ESET Smart Securityを更新した際に発生するトラブルと解決方法

このQ&Aのポイント
  • ESET Smart SecurityをInternet Securityに更新した後、Windows7が頻繁にシャットダウンする問題が発生しています。
  • ESET Internet Securityの更新が原因で発生している可能性があります。
  • 解決方法として、Smart Securityに戻す代わりに、Internet Securityを使用しつつ問題を解決する方法を探しています。
回答を見る
  • 締切済み

Internet Security更新でトラブル

ESET Smart SecurityをInternet Securityに更新をしてから、頻繁にWindows7がシャットダウンします。英語の表示が出てきて、Windowsの不具合を回避するためシャットダウンすること、たびたびこの現象が続くなら最後にインストールしたソフトが問題である可能性があることのようなメッセージが示されます。最後にインストールしたのはESET Internet Securityなので、更新をしたことが問題ではないかと疑っています。できればSmart Securityに戻すのではなく、Internet Securityを使用したいと思っていますが、何らかの解決方法はあるでしょうか。ちなみに、今まで各種のソフトをインストールしても上記のような症状は出たことはありません。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

移行手順の案内がありますが、ESETの削除は、通常の方法でクリアーできたのでしょうか? うまくいかなかった場合、アンインストールツールがあるようですが。 (ESET Smart Security から ESET Internet Security への移行について) http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5562 一旦、 ESET Internet Securityを削除して、オフライン状態での「ツール」での削除とInternet Securityの再インストールをしてみるとか、考えられないですか。

mirabelle221
質問者

お礼

ありがとうございました。 アンインストールツールでアンインストールして、新たにインストールしてみましたが残念ながらトラブルは解消しませんでした。