• 締切済み

EW-052A

EW-052Aを購入し付属のCDをインストールして自分のPC3台とつなげようとしましたが三台ともに無線、有線いずれもつながりません。USBケーブルが断線していないことは確認済みです。 CDのインストールが終わり有線LANの接続を行う場面が出てUSBケーブルを刺したらいったん接続が完了しましたとメッセージが出ますがテスト印刷をすると写真の画面が出てきて印刷ができません。 接続診断ツールで調べてみましたが「問題を解決できませんでした」と出てしまいます。 そこでプリンターの初期設定のエラーだと思い返品交換しましたが交換したEW-052Aも全く同じ症状です。 大変困っております。ご教授お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.5

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 EW-052Aの無線LANセットアップをEpson Smart Panelで行う方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52584&printMode=1 本FAQの手順では、接続するスマートフォンやタブレットおよびプリンター本体のパネルの両方で操作を行いますが、その際は約2分間以内に操作を開始していただくため、スマートフォンやタブレットとプリンターをなるべく近い場所に置いてから、接続設定を行うことをお勧めします。 また、設定の途中、スマートフォンやタブレットにてWi-Fi(SSID)のパスワードを入力する必要がございますので、事前にご確認ください。 ※SSIDを確認する方法は、こちらをご参照ください。 パソコンと接続する (USBケーブル編)(エプソン EW-052A) NPD6283 https://www.bing.com/videos/riverview/relatedvideo?q=ew-052a%20%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97&mid=3E89C4CD483495B47A673E89C4CD483495B47A67&ajaxhist=0 USBケーブル接続の場合は、パソコンの電源をOFFにしてドライバーのアンインストールをします USBケーブル接続の場合は、接続途中でUSBケーブル接続の指示が出てから接続です(この操作をしなければwindows プリンターがパソコンに入り失敗します)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.4

CD-ROMを止めてhttps://www.epson.jp/support/portal/download/ew-052a.htmから最新版をインストールしましょう。

oheya
質問者

お礼

ありがとうございます。 エプソンのサポートから最新ドライバーをインストールしましたが結果は同じでした。 プリンターの初期不良も考えられます。

Powered by GRATICA
回答No.3

ドライバーを一旦削除し、PCを再起動してから再ドライバーをインストールしましたでしょうか?

oheya
質問者

お礼

ありがとうございます。 再起動、アンインストール全て行いました

Powered by GRATICA
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ※Epsonに関連するドライバーは全てアンインストールしてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407

oheya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最新のドライバーをインストールしましたが結果はほぼ同じでした。

Powered by GRATICA
回答No.1

付属のCD-ROMは最新版ではないので使用してもダメです 下記から最新版のドライバー類を入手してください 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。 そして、下記からPCのOS(bitも合わせる)に合わせて一括インストールツールにてドライバー類を再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-052a.htm --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 ----------------------------------------------------------------------------------------------------

oheya
質問者

お礼

ありがとうございます 早速試してみます

Powered by GRATICA
oheya
質問者

補足

先ほど質問したものです。 COUCHADAISUKI様よりご回答をいただきまして早速試してみました。 EPSONのウェブから最新のドライバー類をインストールしてUSBケーブルを接続したところ接続が完了したとの画面が出たのですがテスト印刷をするとなぜかプリンターから紙が次々と排紙され、「用紙が給紙されてません」と出てしまいます。 そこで給紙をしたのですが給紙されてませんの表示が消えず、結局電源を落として再度テスト印刷したが同じことが繰り返されます。 そのあと接続診断ツールを起動させたが問題を解決できませんでしたと出てきます。 プリンターの初期不良なのでしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう