インターネットセキュリティ台数を減らして更新可能か

このQ&Aのポイント
  • ESET インターネットセキュリティ5台3年版を継続更新するのですが、最近利用しているPC台数を減らしたため、3台3年版として更新したいと考えています。
  • この場合、3台3年版を新規購入する必要がありますか?それとも、現状の5台から3台に減らして更新サービスを利用することができますか?
  • どのような方法があるか?教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットセキュリティ台数を減らして更新可能か

ESET インターネットセキュリティ5台3年版を継続更新するのですが、最近利用しているPC台数を減らしたため、3台3年版として更新したいと考えています。 この場合、3台3年版を新規購入する必要がありますか?それとも、現状の5台から3台に減らして更新サービスを利用することができますか?どのような方法があるか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ESETの場合、利用しているPCの台数に応じたライセンスが提供されています。今回の場合、5台3年版のライセンスを保有している場合、3台3年版のライセンスに切り替えるためには新たに3台3年版のライセンスを購入する必要があります。 既存の5台3年版のライセンスから3台3年版のライセンスに切り替えることはできません。ただし、現在保有している5台3年版のライセンスがまだ有効期間内であれば、残りの期間を3台3年版のライセンスに加算することができます。この場合、ESETのサポートセンターに問い合わせることで手続きを行うことができます。 なお、ESETの公式サイトでは、ライセンスの種類や台数を変更する方法についても説明されていますので、必要に応じて参照してみてください。

toyo0314
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 3台3年版の新規購入を検討します。具体的なアドバイスでよく理解できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

更新手続きは増年・増台のみで 削減には対応していません ・利用台数を減らして延長することはできません。新しい台数での新規購入をご検討ください。 https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/236?site_domain=private 新しく製品購入し 期限が切れるタイミングで製品登録・新ライセンス取得する事になります 新規ライセンス取得日が使用開始日になります

toyo0314
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。3台での新規購入を検討します。

• furamanko
回答No.1

3年事にお金掛けるなんて、 俺なら下記のインターネットセキュリティに買え買えるよな、 1度払えばそのパソコン廃棄する迄0円だよな。 https://www.sourcenext.com/product/security/zero-super-security/?i=rd&gpc=0000011035