旧友の旦那様との付き合いに困っています

このQ&Aのポイント
  • 旧友の旦那様との付き合いに困っています。知ったかぶりで私のことを定義付けされたり、食事の約束に必ず付いてきたりと、とても不愉快です。
  • 友人の旦那様は私にとって最も嫌いなタイプです。でも友人の方は私の気持ちを知らないと思います。
  • 友人の旦那様との付き合いが苦痛で、ゆっくり友人と話をしたいと思っています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

旧友の旦那様

わたしにとってとても大事な古くからの友人がいます。 でもこの友人の旦那様が大嫌いです。 何事に置いても知ったかぶりでわたしのこともすぐに定義付けしたりしてとっても不愉快です。 わたしにとっては最も嫌いなタイプです。 ただわたしはこの旦那様から非常に親しまれていて(もちろん妻の友人としてです) ここ5,6年お食事の約束をすると必ず付いてきます。 少し遠方にいるので年に1,2回しか逢えないのに毎回付いてくるのですごくイヤです。 けれど特にイヤな顔もしたことがないので 友人の方はわたしの気持ちなんて全然知らないと思います。 またこれは全く偶然なのですが わたしの夫はこの旦那様の大学の後輩にあたり (同じ大学を卒業したってだけのことですが・・・) 1度夫も同席した時は更に先輩風を吹かせて くだらない知ったかぶりの話を延々と夫に話し 本当につまらないお食事になったこともありました。 (友人夫婦はとっても楽しかったらしく、しつこく夫も誘われています) 友人とだけゆっくり会いたいのですが どうすればいいでしょう?

noname#8389
noname#8389

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.4

私は逆に、妻から友達のところで一緒にご飯を食べないかと誘われると基本的に断る性格です。もちろん「相手がキライでなくても」です。ですから、ひょこひょこぬけぬけとくっ付いてくるそのダンナさんが、ある意味不思議な感覚ですね。 さて本題ですが、私は「女同士でゆっくりしない?」と彼女に言ったほうがいいと思います。何故?と問われても「男の人に聞かれたくない話があるから」とでも言えばよろしいかと。いざその場になったら、「ああ、アレ?。解決したから大丈夫よ。」とでもすっとぼけましょう。 まあ、何回も使える手ではありませぬが^^。

noname#8389
質問者

お礼

旦那様は決してお友達の少ないタイプではなく 結構、妻抜きでのみに出かけたりも多いみたいなんです。 (まぁこのお友達も会ったことがありますが類は友を呼ぶとはよく言ったものだ・・・という仲間です) そうですよね。普通は妻が一緒に!と誘ったとしても時々は断るのが普通ですよね。 わたしの夫もそうです。 でもコレは言ってみようかなぁ? 「解決した」もいい方法ですよねぇ。 例え1回でもいい!と思える程旦那様、嫌いです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • dorce
  • ベストアンサー率31% (85/273)
回答No.3

こんばんは。 私の一番親しい友達の結婚式にいったら (遠距離恋愛で電撃入籍のため、結婚式が初対面でした) すごく苦手なタイプでその友達まで苦手な人ばかりでした(笑)。 どうしてああいう男性と?と首を傾げていたら 別れてしまいましたが(苦笑)。 そういう旦那様との付き合いを強制された経験はありませんが 前述の友達のケースでもしそうだったら私は 「言いづらいんだけど~、私って実は、友達の旦那さんと一緒の付き合いって苦手…(^^;。 女同士の会話と違ってリラックスできないし楽しめないのよ。 私が融通利かないんだと思うんだけどネ。 ごめ~ん、○○ちゃんとだけ女同士の会話で盛りあがろうよ~☆」 と言いますね。 あるいはこれは質問者様には無理かもしれませんが 私の親しい友人にも家の旦那のいるときに食事に呼んだら 「あの…昔っから実は○○さんて苦手で 何話していいか困っちゃう 嫌いとかじゃなくて…(~_~;)」と言われましたよ。 別に怒るでもなく、そっかー、 そういうこともあるかもって思いました。 これで切れられる人はある意味 人付き合い能力の低い人かもしれません。 友達だから夫婦で仲良くって、いつでもそういう風には行きません。 そういう答えが彼の否定に直接繋がることを意味しませんから、 軽いノリで言ったほうが、 相手も軽く受けとめてくれるのでは?と思います。

noname#8389
質問者

お礼

そーですか・・・。 実はこの友人の歴代の彼たちはひとりも 好意の持てる人、気の合う人っていなかったんです。 本当に不思議なくらい。 そうするとよくしたもので その歴代の彼たちはひとりもわたしに好意を持たないんです。 だから無用な接触は避けられて何の問題もなかったんですよねぇ。 ところが今度の彼と言うか旦那様は妙にわたしのことを気に入ってくれていて そこのところが友人も嬉しいらしく 益々引き合わせ様とするわけです。 なんたる悪循環。 そんな前提があってまさか 「苦手で・・・」なんて口が裂けても言えない様な状況なのです。 友人とは幼いころから 自分のイヤな部分も見せ合って 困った時には助けてもらったりしている関係なので 失くしたくない友人です。 ありがとうございました。

