• ベストアンサー

友達は好き、でも旦那さんは嫌い、どうしよう。

私には小学生のころから仲良くしている、花子ちゃん(仮名)という友達がいます。 花子ちゃんは結婚して1年半になります。 今でも旦那さんとはラブラブです。 私と遊ぶときにも、旦那さんと一緒に来ることがよくあるのですが、この旦那さんのことで少々困っています。 この旦那さん、専門職で開業されているのですが、さまざまなことに酷い偏見を持っている人で、例えばサラリーマンなんてバカだとか(うちは夫婦そろってサラリーマンです)、○○を食うやつの気が知れないとか(普通に一般に食べられているものです)、あんな大学を出たヤツなんてロクなヤツはいないとか、とにかく攻撃的な発言を相手に気遣うことなくする人なんです。 なので、正直会っていて不愉快になることも多く付き合いたくありません。 とことんわが道を行く人なので、そのことを改めさせようとは思わず、とにかく、接点がなければそれでよいと思っています。 花子ちゃんも、私たちに不愉快になるようなことを言うと、後でごめんねととにかく平謝りで、気の毒になります。 それでもなぜか旦那さんは、私や私の夫と会いたがり、私の家に来たり、家に呼んだりするんです。 花子ちゃんも不穏な空気に気が付いていて、できるだけ連れてこないようにしているのですが、旦那さんは無理やりついてきます。 花子ちゃんの大事な旦那さんなので、あまり悪く言うのは気が引けて、今まではそれとなく会わない方向に持っていったり、ちょっと気が合わないかもねぐらいにぼかしては言っていたのですが、旦那さんとは付き合いたくない、好きじゃないとはっきり言った方がいいのでしょうか? どんなに仲の良い友達でも、家族のことを悪く言われたら気分が悪いのではと思い、花子ちゃんとの仲も気まずくなるかなと気になっています。 皆さんどう思いますか?そして、具体的にどうされるか聞かせてください。

noname#41640
noname#41640

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.1

結婚したからと言って、友人を共有しなければいけないいわれはありません。 花子ちゃんも不穏な空気に気付いているのなら「気を使うから、あまり連れてこないで欲しいな」とやんわり言ってもわかってくれると思いますよ。 その旦那さんは貴女ご夫婦をお気に入りなんですね。 他に友達がいないとか、失礼な発言をしても流してくれる人が他にいないからとか?? 無理して付き合わなくて良いですよ。

noname#41640
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 本当、付き合わずに済めば一番いいですよね。 やんわり言う方法は今までも試しているのですが、それでも付き合いは続いてしまっています。 難しいです。。

その他の回答 (8)

  • do_ruru
  • ベストアンサー率17% (11/63)
回答No.9

似たような感じの質問があったので、URLに入れておきます。 友人の母親と三人で遊ぶのって、ちょっと遠慮したいと思いませんか?それと似た感じで、旦那さんもなんだか苦手なのです。だから、私は、旦那さん抜きで会うのが好きです。 友達が新婚さんで旦那さんと離れるのが嫌みたいなら、「ラブラブで良かったね。旦那さん抜きで遊べるまで待ってるよ」と正直に言ってしばらく距離を置きます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1884213
noname#41640
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.8

一番頭が悪いのは花子ちゃんの 旦那ですけどね。。(^。^;) なんか自分の方が上だって 思いたいんじゃないでしょうか? 自分より低いと見てる質問者さんとか と会ってストレス発散してるのかな。。 我慢して会う必要ないんじゃないでしょうか? 花子さんも一緒に行きたいって言っても 自分の旦那なんだから 友達にそんな事言われて 黙ってるのもなって思うので ちゃんと一緒に来ないでというべきじゃないでしょうか? それか不愉快な事をいってるよ!って 言うべきですよ。 そんな、あとでごめんね~って謝れば良いってもんじゃ なくないですか? 私だったらどうしても連れてくるなら 話は一切しないと思います。

noname#41640
質問者

お礼

そうですね。はっきり言うことは言わないといけないですね。 花子ちゃんも友達と旦那さんの間に挟まれて辛いところはあるんだと思います。 旦那さんと友達のことで揉めると、友達と会いにくくなるから、事を荒立てないでどうにかしたいと思っているのかもしれないですね。 回答ありがとうございました。

