• 締切済み

暇つぶし程度のバイトをするか迷っています

ある時間帯が暇なので、どうせ何もしないならバイトでもしようかと少し思っています。 しかし別に生活費目的ではないので必死こいてやる必要はなく、ダラダラ働いて怒られることを考えるとやらないほうがいいとは思いますが… (一応表面上は真面目でも、内心やる気はない) やらないほうがいいですか?

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2485)
回答No.6

自分の視野を広げるために、やったほうがいいと思います。

回答No.5

やらないで後悔するよりも やって後悔したほうが体験という知恵がつくと思います。 私はそこでいろいろな世界をのぞくことが出来ました

回答No.4

ポイ活は1000ポイント100円にしかならないのでお勧めしません。 アンケートに答えてても10ポイントです。 OKWAVEで回答もベストアンサーに選ばれても30ポイントで30円なのでお金は稼げません。 社会経験豊富でないとベストアンサーに選ばれません。(ポイントは間違ってるかもしれませんが少ないです) 中学生なのでバイトはしないで趣味など楽しんで下さい。 大人になって仕事したら暇な時間はほとんどなくなりますから。

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (212/772)
回答No.3

あなたの年齢と職業がわかりませんので何とも言えませんが・・・ もし20歳以上で無職ならした方がいい! というよりも定職を探した方がいい。 税金、年金の納付は義務です。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10806)
回答No.2

一度はやって、経験したほうが良いと思う。 同じようなことで、迷うことがなくなるからです。

回答No.1

自分がやりたいと思うならやればいいと思います。いやいややるのは長続きしないと思うし

関連するQ&A

  • 暇つぶし程度に...

    最近学校の昼休みとかヒマな時間が出来ると、ホント暇で...。(T_T) そこで、準備を必要としない、または簡単な物(例えば紙とペンとか)でできる面白い遊びってありませんか?ルールはできれば簡単な方がイイですけど、多少ややこしくても大丈夫だと思います。とりあえず、手軽な遊びを教えて下さい!できるだけハマリ度が高い方が嬉しいです。

  • バイトをするべきなのか、かといってやりたいバイトがないのですが…。

     芸大2年生です。 最近時間に余裕が出来まして、時間を持て余しているのと、  映画やマンガ、音楽などの趣味に投じるお金に両親の仕送りのお金を使うのも心もとなく禁欲生活を送っていまして、  バイトをするべきなのかと思っているのですが、正直やってみたいバイトがないですし、やる気がない人間がバイト先に来たら迷惑なのではとも思うのです。  いちおう暇な時間には趣味の他、絵を描いたり漫画を描いたりして、大学の卒業を待っているのですが、正直お金がないと鬱状態にもしばしばなりますし、どうすればいいのだと思っております。  どなたか回答をよろしくお願いします。

  • レジのバイトの立ち疲れ、暇つぶし。

    先日からレジのバイトをしています。 忙しい時間帯は問題ないのですが、暇な時間帯になると 足の疲れがどっと来ます。何か画期的な解消法ありますか? またみなさんはどんな暇つぶしをしていますか?

  • 暇つぶしについて

    バイトで椅子に数時間座っていなければいけないのですが、この状態で何か暇をつぶす方法を探しています。 携帯電話、読書、音楽を聴くなどのことはできないので、何か良い方法があれば教えていただけないでしょうか。

  • なにかいい暇つぶしはないですか?

    会社での仕事がまじで暇なんです。 8時間拘束されて、実際の仕事は5分ぐらいで終わります。これが毎日です。 しかも、お盆休みもなしです。 なにかいい暇つぶしはないですか? できればパソコンを使うことや、ネットやパソコンを使ってのバイト(どうせ時間を過ごすなら有意義にしたいです)ってないもんでしょうか?