  • mm46
  • ベストアンサー率44% (57/129)
回答No.2

私の元旦那もそんな(友人の方の旦那さまのような)感じの人でした(怒 私が友人に会うとき、食事にいくときなど、ついてこなくてもいいのに付いてきてましたよ!友人があきらかに私の元旦那のこと嫌ってるのをわかっていましたし、私も私で友人と昔話など楽しい話をしたいのに尾行してでもついていくと言う感じだったので、別の意味で質問者の方のいやな気持ちがわかります^^A 私のケースとは違って、友人の方は質問者の方が自分の旦那様が嫌いだということを知らないわけですよね? 旦那さんはお仕事されてます?していれば、もうお仕事に行ってる時間帯に会って、あとはさっさと帰るしかないですよね・・。夜は用事があるから・・と。 遠方ということなので、お互いの中間地点あたりの温泉にでも「たまには女同士で・・」と行って見るのはどうでしょう?(ありがちですが・・) この際、一年に1回の恒例行事として「女二人旅」やるってのはどうでしょう? 友人の方にあまり好きではないことを言えるなら、そしてそのことを理解してくだされば話ははやいんですけどね・・。 思い出せば、私も腹がたちます!元旦那にですけど・・。ほんとくだらない自慢話(自慢になるようなことでもないのに!!)して、場の雰囲気を読めよ!!とキレそうになってましたよ><友人も一生懸命我慢してましたけどね・・。 美味しいはずの楽しいはずの食事がほんとに、つまらなく美味しくなくなっちゃうんですよね~。

noname#8389
質問者

お礼

わたしは結婚が早かったので 友人が結婚するまでは毎年旅行に出かけていました。   実は友人夫妻は旦那様が入り婿の様な形でお店をやっているので バラバラにならないんですよねぇ~。 友人も友人でいつも誰と会う時でも この旦那様を連れていっている様で・・・。 なんだか本当にどうにもならないと言うか、なんと言うか・・・。 こんな世間知らずの男に 生き方について指導されちゃったりして 本当に不愉快。 友人には最初から「合わない」旨伝えればよかったのですが もう本当に今更・・・なんです。 愚痴を聞かせてしまった様で申し訳ありません。 ありがとうございました。

noname#16068
noname#16068
回答No.1

少し遠方と言うことなので、 少し予算はかかりますが、ホテルのレディースプランを利用してみてはいかがでしょうか? 一度利用してみたかったなどと言って・・。

noname#8389
質問者

お礼

ありがとうございます。 直接にはなかなか言い出しにくいので こういった間接的ないい方法があれば・・・と思うのですが・・・。 わたしたちは若くないので お食事は毎回高価なものになっています。 「今更、何?レディースプラン?」って感じで非常に不自然かもしれません。 ホテルでもお食事がめずらしい程若ければいい案ですよねぇ~。

関連するQ&A

  • うつ病の旦那をもつ私。

    はじめまして。私は24歳、2歳の子供を持つ主婦です。 旦那は25歳、うつ病です。 旦那の症状は、神経過敏性(電車などに乗ると落ち着けない等)が主で、他には自信喪失などあります。 何事も心の底から楽しめないようで、時にとても暗いときがあります。 このような旦那の症状は2年以上続いていて、3ヶ月ほど前から精神科に通って薬も飲んでいます。 私たちは大学生の頃から付き合い始め、2年ほど付き合っているうちに妊娠し、学生をやめ夫婦になり親になりました。 とてもまじめで何事も計画立てて進めていくタイプの夫は、その辺りから精神的に参ってきたように思います。 子供の方は、自分で言うのは変ですが私がしっかり気を抜かずにがんばっていますので、たくましく明るく育っています。(心配しないで下さい) 本題ですが、最近夫にイライラしてくるようになりました。 以前まではこういう時期も長い人生の中あるもんだ!と思っていました。 しかし、最近は先が見えないせいか・・・イライラ。 旦那に「あなたの気持ちもわかるけど、もう少ししっかりしたら??」って言いたくなってきます。 うつ病の人には、助言やほめることを控えた方がいいということは知っていますが、言わなきゃ何も変わらないように思います。 やっぱりそこは、私がこらえた方がいいのでしょうか? このままでは、夫婦間の気持ちもさめてしまいそうで恐いです。