noname#15649
noname#15649
回答No.7

もしかして旦那さんはやきもちを焼いているのでは? 休日に花子さんと過ごしたいのに、あなたと会うということで、嫌味をいってしまうのかも。 あなた達に嫌われたら二人で過ごせると思いひどいことを言っているのかなと思いました。 そんなに失礼な人なら花子さんが結婚するとも思えないし、ちゃんと怒りそうな気がします。 やきもちから言っているのがわかるから花子さんも旦那に対して、もうっと思いつつ、あなた達にごめんねと謝るのかもしれません。 ただ単に旦那さんがあなた達になら気兼ねなく馬鹿にした態度が出来るので気に入っているか…。 (ひどい言い方ですみません) なぜなのかによって対処の仕方が変わってきますよね。 元々の性格なら治し様もないし、花子さんに何も言わず疎遠になるよりは、花子ちゃんは好きだし友達だけど、やっぱり旦那さんにひどいこと言われるのはちょっと我慢できないなぁ。花子ちゃんにフォローしてもらうのも見ていて悪いなと思うし。とやんわり伝えた方がいいと思います。 せっかく遊んでいるのに楽しくないですもんね。

noname#41640
質問者

お礼

ヤキモチ、そうかもしれませんね。 元々偏見持ちではあるみたいなんですが、それでもついて来たいというのは、ヤキモチかもですね。 元々の性格とヤキモチの両方のような気がします。 やっぱり花子ちゃんに話してみるしかないですね。 旦那さんの人格否定のような言い方にならないように気をつけて、馬が合わないということで、会いたくないということを分かってもらうしかないですね。 たぶん花子ちゃんも辛いところなんでしょうね。 友達と旦那さんの間に挟まれて。 友達とは会いたいけど、旦那さんが一緒に行かないならいい顔しないとなったら、なかなか出て来れなくなるのではという心配も出てきます。 お答えありがとうございました。

  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.6

少し違うアドバイスになってしまうかもしれませんが・・。 そんな旦那さん、私も嫌です。 質問者様と同じ気持ちになると思います。 でも花子ちゃんは・・? そんな旦那さんとでも本当にラブラブなのでしょうか? そこが不思議でなりません。 不穏な空気に気付いたり、旦那さんの代わりに謝ったり、なるべく旦那さんを連れていかないようにしている辺り、花子ちゃん自身もその旦那さんに困っているのではないでしょうか? きっと花子ちゃんは何かを我慢していると思います。 友達である質問者様の手前、自分の夫のことを悪く言えないだけだと思います。 夫を悪く言えば、そんな人と結婚した自分も否定しなければなりませんから。 でも、それとこれとは別ですよね。 いくら旦那さんが悪くても、花子ちゃんまで悪くなる訳ではないのですから。 それを踏まえて花子ちゃんに聞いてみてはいかがでしょうか? 「旦那さんとの間で、何か我慢していることはない?友達として少し心配で・・。旦那さんのことで花子ちゃんが謝ることないのになぁといつも思っているんだよ。失礼な言い方だったらごめんね。」と言えば、そう角は立たないと思います。 私はその旦那さんはモラル・ハラスメントの気があるのではないかと思うのです。 もしそうだとしたら、花子ちゃんに幸せはありません。 ラブラブに見えるのだとしたら、それは表面的か、もしくはそれがバレたくないが為に夫婦で隠している可能性があります。 ただ、これは花子ちゃん自身が気付かなければいけない事なのですが・・。 いつも一緒の夫婦がラブラブとは限りません。 妻の行動を夫が束縛しているだけのこともありますから。 いつも付いてくるなら、花子ちゃんに自由がないだけかもしれませんよ。

noname#41640
質問者

お礼

>そんな旦那さんとでも本当にラブラブなのでしょうか? >そこが不思議でなりません。 たしかにそうですね。私もよくこんな人とと思うことはあります。 でも、花子ちゃんの旦那さんのことは、私たちはあまり深く知りませんから、悪いところばかりが目についているのだと思います。 でも花子ちゃんは、旦那さんのいいところもたくさん知っているのでしょう。 欠点は誰にでもあることですので、それがあるから嫌いというわけではないですよね。 夫婦になれるというのは欠点も受け入れて、それを上回る長所を知っているからなれるのだと思います。 花子ちゃんから旦那さんの良いところや、エピソードも聞きますが、それを聞くと悪い人ではないんだなあ、結婚した理由もわかると思えるんですよね。 なので、回答者さまがご心配してくださったことはないと思います。 でも私は、そこまで深く知るまで辛抱して付き合う根性はありません(^_^;) なので、逃げに走ってしまっているんですよね。どうしたものでしょう。。 親身になって考えてくださって感謝いたします。 ありがとうございました。

