• 締切済み

インターネットセキュリティ更新? エッセンシャル?

現在、インターネットセキュリティを長年使用しています。 インターネットセキュリティを更新するべきか?後継版のホームセキュリティエッセンシャルに変更するべきか悩んでいます。 それぞれ違いはありますか? またインターネットセキュリティを3年版で更新して、途中で廃版になって使用できなくなることはありませんか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• kitani
回答No.3

下記にあるように、インターネットセキュリティは、製品名称が変更されています。延長時期によっては、新製品への切り替えが必要なようです。 2024年6月30日の自動延長実施を最後にサービスを終了とかかれていますので、現時点での延長は延長した期限までサポートされるはずだと思います。 製品ラインアップの変更と有効期限の延長方法について|ESETセキュリティソリューションシリーズ https://eset-info.canon-its.jp/home/lineup_old_2023.html また下記をみますと、エッセンシャルとインターネットセキュリティについては、同等のサービス、プログラムとなっています。 ですのでこのまま継続してもエッセンシャルに変更しても、基本的には現時点では同じということになるかなと思います。 個人向け製品の製品ラインアップ変更について | ESETサポート情報 | 個人向け製品 | キヤノンITソリューションズ https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/26790?site_domain=private より詳しくは下記のサポートに問い合わせてみることが確実かと思います。 お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内 | ESETサポート情報 | 個人向け製品 | キヤノンITソリューションズ https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

• ts0472
回答No.2

Windows専用 Mac専用だったのが 共通にしたための製品追加かな? 個人的には製品名変更と考えているのですが(長く使っているので3度目?) 旧名称 インターネットセキュリティ 新名称 ホームセキュリティエッセンシャル 何処かのバージョンアップで新しい名称のESETがインストールされる 現状ではWindowsのみならインターネットセキュリティ Macにも使いたい(1台分?)ならエッセンシャル と言った感じだと思います

• mikino
回答No.1

後継ソフトが利用できたりするのが普通だと思います。