• ベストアンサー

水質についてです。

日本、ヨーロッパ、北米のそれぞれの地域の水質なんですが、軟水か硬水か教えてください。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seyber
回答No.2

すいません。間違いです。 ヨーロッパ、アメリカは、日本と比べるとは硬度が高いの間違いです。 (アメリカは、分類的にはほとんど軟水に入ります) 大変失礼しました。

その他の回答 (1)

• seyber
回答No.1

こんにちは。^^ 日本は沖縄以外は軟水です。 また、鉄分が多いのが特徴ですね。 ヨーロッパ、アメリカは硬水が多いようです。 しかし、軟水の地域も存在します。

参考URL:
http://www.con-pro.net/readings/water/doc0017.html