  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.5

88humi23さん、今晩は。 困った人ですね。そういう人に限って人の話しは聞こうとしないでしょ?花子ちゃんの携帯の、うるさい着メロ、(聞き流す)とでも思うのが一番かと。

noname#41640
質問者

お礼

その通り、人の話は聞こうとしません(汗) 諦めるというのも一つの策ですよね。 私がそこまで大人になれるといいのですが・・・ ありがとうございました。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.4

その花子さんとは旦那さんが仕事でいない時に 二人で会う事は出来ないのかな? もし会えるのなら、旦那さんが来る事は我慢するとしますか? 旦那さんの偏見には、あなたも意見してもいいと思うんですが。花子さんに旦那さんの悪口言うより、まし だと思いますよ。 いくら 幼馴染でも 自分の旦那さんの悪口は気分悪いし、あなたと 花子さんが この先、もしかして 揉め事があったりしたら 根に持たれますよ。

noname#41640
質問者

お礼

私も仕事をしているので、休日でないと会えない事情があります。 そうすると花子ちゃんの旦那さんと休日のリズムが同じなので、こういうことになってしまっています。 >旦那さんの偏見には、あなたも意見してもいいと思うんですが 下のお礼にも書きましたが、何度となく言ったことはあるのですが、逆切れされるか、スルーされるかのどちらかで、全く通じません。 逆切れされると、花子ちゃんもおろおろしてしまうのでかわいそうで。 やっぱりいくら幼馴染でも・・・と思われますよね。 私もそれが怖くて。どうしたものでしょうね。難しいです。 ご意見ありがとうございました。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.3

ハッキリ言ってもいいんじゃないんでしょうか。 花子さんが後から謝ってくるということは、花子さん本人も気付いていらっしゃるのでしょう。 謝る友達を見るのはとてもつらいことですし、そんなだんな様と会うのはもっとつらいことでしょうから、友達としての関係と、旦那様の印象とを、ハッキリ立て分けて言えば全然問題ないと思います。 きっと花子さんの旦那様は、プライドが高いけど臆病で小心者で、人と相対化することでしか自分をはかれないんでしょうね。 誰かを蔑むことで自分の価値を高く見せて、相手に気に入られようとしているんじゃないかと想像します。 きっと旦那様はあなた方ご夫婦に気に入られたいんですよ。 表現は歪んでいますが。 当然、旦那様の周りには友達がいないんじゃないでしょうか。 だから花子さんを経由して、人と会いたいんじゃないかな、と思ったりします。 とはいえ、いつまでも無理して付き合っているわけにもいきませんからね。 大切な友達であればあるほど、ちゃんと言ってあげるべきです。

noname#41640
質問者

お礼

>友達としての関係と、旦那様の印象とを、ハッキリ立て分けて言えば全然問題ないと思います。 本当に私としては、花子ちゃんは大好きなんです。 でも旦那さんのことは嫌いと、はっきり分けて考えているんですよね。 これを言っていいものかまだ、決心がつきません。 >当然、旦那様の周りには友達がいないんじゃないでしょうか。 >だから花子さんを経由して、人と会いたいんじゃないかな、と思ったりします。 私がもっと大人になれれば、大切な花子ちゃんの旦那さんですから、良い付き合いをして、旦那さんの気分も良くしてあげたらいいのだと思います。 でも、どうしてもがまんならない不愉快さがあって・・・。 お話聞いてくださって、ありがとうございました。

回答No.2

「旦那さんと付き合いたくない」と言ってしまえば、「花子(仮名)ちゃんとも付き合いたくない」につながりかねませんから、あまりよい言い方には思えませんね。 そういうのであれば、「旦那さんのこの点が許せないんだけど。あまりにひどいのなら、距離を置くことも仕方なく思う。」の方が、まだ相手を理解した上でこうするんだ、と言う表現なのでわかってくれるような気がします。 このような攻撃的なタイプはたまにいますが、だいたいは自分に自信がなかったり、何かしらコンプレックスがあるため、相手を攻撃しないと気がすまない=相手をさげすんで自分の地位を確保しているタイプが多く見られますね。 彼自身も本心で行っているのかわかりませんし、実は人恋しいのかもしれませんよ? ‘友だちの旦那さん’というある意味付き合いづらい間柄ですが、友だちをおいておいて、その人との付き合い方をすべきに思います。 わが道を行くのはかまいませんが、不満に思うところがあればはっきりいうべきかと。それが難しいなら、素直に距離を置くのが良いと思います。 ひとつの方法ですが、あなたとその夫婦以外の第三者(あなたの彼氏や旦那さん)を間にいれ、その人に注意してもらうのが一番に思えますね。 言っても変わらないでしょうが、言わないと彼のペースで行われてしまうでしょうから^^; ともあれうまく距離をとるのが、一番無難に思います・・・。