  • 旦那が不倫まがいのことをしたら…

    自分の夫が会社の後輩の女性を週1で食事に誘ってたら不倫だと思いますか?それも毎回2人で1万は越えるような感じでおごってあげて、会社の人にも見つからないように隠れてだったらどう思いますか? それに対し、旦那が家庭は大切に思っていて、でも後輩女性も好きでただ楽しく話していたかったと言ったらどう思いますか? また、一緒にいたいからとホテルに何度か2人で泊まり、女性を抱き締めて頭を撫でて寝たりしかしていなくても許せませんか?それとも体の関係がないからまだマシですか? 主観でいいのでお答え頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 旦那が友人の奥さんを褒めるのが不愉快になってしまう

    旦那が友人の奥さんを褒めるのですが、だんだん腹が立って切れてしまいました。 旦那の友人Sさんは43歳、 結婚相談所で知り合い結婚。 お相手の奥様は40歳。 数年前。 結婚式から帰ってきたダンナが言いました。 「あ~いい結婚式だった。Sのやつ、いい嫁さんもらったな。 奥さんの顔みてびっくりしたよ。すごい美人なんだ。 ピアノとバイオリンやっててさ。親が両方とも先生なんだって。 同席していた人とも『あきらめずに婚活ってするもんですねえ、あんなキレイな人もらえるんだから』と言い合っていたよ。普通、奥さんがソコソコだと、ま~あんなもんかなって内心納得するんだけど、今回はみんなため息ついてたよ。」 そのとき私は、旦那があまりにも奥さんを褒めるので、少し内心ムっとしましたが、 旦那は長らく独身だった友人が身を固めたことがとても嬉しいのだな、と思い 「Sさん、良かったね~。今まで色々あったもんね。 私もなんか嬉しくなるな。今度写真みせてね!」 と笑顔で答えていたのですが・・ その後もそのSさんのお家に遊びに行って帰ってくると 「奥さんとても面白い人なんだ」 「やっぱりいい嫁さんもらったよなあアイツ」 そのように奥さんを褒めるたびに 「そうなんだ~」とか「よかったね~」と私も返事をしていたのですが・・・ 毎回毎回とくに興味もないので、不愉快をそれとなく伝えるためにその話題になっても 最近は「へえ」「ふうん」と興味なさそうにスルーしていました。 しかしまた先日、 テレビを見ていた時のことです。ある美人な女優さんを指さして 「Sの奥さんに似ている、こんな顔している」と言ったのです。 ええ、私を美人女優に似てるとかお世辞でも言ったことがあるのか。いや、無いなと。 私はなぜかもう我慢ができなくなり つい「そう。私も美人に生まれりゃよかったわー」 と言ってしまいました。 するとダンナ「えーっ」と言ったきり、黙り込んでしまいました。 しばらく沈黙が続いたので 「何か言うことないの?」と私が言うと 「何言っても無駄だろ」と旦那。 その最後の一言が私の怒りに油を注ぎ更に腹がたってしまい、 その様子に旦那も不機嫌になってしまって、昨日から口を利いていません。 旦那も話題の一つとして言っているのはわかるのですが、 度重なると積もり積もって腹も立ちます。 私もこんなことで腹をたてて大人げないなとは思うのですが、 私が不愉快に思っていることを不愉快に思うダンナにも更に腹が立ちます。 常日頃「嫉妬・愚痴はみっともないから嫌い」という旦那です。 その考え方は分かるのですが、抑え続けるのが容易ではない場合もあります。 ちなみに、私と友人のSさんはあまり気が合わないです。奥さんとは面識がありません。 15年ほど前に一度お会いしたことがあるのですが、 お互い気が合わなかったため、それ以来Sさんと遊ぶのは旦那だけです。 そのことが不愉快の原因のような気もするのですが・・・ もうこんな感情のこじれが起こらないようにするにはどうすればいいでしょうか。 いい年こいてくだらない話ですみません。

  • 友達は好き、でも旦那さんは嫌い、どうしよう。

    私には小学生のころから仲良くしている、花子ちゃん(仮名)という友達がいます。 花子ちゃんは結婚して1年半になります。 今でも旦那さんとはラブラブです。 私と遊ぶときにも、旦那さんと一緒に来ることがよくあるのですが、この旦那さんのことで少々困っています。 この旦那さん、専門職で開業されているのですが、さまざまなことに酷い偏見を持っている人で、例えばサラリーマンなんてバカだとか(うちは夫婦そろってサラリーマンです)、○○を食うやつの気が知れないとか(普通に一般に食べられているものです)、あんな大学を出たヤツなんてロクなヤツはいないとか、とにかく攻撃的な発言を相手に気遣うことなくする人なんです。 なので、正直会っていて不愉快になることも多く付き合いたくありません。 とことんわが道を行く人なので、そのことを改めさせようとは思わず、とにかく、接点がなければそれでよいと思っています。 花子ちゃんも、私たちに不愉快になるようなことを言うと、後でごめんねととにかく平謝りで、気の毒になります。 それでもなぜか旦那さんは、私や私の夫と会いたがり、私の家に来たり、家に呼んだりするんです。 花子ちゃんも不穏な空気に気が付いていて、できるだけ連れてこないようにしているのですが、旦那さんは無理やりついてきます。 花子ちゃんの大事な旦那さんなので、あまり悪く言うのは気が引けて、今まではそれとなく会わない方向に持っていったり、ちょっと気が合わないかもねぐらいにぼかしては言っていたのですが、旦那さんとは付き合いたくない、好きじゃないとはっきり言った方がいいのでしょうか? どんなに仲の良い友達でも、家族のことを悪く言われたら気分が悪いのではと思い、花子ちゃんとの仲も気まずくなるかなと気になっています。 皆さんどう思いますか?そして、具体的にどうされるか聞かせてください。

  • 夫姉の旦那さんの呼び方

    夫姉は、夫姉の旦那さんのことを、名前の一部分に<さん>付けをして ○さん(ユキオという名であれば、ユキさん)と呼んでいます。 そして、夫家族も皆、夫姉の旦那さんのことを、○さんと呼んでいます。 なので、わたしもそれにならって、夫姉の旦那さんのことを ○さん、と呼んでいました。 「お義兄さん」だと、義兄が他に3人いて、ややこしいので・・・ このことで夫親から、わたしが夫姉の旦那さんのことを ○さん、と呼ぶのとやめるように言われました。 理由は、夫姉がやきもちをやいているからなんだそうです。 「○さん、という呼び方は、△子(夫姉)だけの呼び方。夫婦だからね。だからわたしたち(夫親)も ○さん、と呼ばずに、トウチャンって呼んでいるでしょ」 ・・・いや、夫親たちずっと、○さんと呼んでいたんですけど・・・ 夫や夫の兄弟(夫は、兄、姉、兄、兄、夫の5人兄弟です)は相変わらず、夫姉の旦那さんのことを ○さん、と呼んでいます、。 後日、みんなで食事中に夫が夫姉の旦那さんに 「○さん」と話しかけました。 なので、話がおわってから 「お義姉さんの旦那さんのことは、○さんって呼ばないように、ってお母さんが言っていたよ。 ○さん、ていうのは、お義姉さんだけの呼び方だから。他の人が○さんって呼ぶの、お義姉さんは 嫌がっているって。だから、お義兄さんって呼んで」 って言ってあげました。 そのあとも相変わらず、夫も夫兄弟も、夫姉の旦那さんのことを ○さん、と呼んでいます。 でも、何もお咎めなしのようです。 わたしが嫁(他人)だから、わたしだけ別なのでしょうか? 夫兄のうち2人は独身で、1人は既婚者なのですが、その奥さんは夫実家に来ないので わかりません。

