• ベストアンサー

鳥の名前の「ゲラ」

鳥の名前に、時々、「ゲラ」というのが末尾に付いていることがありますが、この「ゲラ」て何か意味でもあるのでしょうか?

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1441/3774)
回答No.1

こちらのサイトにご質問の回答があるように思いますのでご確認ください。 キツツキの仲間の総称だけども キツツキ という名前の鳥はいないとのことです。 ↓ https://satoshin.web.fc2.com/birds/kera.htm

tahhzan
質問者

お礼

キツツキですか。そうなんですか。ありがとうございました😊

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 「ゲラ配」の言葉の意味??

    いつもお世話になります。 先日、知人より「ゲラ配っていうものは、素人ほど気が変わりやすい」という言葉を聞かされました。 ゲラ配の意味が分からず、その時はどうにかやり過ごしましたが・・・。 「ゲラ配」というのは、どういう意味なのでしょうか? 前後の会話から、編集に関係する仕事の業界語のような気もするのですが。

  • この鳥の名前を教えてください。

    この鳥の名前を教えてください。 プーケットに旅行に行った際に撮影しました。この鳥の名前をご存じの方、ぜひ鳥の名前を教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • この鳥の名前は何でしょう?

    この鳥の名前は何でしょう? 先日近所の川に遊びに行ったら、ずいぶん大きな鳥が近くまで寄ってきたので写真を撮ってみました。 どなたかこの鳥の名前を教えて下さい。

  • この鳥の名前を教えてください。

    この鳥の名前を教えてください。 4匹中1匹が車にひかれていたので、保護しました。 この鳥の名前がわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • この鳥の名前が分かりません

    この鳥の名前が分かりません 田んぼの近くによく居るピピピと鳴く鳥なのですが、なんという名前なのか気になってしまいます。

    • ベストアンサー
  • この鳥の名前は?

    日本画の前田青邨画伯の『紅葉』の絵に描かれている鳥の名前が知りたくていろいろ調べましたがわかりません。 実際の鳥をアレンジしているかもしれませんが、可能性のある鳥の名前を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 鳥の名前を知りたいです

    「ホホー、ヴォーヴォー、ホホー、ヴォーヴォー」と鳴く鳥の名前を知りませんか? 朝によく鳴いていると思います。 鳥の姿は見ていないので容姿はわかりません。 好きな声なので鳥の名前も知りたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • この鳥の名前を教えていただけませんか?

    この鳥の名前を教えていただけませんか? ベランダにいつも来る鳥なのですが

    • ベストアンサー
  • この鳥の名前を教えてください

    この鳥の名前を教えてください 図鑑で調べても、同じような鳥が多く判断つきません。よろしくお願いします。

  • 鳥の名前を教えて!

    ペリカンのような大きなくちばしを持ち、 獲物を摂るためにじっと立ちすくんでいて決して 動かない鳥がいるそうですが、その鳥の名前を知りたいです。 以前テレビで見て興味を引いたのですが、名前を見逃して しまいました。

専門家に質問してみよう