noname#41640
質問者

お礼

>「旦那さんと付き合いたくない」と言ってしまえば、「花子(仮名)ちゃんとも付き合いたくない」につながりかねませんから ですよねえ。私もそれで躊躇していたんです。 >わが道を行くのはかまいませんが、不満に思うところがあればはっきりいうべきかと これはそれとなく言ったことはあるんです。 あまり酷いことを言うので、それはあんまりじゃないですか、いやいやそれは・・・と言う感じに。 君たちまでそんなバカなこといっちゃいけないよ!と言われるか、スルーされるかのどちらかで、ほとほと疲れます。 >友だちをおいておいて、その人との付き合い方をすべきに思います。 そうなのだとは思います。 花子ちゃんの旦那さんに、人として少しでも愛情を感じれば、覚悟を決めて、真正面からぶつかることをすると思います。 でも正直なところ、そのような愛情を持てないんですよね。 私にとって、そこまで労力をかけたいほどの存在ではないんです。冷たいようですが。 なのでどうしても逃げの方向に考えてしまって。 どうにかうまく距離がとれるといいのですが・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那の友達

    去年の春に結婚し二ヶ月の子供がいるものです。 私には友達と呼べる人がいません。私とは違い旦那は友達が多いです。 旦那は育児にも協力的で優しいです。 旦那は結婚してからも友達からの遊びの誘いが多く、よく友達が家に遊びにきたり出かけたりします。 最初は気にならなかったのですが最近は友達と楽しそうにしている旦那を見ていたり話を聞いたりしていると、なんだか羨ましくて虚しくなり辛くなってしまい友達を家に呼ばないでほしい、遊びに行く回数を減らしてほしい、なんて思ってしまいます。 旦那には友達を大切にしてもらいたいのでいいずらいというかなんと言っていいかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてほしいです。

  • 友達として

    私には好きな人がいますが、その人にはめっちゃラブラブの彼女がいます。なので、せめて恋愛としてじゃなくて友達として好きになって欲しいと思いました。 ・・が、なんだか最近少し彼が素っ気ないような気がします。メールにもあまり顔文字とか使ってくれません。前は使ってくれたのに・・・。と思えば結構使ってくれたりとまったくつかめない状況です。現状ははっきりいって悪いです。彼はクラスのKさんと仲がよく、前は私も同じくらい仲がよかったのですが、私に対してだけ素っ気ない・・・。気のせいなのでしょうか? 嫌われたとして思い当たることは前にちょっと深刻な相談事をしてしまったので重たいやつだと思われたかもしれません。 失った信用なんかは努力次第で取り戻せるでしょうか?どうやったら元の仲のいい関係になれるでしょう? おしえてください。 決して彼女になりたいわけではありません。 あくまで友達です。

  • 旦那が友達から嫌われている…

    初めて質問させてもらいます。 先日、 旦那の友達Kと偶然会い、私も同級生だったので少し話をしました。 旦那の友達Kはよく一緒に飲みに行ったりしてました。 が、パタリと飲みに行かなくなりおかしいなとは思っていたんですが… 友達Kの話を聞いていくうちに、いつも旦那は奢ってもらっていて 今日は奢ってくれないの? などと言っていたみたいで… 友達Kも嫌気がさし、貸だからな!と奢ってくれていたみたいです。 でもうちの旦那はそれを貸だと思っていないようで… 友達Kも私に気を使って家庭があるからお金の面で大変なのはわかるからいいんだけど、月々いくらでも返して欲しいと言われました。 それは私が旦那には内緒で返したほうがいいのでしょうか? 旦那はプライドが高く、少し気難しい感じですが人にマイナス面を言われるとすぐ落ち込みます。 最近はあまり飲みに行っておらず、 久々に飲みに行った友達Gにも酒癖が悪いと怒られたみたいです… 私は旦那には知られず旦那をフォローしてあげたいんですが、旦那は友達にこう思われている事を受け止めてるのか、また同じことを繰り返してしまったらきっと友達は離れていってしまうと気づいているのかと不安で… 旦那には友達と仲良くして欲しいし、どうにか仲を取り持つというか普通に戻って欲しいのでなにか手助けできたらなと思い、私は何をしてあげれるかと質問させてもらいました。 文章が下手ですみませんが、 よろしくお願いします。