  • バイトをやめたいンでスが。。。

    はじめまして。 私は4月ヵラ ファーストフード店でバイトを始めた高校生でス。 今のバイトの入りの頻度は週土日のみの3~5時間でス。 このバイトは最初研修が30時間あり この前の土曜でやっと研修が終わりました。 ところで、私が悩んでいるのはバイトをやめたいと言うことなのですが 理由が、ただダルくてやめたいと言うことなのでス。 一週間おきにわざわざ行くって言うことがとても億劫でなりません なので、学校に行っている時間がとても楽に感じます。 大してお金に困っているわけでもないのでやめてしまいたいのですが 最初はハングリー精神でなんでもやってやる!! って感じだったのですが・・・正直やる気も起きません;; でも、02ヶ月かけて研修してもらったのにそう簡単に 大した理由も無くやめていいものかと… シフト制で一応06月分まで出しているので06月中はがんばる予定です ウエイトレスという立場なので笑顔が大切なのですが 毎回「笑顔(2)〃!!」と注意されているばかりで 正直私にはあっていないような気もします(≧□≦;) 規則というか、グリーディングも細かく、ゃる気が出ません;; こういう大した理由もない場合はやめていいンでしょうか?? 契約の際 「こっちが研修で時間差いてるのにすぐやめられると困るンだけど・・・??」 といわれたので建前上 「大丈夫です!!!」 といってしまったのですが?? 契約上は契約期間は指定されていないのですが・・・ とりあえず、やめたくてやめる理由しか考えられません>< 06月にまだやめたいと思ってたら07月にシフト出さずにやめたいといおうと思うのですが‥ それでいいンでしょうか?? なんか自己完結じみた文章ですが…お暇な方ご回答お願いします><

  • 暇つぶしにできること

    最近、毎日暇で困っています。 仕事は、家でやっているのでバイトとかできない状況です。 以前は、MMORPGのレッドストーンとか、巨商伝とかやっていましたが、飽きてしまって長続きしません。 あとは、パソコンが使えるので、パソコンで絵の練習とかしていました。 絵とか描いているときは、結構時間わすれて一時間とかあっというまでした。 他に暇つぶし程度に熱中できるものがあれば教えていただきたいです。

  • バイトを辞めたいのですが……

    私は保育学科の短大生で6月からカラオケでバイトしています。 初めてのバイトでやり始めた時はやる気満々で仕事をこなしていたのですが、上司に12時間シフトをなかば強制的に入れられたりなどして、一人暮らしで部屋もだんだんと汚くなったり、生活リズムが崩れ、学校の成績も満足のいかないものになっていきました。 成績向上のために来月いっぱいで辞めたいのですが、他のバイトの子がいたりして、なかなか上司の方と話せません。 やはり勇気を出して直接話すべきなのかどうなんでしょうか? 電話だと怒られる気がしてなりません。 今1人で悶々と悩んでます。

  • バイトの大学生

    未就園児が二人いる30歳の主婦です。 生活が苦しく、半年前から夜清掃のバイトを始めました。 短時間で、子供を寝かしつけた後のバイトなので時間的にピッタリだったんですが、バイト先の大学生の男の子がすごーく感じが悪いのです。 元々無駄話をする暇もないほど忙しい職場なんですが、バイトに入ったばかりのときは、挨拶とか仕事の会話を少し交わしたことはありました。 けど最近、私が一人しかいないと挨拶は絶対しないし、少し避けるような感じがします。 元々おとなしい感じの人だけど、他のバイトの人(大学生、主婦)には挨拶とか仕事の必要な会話はしています。 私が何か嫌な事でもしたんでしょうか? なんとなく嫌な気分です。

  • 今日バイトを辞めたいです。

    今、郵便局で仕分けのバイトをしています。 まだ二日しか働いていないのですが、辞めたいです。 理由は、暇なことが多く、高校生たちはずっと喋りっぱなしです。 ちなみに私は20代前半で、もうすぐ転職をするのでそれまでのつなぎとしてやっています。 こんなに暇なのに、職員の人や長くバイトをやっている人は何も指示をしてきません。 こちらから、何かすることはありますか?と聞いても、バイトの人は職員に聞いてくれます?と言い、職員の人に聞くと、「あれやって」と一言で終わってしまうような簡単なことしか頼まれません。暇なのを見て見ぬふりをしているようにしか思えません。 私はもう少しやりがいのある仕事だと思っていたのでこの仕事は自分には合いません。 もうやる気がなくなってしまいました。 私はたった二日で辞めるなんて、よくないとは思っていますが、でも辞めたいです。 もう少し続けて行けば、気持ちが変わるかもしれないとも思いません。 今日も夜からバイトがあるのですが行きたくありません。 今日からもう行きたくないので、どのように電話で辞めることを伝えれば納得してくれるでしょうか?

専門家に質問してみよう