• 締切済み

レーシック手術後遠視で悩んでます

元々裸眼で0.05のド近視でした。そこで、、、 中国の有名な病院でレーシックの手術を受けました。 術後2ヶ月経ちます。 左目は全く問題がありません。 右目が遠視気味です。 眼鏡屋で目の検査を受けると、ひどいときは遠視の度数は+1.25にまでなり非常に見づらいです。 しかしこの遠視良くなったり悪くなったりします。 3ヶ月から半年くらい安定期間が必要と言われましたが 時間が経てば本当に徐々に良くなるのでしょうか? 返事お願いします。

みんなの回答

• aitai_net
回答No.1

手術を検討しているものです。確かにばらつきがあるので安定するまで人によって3ヶ月から半年はかかると聞いたことはあります。 遠視の度数が強いと、見づらいだけなのでしょうか?気持ち悪くなったりしませんか?自分も遠視が強くなりすぎたらどうしようと悩んでいます。他人事ではないので、心配しています。 友人の場合、最初0.8くらいだったのがだんだん視力が上がっていき2ヶ月経過して2.0で安定しているようです。 早くよいレベルに安定するといいですね。