• ベストアンサー

掃除機を掛けるタイミング

毎朝9時50分頃に掃除機をかけてるのですが 最近、私が掃除機をかけた直後 隣人も掃除機をかけるようになって 最初は偶然だと思ってましたが 10時過ぎに掃除機をかけた日も また隣人が掃除機をかけていました。 ある日は隣人が掃除機をかけた後 ゴミが残っていたので再び掃除機をかけた後も また隣人は掃除機をかけていました。 わざとだと思いますか?

noname#259725
noname#259725

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259815
noname#259815
回答No.2

〉わざとだと思いますか? 何のためにわざとする必要があるのでしょう 人の掃除のタイミング見計らってなど疲れるだけです。 一度、夜間にかけてみては、お隣はかけないと思いますよ たまたまの偶然でしょう。

その他の回答 (1)

  • 118639
  • ベストアンサー率25% (154/613)
回答No.1

結構掃除機の音が隣人宅に聞こえるようですね、しかし深夜早朝ならまだしも、朝の9時過ぎなら気にするほうがおかしいですよ、無視してください

関連するQ&A

  • 掃除機をかけてもかけてもゴミがでてくる

    毎日10回、多い時は20回かけることもあります。 部屋の奥から手前、畳や板の目に沿って、物をどかしてかける 掃除機をかける前に、家具などの埃やゴミ取りをする などなどしています。 「目を皿のようにして」「最低でも5~6回」しっかりと確認して、ゴミがないと判断した上で、次の場所に移ります。 次の部屋ではありません。 だいたい縦50cm、横1メートルくらいを掃除機を2往復くらいして、そのうえで ゴミがないか確認して、次の縦50cm、横1メートルに移ります。 最終的に部屋全体を再度何度か確認します。 掃除機を片付ける時点ではゴミはありません。 それが、直後にたとえばトイレにいってもどって・・・ というほんの2~3分後 戻ってきてみると、髪の毛があちこち10本とか点在していたり ゴミ屑が何個も点在していたり 掃除機をかけるたびに、家中すべてを掃除機がけしています。 3LDKのマンションで、リビング~続きの間の和室、廊下、キッチン、洗面、トイレ、2か所の個室 ある程度時間がたって(1時間とか2時間とか)ゴミが出てくるってのならわかります。でも掃除機をかけた終えた時点では、絶対にゴミなんかなかったのに、2分3分で髪の毛あちこち、ゴミ屑あちこち。 ネットなんかでみていると、家のなかの掃除機をかけるのは、多くて1日に1~2回 なかには週1とか2日置き、なんてのもあります。 なぜわたしの家は、掃除機をかけてもかけてもゴミがでてくるのかわかりません。 毎日10回以上掃除機をかけても20回かけても、その直後にゴミがでている だれもその場にいないのに、です! (子供たちが学校や幼稚園にいっていて、家にいるのはわたしだけ) もういやです、もういやです。 夫には「毎日とは言わない、せめて3日に1度でもいいから、掃除機かけて」と言われています。(日中何度も掃除機かけて)夕方16時ごろ掃除機かけて、夕食後の18時半~19時に掃除機かけて、寝る前の20時半に掃除機かけて、子供たち寝かしつけて21時半とかにリビングにでてみたら、もうゴミだらけ。 なにかなんだかわかりません、もうなにをどうすればいいのか、わかりません。 このゴミがいったいどこから来るのかも。 わたしはもう、なにをどうしたらいいのですか? どうしたら、普通に1日1回~2回の掃除機がけでよくなるのですか?

  • 毎日掃除機って迷惑ですか?

    毎朝9時〜10時過ぎに 掃除機をかけてるのですが かけ終わった後、 毎回隣から強く床を踏む音が 3回聞こえてきます。 最初は気にしてなかったのですが 私が掃除機をかけ終わった後のタイミングが 同じなのでわざとではと思ってきました。 掃除機をかける時間には問題ないと思うのですが 毎日掃除機をかけるのって迷惑でしょうか。

  • 掃除機,朝何時頃かけますか?

    隣人の掃除機の音について悩んでいます. 隣のマンションに住む隣人ですが,朝7時に掃除機をかけます.それも壁にガンガン当ててかけるので結構うるさく,その音で目が覚めてしまいます.(隣人は掃除機をかける時,窓を開けているからかもしれませんが)その音がうるさくて,我が家では寝室を一番奥の隣と隣接していない部屋に移しましたが,それでもうるさいのです.最近では,かける時間帯が6時半頃と早くなっていて,毎日2回(6時半頃に1回と朝ごはんを食べた後位にもう1回)かけるのです.この間は休みの日に6時半に掃除機をかけられて,やっぱり目が覚めてしまいました. 隣人の情報についてもう少し補足しておきます. ・引っ越して来て一度も挨拶に来ない. ・多分シングルマザー.小さな子供は2人. ・隣の下の階には人が住んでいない. ・その為か,子供の走る音がうるさく,家にも響いてくる. ・子供の声が少しうるさい.(これはしょうがないかなと思っています) ・でも,子供を叱るお母さんの声の方がもっとうるさい.(ほぼ毎日,かなりヒステリックな声で子供を怒ってます) ・生協の宅配箱をいくつも重ねて,宅配の無い時でも常に廊下に置きっぱなしにしている. シングルマザーの方だから時間も無いし大変だろうと思って,今まで我慢してきましたが,こんな事もあって,少し常識の無い人だなと思い始めてきました.こういう事の積み重ねもあって,掃除機の音の件でも私の方が気になりすぎているのでしょうか? 小心者の為,直接苦情を言うのも気が引けるので,大家さんを通して一言言ってもらった方がよいでしょうか.皆さんのアドバイスを頂けましたら幸いです.宜しくお願いします.

