり内容も充実しているにも関わらず、 無料のアプリ、安いアプリが多くあると感じます。 具体的に私が感じたのは、音声をテキスト化する非常に高性能な Dragon Dictationというアプリです。 siriの日本語版がまだないため、非常に話題になっており、人気もあります。 例えば、何故このアプリが無料で配布できるのか。 このようなアプリは他にたくさんあるのではないでしょうか。 では一体なぜ無料でやっていけるのか。 やっぱり疑問は消えません。 詳しい方、是非お願いします。

  • 無料でも長く続けられるMMOは?

    ・・を、探しています。 基本無料でアイテム課金のタイプが多いと思うのですが、 多少アイテム等に不自由しても、長く続けられるゲームはありますか? パソコンのスペックが低めなので2Dのものがいいです。 テイルズウィーバーや、マビノギが面白そうだなぁと思うのですが、 これらは途中で課金しないとお話にならないって感じでしょうか? ストーリー上必要なアイテムが手に入らないとか、 課金しないと何もすることが無いというのはちょっと困るので・・。 アドバイスお願いします。

  • 景品表示法?

    私はそれにあたらないと思うのですが根拠がないです。 モヤモヤしているので教えてください。 今遊んでいるネットのブラウザーゲームなのですが、ゲームにはガチャ的なものがありコンプすると特別なアイテムがもらえます。 ガチャは課金コインでします。 ここまでなら法に引っかかるかなぁ?とは思うのですが、このゲームにはログインポイントがあり、 一定数に達すると課金ポイントがもらえます。(LvUPしても課金ポイントが1もらえる) つまりは無課金でも毎日ログインしていればいつかはコンプアイテムがもらえるということになります。 このガチャは違法なのでしょうか? ※このゲームは他の人と協力はしても勝ったり負けたりなゲームではなく、コンプアイテムも有利… と言えば有利かもですが、お金がちょっと稼ぎやすくなる程度のものです。

  • 角川や電撃系のコミックについて

    ライトノベル原作の作品がアニメ化する際に連動してコミックも始まるようなパターンがありますよね。こういったコミック作品は、きちんと物語を完結させて終わるのでしょうか? あるライトノベル原作のコミックを買おうか迷っています。その作品はアニメが既に終了していて、原作に準ずる展開があるとすると、まだかなりの巻数が必要となるように思えます。もし作品が途中で打ち切りになったり、うやむやのうちに話をまとめて終わってしまうといったことになったら、買い進めてきたファンとしては辛いものがあります。 こういったことは起こり得るのでしょうか? いままでの傾向などを教えていたあければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ポイントのたまるメールは、どの時点で課金基準としてるのでしょうか

    知らず知らずのうちにポイントのたまるメールの会員登録しておりうんざりするくらい来ます。クリックするとスポンサーの広告ページが表示されるのでポイントが発行されるのですが、ページがすべて表示されるのにものすごく時間のかかることもあり、途中で止まってしまうこともあります.いままでは、再度開きなおして律儀にしっかり広告見てたのですが、友人は、メールのポイント課金行をクリックするや否や広告ページが開き始めもしないうちに閉じて次に進んでいるそうです。  本当にこれでポイントがもらえるの?と思いますが実際には、どの時点でポイントはつくのでしょうか

  • 買い切りの電子書籍サイトはどんなのがある?

    紙のコミックを1000冊以上持っていて、さすがにこれ以上増やせないので電子書籍に移行しようと思っています。 最近多い、最初は無料と見せかけて、実は途中から課金が必要になってくるという悪質な漫画アプリではなく、BookLiveみたいな最初から買い切りのサイトでどんなものがあるか知りたいです。 あくまでPCで読むことを主体としてるので、スマホアプリのみでしか読めないものは除外でお願い致します。 Amazon BookLive コミックシーモア この辺くらいしか知らなくて、あとは買い切りなのか、ポイントで期間限定でしか読めないのかよくわからなかったので質問させていただきました。 他にどんなサイトがあるでしょうか?

  • 出会い場DX

    出会い場DXというサイトでメールをしあってる途中でポイントがなくなり、メールを返せなくなりました。 お金がないので今すぐ課金するのはできないです。 せめて相手にポイントがないことくらい伝えたいです。 ちなみに4ポイントしかないです まだ課金したことはなく、登録したときのポイントでやっていました。

  • スマートフォンで無料で遊べるゲーム教えてください

    スマホで無料で遊べるゲーム(アプリ)教えてくれませんか? 無料であっても課金ゲームはNGでお願いします。 私はアンドロイドですがiPhoneの人用にiPhoneでも構いません。 私のはまったゲームは 名前:たいがあしょっと ジャンル:アクション コメント:横から飛んでくるタイガーショットを、しゃがんでジャンプして避け続けるゲームです。 名前:かめはめビーム ジャンル:ビーム系? コメント:ビーム系では一番やりやすかったです。広告が少なくて軽快です。 二つともアンドロイドです。特にたいがあしょっとに今ははまってます。 皆さんもお勧めの無料ゲームがあれば教えてください。 アンドロイドでもiPhoneでもOKですが、スマホ限定でお願いします!