  • 旧友との関係について

    大学入学を機に上京した高校時代の旧友(女性)についてです。何事にも勝ち負けに拘る彼女に対し、味わう必要のない敗北感に苦しんでいます。 私も彼女も都内の大学を卒業後、就職、結婚しました。同郷という事もあり、時折食事や旅行に行く間柄でした。昔から私も彼女も一言で言うと「負けず嫌い」な性格。お互いに切磋琢磨していたと思います。しかし、彼女の方がプライドが高く、私との関係においては常に自分が上位でなければ気が済まないようです。 私の方が結婚が早かったのですが、結婚相手の学歴から職業、収入、全てにおいて「私より自分(彼女)の方が上」となる事に徹底的に拘り、昨年その条件を満たす人と結婚し、先月、彼女の希望通り男の子が生まれました。 会えば自慢話の連続ですごく疲れます。その上待ち合わせにも平気で遅れたりドタキャンされたり、蔑ろにされているのがよく分かります。 私の自宅に来たがるので渋々招待しても、いつも手土産一つ持ってこない上、家具から食器、着ているものに至るまで、値踏みするかのようにじろじろ見て行きます。そしてその後、それによく似たものを買っているのです。 また、私の身内を馬鹿にした様な発言を頻繁にする等、年々「感じの悪さ」がエスカレートしています。昔はもう少し優しい女性だったのですが、私以外の人に対しても毒舌を吐く女性となってしまいました。 無視するのが一番、と極力会わないようにしていますが、たまにメールが届きます。しかしその内容は自身の自慢。私といかに大きな差があるかという事を遠回しに書き連ね、非常に不愉快です。一度アドレスを変えてみたものの、共通の友人からそれとなく聞き出してはコンタクトを取ってきます。 昨年末、主人の仕事の都合で東京を離れ、同時に私も仕事を辞めました。仕事が生きがいだった私が、地方で希望通りの仕事に就けないこと、子供をなかなか授からないこと、主人が左遷されてしまったこと。おそらくもう東京には戻れないでしょう。 これが彼女にとってはこれ以上無いくらいの悦びの様で、時折「上から目線」の不愉快なメールが来る度、その裏でほくそ笑んでいる彼女の表情が目に浮かび、悔しさと敗北感、そして焦りを感じてしまいます。 私自身も心のどこかで彼女に負けていると感じているのか、いつか「勝ちたい」「見返したい」と言う強迫観念に苦しめられています。これでは彼女の思う壺だと言うのはよく分かっているのですが、なかなか感情をコントロールできません。 最近は少しでも前向きに、と資格取得の勉強を始めたのですが、彼女から「私も同じ資格を目指す。」と宣戦布告されました。「あなたのいる地方では資格取得しても仕事はないだろうけど、都内なら簡単に再就職先が見つかる。だから私の方がきっと有利。」とも。 私は従来からその資格に関連する仕事をしていましたが、彼女は全くの未経験者。あてつけとしか思えません。本当に腹立たしく思います。自分の受け止め方の問題とは思いつつ、どうすれば気が楽になるのか、お知恵をお貸し下さい。やはり「負け」なのでしょうか。。。

  • 旦那について

    旦那について 現在26歳。既婚者です。 婚約中のことだったのですが、旦那の大学友人が旦那の結婚祝い?を名目にでみんなで飲んだことがあったようです。そしたら、その時の飲み会に旦那の元カノが来ていたみたいなんです。うちの旦那も元カノが来る知っていて飲み会に行ったようです。その元カノを誘ったのは主催者の友人みたいなんんですが、普通飲み会に元カノ・元彼が来るってわかっていて行きますか??旦那いわくもう友達だから関係ないといっているのですが、わたしからしたらそんなのありえない!!って感じだったんです。 旦那は元カノと別れてからも2年くらいはずっと好きだったみたいだし。 そして、来月10月に旦那の大学の友人カップルが結婚するのですが、その結婚式で旦那は新郎側の受付で、新婦側の受付は旦那の元カノがやるみたいなんです。2人は仲が良いからという理由みたいで。ちなみに、元カノは新婦の親しい友人みたいです。わたしもそのカップルとは知り合いですが、この受付の件を知って、正直いい気持はしませんでした。 なんだか旦那のまわりの友人達は意図的にかはわかりませんが、旦那と元カノを鉢合わせたがるようにしかみえず気持がムヤムヤしてます。ちなみに元カノはまだ独身のようです。 私は結婚を機に旦那のいる地方へ嫁いだので、周りには友達もいなく頼れる実家も新幹線にのらなければ帰れずとてもさみしいです。旦那はその反対で周りには友達も両親もいてさみしいなんてことは絶対ありえない環境です。でも、今年になって子供が生まれたので今は子供がわたしのさみしさを取り除いてくれる唯一の存在になっています。 みなさん、こんな旦那やその友人たちについてどう思いますか??

