• ベストアンサー

今、住んでいる所に雪が降っていますか?

今、住んでいる所に雪が降っていますか? 1.すごく降っている 2.少し降っている 3.降りそう 4.降っていない 僕は、4の降っていないです。 皆さんは今、住んでいる所に雪が降っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bn4Cm9a
  • ベストアンサー率18% (19/103)
回答No.2

4. 降っていない 雪は珍しい。数cmでも積もると、交通機関や小さい子供が大騒ぎである。

Marimari1986
質問者

お礼

降っていなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
Marimari1986
質問者

補足

>数cmでも積もると、交通機関や小さい子供が大騒ぎである。 確かに、小さい子供は大騒ぎ(大喜び)しますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • t22tt22t
  • ベストアンサー率14% (39/276)
回答No.9

雪降ってません たまに降りますと興奮する気性ですね

Marimari1986
質問者

お礼

降っていないんですか。僕も雪が降ると興奮する気性です。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

4. 雪は積もっていますが、今は降っていません。 天気予報ではこれから荒れるようです。

Marimari1986
質問者

お礼

今は降っていないんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

神奈川ですが、降ってませんよ。 冬でもめったに降りません。 遠くに丹沢が見えますが、そこは白くてもこっちは「雪降らず」です。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8803)
回答No.6

4.体調いいから寒くないのかなと思ったら暖冬なんですね。

Marimari1986
質問者

お礼

降っていないんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17456)
回答No.5

4の降ってないですね。

Marimari1986
質問者

お礼

降っていないんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

4.降っていないです。

Marimari1986
質問者

お礼

降っていないんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (227/893)
回答No.3

4.降っていない

Marimari1986
質問者

お礼

降っていないんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

4に1票@神戸市

Marimari1986
質問者

お礼

降っていないんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1.今日、貴方が住んでいる所は雪が降りますか?

    1.今日、貴方が住んでいる所は雪が降りますか? 2.今日、貴方の住んでいる所は雪が降りますか? 1と2の違うところは「貴方」の後に繋ぐ接続詞です。 ここでは「が」と「の」どちらを使っても間違いじゃないんですか? どっちも正しい日本語ですか?

  • 雪が降っている所

    来週月曜日から子供に雪を見せる為出かけようかと 思います。 出発地は神奈川です 今だとどこら辺が降っていますか? ちなみに4WDスタッドレスタイヤ装着で行きます。

  • 今も北国では雪が降っているのですか?

    今年1月に北国の冬について質問し、皆さんから詳しく教えていただき、大変勉強になりました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3687815.html 5月の連休まで廃雪場の雪は消えないとか、 いま、ネットで新聞を見ていると、青森では今年は降雪量が少なかったそうですね。 でも、札幌市の円山球場には、まだたくさんの雪が残ってるとか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080313-00000064-mai-soci この雪は何時降った雪なのでしょう、ここ最近の雪なのですか? 北海道若しくは東北など雪国と呼ばれる地方では、この1~2週間 どんな天気だったのでしょう。 もう、雪は降っていませんよね。雪に悩まされる事からは開放されましたよね。 無知な質問ですみません。実際に北国の方にお聞きしたくて質問しました。

  • 今も北国では雪が降っているのですか?

    今年1月に北国の冬について質問し、皆さんから詳しく教えていただき、大変勉強になりました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3687815.html 5月の連休まで廃雪場の雪は消えないとか、 いま、ネットで新聞を見ていると、青森では今年は降雪量が少なかったそうですね。 でも、札幌市の円山球場には、まだたくさんの雪が残ってるとか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080313-00000064-mai-soci この雪は何時降った雪なのでしょう、ここ最近の雪なのですか? 北海道若しくは東北など雪国と呼ばれる地方では、この1~2週間 どんな天気だったのでしょう。 もう、雪は降っていませんよね。雪に悩まされる事からは開放されましたよね。 無知な質問ですみません。実際に北国の方にお聞きしたくて質問しました。

  • すごい雪ですねー

    東海地方は今激しく雪が降っています。 こんなに雪が降ったのは久しぶりです。 底冷えしてます・・・。 みなさんのとこは今どうですか? 雪 降ってます? というか・・・積もってますか?

  • 太平洋側でも雪がたくさん降る所はありますか?

    高い山や、たまに東京に来るような寒波ではなく日常的に雪が降るような所はありますか?

  • 少しだけ雪が積もっている所 兵庫県南部で

    少しだけ雪が積もっている所って、兵庫県南部あたりでありませんか? 昨日、神戸市内でも少し雪が降りましたが、この近辺で少しだけ積もったっていう所はないですか? または、今日雪が降りそうだなってところありませんか? できれば神戸市近郊が嬉しいです。 車は普通のタイヤしかないので、神鍋や六甲山などの山ではなく、 道路に雪はないけど、公園の隅っこに少し雪があるって程度が理想なんですが。

  • 「 雪 」 のキャッチフレーズ

     やっぱり冬は 街の街路樹も色身がないし、、、  冬に降る雪を見て、ウキウキはしません。 個人的に、ウインタースポーツをしないからも有ると思いますが。 「雪」で連想する言葉って皆さんお持ちですか??? 「雪」に感じる言葉があれば、何でも書いてください。 ちなみに、私は、 「初恋」とか「信じる」とか「はかなさ」や「思い出」でした。 雪の状態にもよるのですが、粉雪とぼたん雪では、全く違うんでしょうね。 友達が、自然は神様が創った芸術だからと言ってましたが 私はそのまんま受け止めてます。彼女のこのめい台詞を。 あまりに美しい景色を見ると涙がでませんか。 今は冬、雪の降らない所にいらっしゃる方もおられると思いますが、 創造でも構いません。 「 雪 」について連想して下さい。 冬を楽しみませんか。 皆、どんな事感じているんだろう。。。。気になります。 宜しくお願い致します。

  • はじめまして。 今日も寒いですね、でもこちら愛知南端は今年に入ってまだ雪を全く見ていません。 連日ニュースで各地雪が降っている映像を見ますが、 今みなさんの生活している地域ではどこで何cmくらい積もっていて どんな様子ですか? 雪でうれしかったこと苦労していること等もいろいろ教えてください!

  • 「雪やこんこん」って、本当は「雪やこんこ」なの?

    小さい時に教わった歌で、みんなが知っているあの歌の歌詞って、「雪やこんこん あられやこんこん」じゃなくて、「雪やこんこ あられやこんこ」なんですって!? 本当ですか? もし本当だとしても、今まで通り「こんこん」と歌ってはいけないでしょうか?