  • 掃除機を買い換えたいのですが・・・

    掃除機を買い換えたいと思い、家電店へ見に行ってはいるのですが、どれもよく見えてしまい何がいいのか分からなくなってきました。。。 お勧めの機種がありましたらぜひ教えてください。 今使っているのはサイクロン方式の掃除機なのですが、超吸い込みが悪いです。 ゴミもこまめに投げて、洗えるものは洗っているのですが・・・ できればやっぱり紙パック式に変えようかと思っています。 あと小さい子供がいるので排気がひどくないものがいいな、と思っております。 それと、カーペットの髪の毛や細かなゴミは、掃除機じゃ取れないものですか? 掃除機をかけた後にコロコロをしなければならないと言うことは、掃除機が悪いのかカーペットか悪いのか、はたまた私の掃除の仕方が悪いのか・・・(>_<) 毎日掃除機かけるだけで疲れちゃいます。 ちなみに、家電店では、髪の毛などはサイクロンじゃとりにくいと言われました。 でもそれじゃ、掃除機の意味がないですよね・・・?? どなたかお勧めありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 掃除機について

    掃除機について質問したいと思います。 現在使っている掃除機はカーペットの髪の毛、綿ゴミなどを吸ってくれません。なので毎日の掃除は最初に髪の毛をフローリングの床によせてから掃除機をかけます。床のほうが少しですが吸います。 そこで買い替えを考えています。ダイソンの掃除機なんですが吸引力が変わらないということなのですが、使っている方がおられましたら、感想を聞かせてください。 お願いします。

  • 日立の掃除機について

    最近買った掃除機の話です。 迷った結果、紙パック式ではないものにしました。 日立のものはゴミが集まる場所にティッシュを入れれば、ゴミを捨てる時に手を汚さず一瞬で捨てられるとのことで日立製を購入しました。 ところが掃除機をかけて、いざゴミを捨てる時になると常にティッシュが破れています。 皆さんも、ティッシュは破れますか?

  • 掃除機の吸引について

    パック式の掃除機を使用しています。 最近、じゅうたんで掃除機をかけた時、逆目でかけるとかえって綿ゴミがつきます。 見てみると、髪の毛がたくさん絡まって、そのせいで綿ゴミが吸引されず、ローラー部分に ひっかかっています。 発売されている掃除機で、長い髪の毛でもスッと吸い込む機種はありますか。 それとも掃除機をかけ終わるたびに、ローラー部分をメンテするものですか?

  • ゴキブリを掃除機で吸ったらどうなるのですか?

    以前、ゴキブリを掃除機で吸ったことがありますが、ゴキブリが掃除機の中から出てきました。 出てくる瞬間を見たわけではないのですが「出てきた」と思った理由は 1、吸った数分後、掃除機の近くに同じ大きさのゴキブリがいた。 2、その後、掃除機を使うと吸った物が全て下に落ちてきたので、ゴキブリがゴミを入れるパックを破って外に出てきたのだと思った。 私の考えは間違っていますか? それから、ゴキブリを掃除機で吸うと掃除機の中でゴキブリが繁殖するという話を聞いたことがありますが現実にありえるのでしょうか?

  • 掻き込み機能のない掃除機

    掻き込み機能のない掃除機はありますか?じゅうたんの奥までゴミを掻き出しますって謳ってる掃除機を持っているのですが、私には必要ないと感じてます。あれがついているがために、ごみが絡み付いて手入れしなきゃいけないし、フローリングのゴミを本体まで吸いこまないし。終わったと思って片づけたら、吸いきれずゴミがまだ残ってるってことが多くて。あの掻き込み部分が邪魔をして本体までいかないんですね。手入れしてないと、じゅうたんを掃除してる時そこに絡み付くし。じゅうたんはころころで取ることにしたので。

  • 掃除機がよく途中で止まる。

    短い時は5秒くらい、長い時でも1分くらいで止まります。 掃除機の中がゴミで一杯というのではないのに・・・・。 まだ買って1年半くらいなのに。 買い替え時なのでしょうか? それとも簡単に直せるのでしょうか? 実際に見てみないと分からないのでしょうが・・・。 兄が、必要なら買ってくると言っているのでどうしょうかと。