  • 旦那との関係

    旦那の浮気から一年。拒食症になったり、友人にそれDVだよと言われるような夫への仕打ちをしてきた。私の苦しみなんて。わからないって。でも、頑張ってやり直そうとする夫は黙って、受け入れている。いろんな本も読んだ。嫌なところはみない。笑顔でいる。そんなこと分かってる。でも、わかってても出来ない私はどうしたらいいの?子供が悲しむから、離婚はしないときめた。巻き込みたくないから親にも言ってない。最近は、もうしんでもいいかななんて考えてる。楽しい事もなく、笑顔も旦那といるときはでない。 私の性格は、一度失敗した人は受け入れられないようだ。 受け入れる性格に、なることはできますか? 優しい気持ち、感謝の気持ちになるためにこんな私に出来ることあると思いますか?

  • 私の旦那をけなす友達。

    長くなります。 私と旦那がまだ彼氏彼女だった頃の話です。 私の友達の彼氏は、旦那と同じサークルの後輩。 旦那と私の友達は数年前に1度顔を合わせたことがあるだけで、挨拶程度。 付き合って2、3年経ったころのことですが、旦那の電話に夜中にイタズラ電話… 犯人は、後輩と私の友達。 もともといじられキャラの旦那ですが、特にそこまで仲が良い訳でもなかった後輩とその彼女からのイタズラ電話は、さすがに悪ふざけが過ぎるいうことで、怒っていました。 次の日には、後輩へ電話で説教をしてしまったみたいです。 自分の彼氏が説教されたことを知った私の友達は、後日、私に対して 「こんなことがあって、あなたの彼氏に説教されたみたいなんだけど、普通そこまでする⁈あり得ないでしょ。」と言ってきました。 その時は、イタズラ電話した方も悪いんだから、どっちもどっちじゃない? と言ってその場は流しました。 しかし、それ以来、何かにつけて私の旦那を馬鹿にしてきます。 私が、旦那は営業職の方がむいてるんじゃないかな~、と言うと、 「いやいや…コミュニケーション能力的に無理でしょ(笑)」と言ってきたり、 お世辞にもイケメンとは言えない顔ではありますが、顔のことまで馬鹿にしてきたり… 数年前に挨拶程度で会っただけで自分でも「どんな顔か忘れた~」と言っていたのに。 きっと、後輩の子も私の友達と一緒にいるときに、旦那のことをいろいろ悪く言っているんだろうなと思います。 一方で、私の友達は自分の彼氏に対しては、精神的にあの人はオトナだから。と自慢気です。 そもそも親しくもない人にイタズラ電話してる時点で子どものような気がしますけどね… 私に対しては、もっと上の男を狙えるんじゃないかとか、頭がいいとか、評価良く接してくれるのですが、私の旦那に対してはもう批判というか、見下しているような感じです。 つい最近入籍して結婚式などはこれからなのですが、その友達を呼ぶかどうか迷っています。 私とは同じ大学で、共通の友達もたくさんいるので、彼女だけ呼ばないと後々面倒くさそうだし… でも彼女と付き合っている後輩も、旦那と同じサークルなので、来るかもしれません。 そうなると、二次会など、最中に裏でいろいろ言われるんだろうな…という感じがしてしまいます。 共通の友達が多いので、あまりこじれないようにどうにかしたいのですが… ここは私が我慢して彼女を招待すべきでしょうか?

  • 旦那のFBで 色々 わかってきました。

    千葉県に住んでいます。 結婚してから そろそろ20年目になっています。 素敵な旦那と結婚して 娘 3人います。 幸せな家族だと思っています。 しかし 旦那が 公務員で 朝早くでて、夜遅く帰宅しています。 この間 たまに FBのサイトで 旦那のFBが見つかりました。 私のFB 持っていますが あまりしないです。 旦那が 交際ステータスを隠しました。 一つの疑問です。 お友達のコメントを見たら よく コメントしている独身女性 気になっています。 その彼女のFBを確認して 色々 わかってきました。 その女性が 旦那の後輩です。 同じ会社ですが 大阪に勤めています。 旦那が 今 東京に勤めています。 去年から 旦那の赴任した職場へ来て、知り合えたみたいです。 旦那と一緒に写真撮って、わざわざ「私たちが 結婚では。。。。ございませんでした」 との投稿でした。 やはり 旦那を好きになっているね。 今月 会社のイベントで 2人も同席しました。 また 他人と一緒に写真撮った。(旦那込み) いつも 彼女の投稿に 「●●さんが最高です。」 (旦那とのこと) 既婚者をわかっていたのに 好きになって 手を渡すかな。 非常に 不安です。 またいつか 会社のイベントを利用して 2人会うか 海外へ行くか。 不安です。 彼女の気持ちを知りたいです。 旦那を尊敬するか。 旦那を好きか。 アドバイスしてもらいませんか 長い文章で 大変失礼しました。