• 締切済み

バイトの出会いについて おすすめバイト教えてください

おすすめの出会い(異性と)のあるバイトを教えてください。 自分の経験したことのあるバイトで、 これは出会えた、これは出会えなかった、などの情報もうれしいです。 あと、今回は特に、 「バイト仲間とからめる時間の多いバイト」 の情報もいただけたらうれしいです。 例えば、あまりお客がいなくて暇だったから仲間とバイト中話す時間が 多かった、飲み会やどこかに遊びにいくことが多かったなどです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • takuya1663
  • ベストアンサー率52% (1027/1948)
回答No.2

たまたま人事等で採用などの実務を担当してきた者に過ぎません。 接客やサービス業などを経験してきましたが、お客様に満足したいただくため、常にお客様に対する気配り、目配りや心くばりなど重要なことがだお前提で、お客が「いなくて」しかも暇な店舗に人員が多くいることは景気低迷や景気回復に幕といわれる状況で、確かに本音や建前ということは理解できますが、昨今は特に過剰な人員が少しでも人件費を削減や効率面やお客様のサービスや満足されるに最低限必要な人員を募集しているのが現状かと思います。   仕事とプライベートは別としてきっかけとしては様々な仕事があると思いますが、志望の動機が異性が多いということから決めないほうが良いと思います。 男女雇用機会均等法だけではなく、男性だけの職場は少ないとは思います。結果として出会いがあった、またやりたい仕事や動機がしっかりしていないと仮にご自身が応募される場合、誤解や採用されないということが以外に見抜かれるものかと思います 決して批判などではなく、長く続け、結果として何かのきっかけで…ということはどんな職業でもあると思いますので、まずは採用されることを前提に自分自身がやってみたい仕事や業種から検討され応募した方が結果的に近回りではなく遠回りになるかは自分の考え次第かと思いますが、採用されないときっかけや仕事以外での交流などは期待できないのではないでしょうか。 参考程度にでもなれば幸いです。

  • CherryM
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私が働いていたスポーツジムは結構、みんな仲良くて飲み会とか2ヶ月に1回くらいでやってましたよ。 でも1番出会いが多いのは居酒屋だと思います。 私の周りは居酒屋のバイトで知り合った彼氏が多かったので。

関連するQ&A

  • 出会いが多そうなバイトを探しているのですが…

    こんばんは 男子大学生です。 出会いが多そうなバイトを探しているのですが、おすすめを教えてください 現在某アイス屋さんでバイトしているのですが(20人のうち半数が異性です)お客様の品もよく、 バイト仲間で飲み会もあり、割と仲がいい感じでしたが諸事情によりバイトを変更することになりました。  条件を挙げていったらきりがないのですが、 ・接客が好きなので男でも接客が出来る ・遅くとも0時くらいには帰宅できる ・茶髪でも許される というところを探しています。 過去の体験談などから良いアドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • いい環境や出会いのあるバイトは?

    大学4年であと学生も一年となりました。 今まで正直いいアルバイトに恵まれたことがありません。 みながいうような飲み会も一回も経験ない。 出会いも(恋愛、友達含め)ないです。 というより学生と出会えません。 いじめもありました。周りのバイトでのいい話を聞くと自分も そのようなバイトをしてみたいと思うのですが、何か知っている 方教えてください。また経験談でもいいです。 大学のほうがあまりうまくいかなかったので、バイトで何か出会いを探したいと思っています。かなり必死です。何か人との出会いに恵まれるバイトを是非教えてください。

  • 出会いのあるバイト

    自分は大学生のものですが質問です。 異性との出会いがあるバイトってどんなものがありますか? それを目的にするのは良い選び方とは言えませんが、少しは期待してもいいかなと考えています。 今まで工場とか事務関係が多かったので、そういうことが分かりません。。 お願いします。

  • ためになるバイト 面白いバイト

    皆さんがいままでしたバイトの中で面白かったバイトやためになったバイトとかあったら教えてください。 ちなみに僕は特にお金が必要なわけでもないので高収入は必要としません。 ただバイトで求めるものは人との出会いです。お客さんとの出会いというよりは仕事仲間(特に女性)との出会いがほしいです。 あと夏休み、春休みでできるような短期のバイトがいいです。 わがままな質問ですみません。 それと別に僕の条件に合わなくても、このバイトは経験するといいかもねっていうようなバイトがあったら教えてください。

  • ファミレスのバイトで出会いはありますか?

    僕は23歳の大学生なのですが、今度ファミレスでキッチンのバイトをするつもりです。ただ、自分は人見知りで会話も上手ではありません。男同士なら(特に親しくなくても)軽い会話くらいはできるのですが、女性だと緊張してしまって上手く話せないんです。それは女性だということを意識し過ぎてしまって、友達として接することを忘れてしまっているからだと周りの人間に言われました。僕も今度からそれに気を付けていこうと思っています。 そして本題なのですが、ファミレスで異性と出会った経験はありますか?また他のバイトに比べて出会いは多いと思いますか?経験談でも構いませんし、周りから聞いた話でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

  • USJのバイトで出会いはあるのか?

    USJの夏の短期バイトに登録しました。部門は物販です。 募集のホームページには「さまざまなクルーやお客様との出会いがある・・・」みたいなことを書いてましたが、実際どうなんでしょうか? 出会いに期待して、1時間20分かけて通勤しようかと思っていたのですが普通のお土産店舗で出会いはあるのか?と考えてます。やはり物販バイトは女性が多いのでしょうか?出会い(彼氏)を求めるなら、地元のファミレスでのバイトの方がいいのでしょうか?

  • 出会いの多いバイトは??

    夏です! 彼氏が欲しいです!(笑) もうすぐマックでバイトを始めるのですが、 もう1つバイトをかけもちしようと思ってます。 ここで彼氏と出会った!とか、このバイトは出会いが多いよ! などの情報お待ちしてます。

  • 春季休みにお勧めのバイト

    僕はいま大学生の男性ですが、春休みが長くて暇なのでそこで一気に設けたいのですが、2月3週目~3月いっぱいの約6週間を考えております。バイトは未経験で、この間だけ実家にかえってやりたいと思っています。自給は最低750円以上を目安に考えたいと思います。 6週あるので1週間に25時間(6週で150時間)は入りたいと思っているのですが、コンビニは安いと聞いているのでやりたくないのですが、自分がしたいバイトがまだ決まっていないの相談させてもらいます。 あまりにつまらなかったり、忙しかったりしてすぐやめてしまうということはしたくないと思っていますので。 経験者のかた上記くらいの時間はいれるお勧めのバイトはありませんか?アドバイスお願いします。

  • 出会いのあるバイトを教えてください!

    24歳、男性。 今年、就活も終わり内定を頂いたので、残り1年でぜひ彼女を作りたいと考えています。 これまで、メダルゲームコーナー、スキーインストラクターと、 それなりに出会いがありそうなバイトに就いてきたのですが、 前者は、同期の男性レベルが高すぎて、私にとって分が悪かったのと、後者は、女性が少なかったため、結局彼女ができずじまいです。 未だ彼女を作ったことがなく、社会人になる前に何としても彼女がほしい。ぜひ皆さん、出会いのあるバイト、あるいはバイト以外でもお勧めの出会い方などあれば、お教えください! よろしくお願いします。

  • 出会いのあるバイト探してます。友達とか

    専門学生です。 学校終わったら家に帰ってダラダラ。休日も家でダラダラ。 この夏も家でダラダラ。 学校では普通ですがそっから先が進まなくて、 休日友達と遊ぶこともほとんどないです。 もう少し人とうまくコミュニケーション取りたいのですが 家にいてもはじまらないし、学校外での友達も作りたいのでバイトしようと思ってます。 オープニングスタッフのバイト3つ見つけたのですが、 ■すき屋 (家の近く) ■ホルモンおいで屋 (通学路の途中の駅) ■コンビニ (通学路の途中の駅) どれが一番いいでしょうか?経験談とかうわさ聞かせてください。 すき屋は、家の近くなのでバイト仲間での交流はしやすいと思うのですが、評判悪いようで。 ホルモンおいで屋は、居酒屋みたいな感じで自分には合わないけどバイトの待遇がよかった。 コンビニは、一番自分には合ってる気がしますが他の2つも気になり悩んでます。 また夏の短期バイトでお勧めのバイト教えてください。 バイト仲間を作りたい。