NEC LaVieのノートパソコンの型番がわからない場合の対処法

このQ&Aのポイント
  • NEC LaVieのノートパソコンが破損してしまい、新しいパソコンを買ったので回収して貰おうと思ったのですが、型番がわかりません。起動はせず、保証書もとうの昔に捨ててしまい、背面の型番シールには何も書かれていません。どうすれば良いでしょうか?
  • NEC LaVieのノートパソコンが破損し、新しいパソコンを購入しました。しかし、回収するための型番がわからず困っています。保証書は捨ててしまったため、背面の型番シールも頼りになりません。このような場合、どのようにすれば良いでしょうか?
  • NEC LaVieのノートパソコンが故障し、新しいパソコンを手に入れました。しかし、回収のための型番が不明で困っています。保証書は紛失しており、背面の型番シールにも何も書かれていません。このような場合、どのようにすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

型番について

NEC LaVieのノートパソコンが破損してしまい、新しいパソコンを買ったので回収して貰おうと思ったのですが、型番がわかりません。起動はせず、保証書もとうの昔に捨ててしまい、背面の型番シールには何も書かれていません。どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

回答No.2

リサイクルシールが付いてますので無料で廃棄できます。

• cactus48
回答No.1

今使用しているPCもNECです。早速底面を見ましたが、型番等は記載 されてました。型番等を記載せず出荷する事は考えられませんから、なぜ 消えているのか疑問です。 底面のシールでは分かりませんから、ではキーボードを良く見ましょう。 何処かに型番と同じ事が書かれてます。 ちなみに僕のPCはNECのLaVieで、LS350/Sです。 裏面のシールの型番にはPC-LS350SSWと記載があります。 ですからキーボードの何処かに書かれている物も型番と同じですから、ま ずはキーボードの左右上下の隅を良く見ましょう。