  • 旦那の友達を好きになってしまいました。。。

    26歳既婚の女性です。実は、旦那の友達を好きになってしまいました。結婚前から一緒に遊びに行ったりで、顔なじみでした。その頃は、少し気になる程度で、旦那との結婚が決まった時も、大丈夫だろうと思っていました。でも、結婚後も度々家に遊びに来たりするのですが、会えば会うほど、どんどん気持ちが強くなってしまうんです。でも、旦那の事は今でもとても大好きだし、大切です、決して離婚を考えたりは出来ないんです。旦那の友達である以上、絶対会わない訳にはいかないし、今後も多分長い付き合いになると思います。正直に言えば、もし、旦那より先にその人と知り合っていれば、私はその人を選んでいたと思います。決して態度には出していないつもりなのですが、旦那が最近薄々感づいているようで、「お前はあいつの事、前から好きやもんな」とかって言うようになりました。「そんなはずないよ」と必死に否定はしているのですが・・・。今後、どのように自分の気持ちを抑えて行けばいいのでしょうか。その友達に気持ちを伝える立場に私はいないし、今のこの環境を壊す勇気も無い。離婚なんて、絶対する気も無い。旦那は大切です。ただマンネリ化は否めませんが・・・。子供でも出来たら変わるのでしょうか。こないだその友達が家に遊びに来て帰った後の夜、旦那がHを求めてきたのですが、なぜか泣いてしまい、初めて拒否をしてしまいました。やはり私がその友達を忘れるのが1番の方法なのでしょうか。

  • 旦那の女友達

    3ヶ月前に入籍して、旦那と賃貸のマンションに住み始めたんですが、 旦那の大学時代の女友達1人と男友達1人が2DKの家に遊びに来てついでに、泊まるそうです。 私は、人見知りなので初対面が泊まるのは、ちょっと抵抗があります。 相当仲いい人たちだろうけど、なんかどうなんでしょう? 私が、社交的だったら問題ないとおもうのですが・・・ しかも、女友達でその人は、学生時代にみんなに料理を振舞っていたそうです。 旦那は、私よりも女友達のほうが料理がうまいといつも言っています。 電話で時々その女友達にこの間話をしていたら、私より料理がうまいと直接いってました。 やっぱり、同姓だから気になりますし 旦那の無神経な発言にむかつきます。 みなさんは、どう思われますか? 批判やアドバイスなんでもよいですので意見をいただければと思います。  愚痴を聞いていただいてすいません。

  • 友達の旦那さんが嫌い

    会社に仲の良い同僚がいて、その子の旦那さんも同じ会社です。 どうしても、その旦那さんのことが好きになれず、彼女に誘われて旦那さんがいる時は断っています。 原因のひとつとして、旦那さんは人前で奥さんの胸やお尻を触ったり、抱きついたり、キスをしたり目のやり場がなくなる時があります。 夫婦なので、仕方がないことなのですが、私としては目障りです。 最近、楽しみにしていた友達との食事会に旦那さんが来ると知って、残念ながら私は出席を断りました。 又、私の家に夕食会を彼女と他の友達に誘ったのですが、「旦那もいい?」言われて困ってます。 私が努力して気にしないようにするべきでしょうか??

  • 友達の旦那さんが優しい

    友達の旦那さんが優しいです。 友達の家に遊びに行ったときに、友達の旦那さんと初めて会ったのですが、一緒に(友達も含め)カラオケに行かないか?と誘われましたが予定があり断りました。 それから旦那さんはまた誘うと言っていたのですが、友達が私に旦那さんを会わせたがらなくなりました。 11月にその友達の結婚式に参列したのですが、何回も旦那さんと目が合いました。 式が終わったあとも「カバン持ってあげたいけど嫁さんが嫉妬深いからごめん」と言われたり、「カラオケは嫁さんが君は忙しい人だから時間がないって言ってたから誘ってなかった」と話してました。 友達は何で私と旦那さんを会わせたがらないのでしょうか?

  • 友達の旦那さんのことが死ぬほど嫌いです

    タイトルの通りなのですが、友達の旦那さんのことが死ぬほど 嫌いで、友達との仲まで疎遠になりそうです。 なったらなってしまったで、仕方ないかなとは思っています。 でもなんかモヤモヤしたままで、本当はその友達に 気持ちをぶちまけたいほどです。 友達が旦那さんにだまされているような気がしてきます。 友達は天使のように優しい人です。 でも旦那さんは(私の元上司なのですが・・)私に対して ものすごく意地悪でした。 上司として、だけでなく人間としてどうよ?それ?ということを 言われ続けてきました。 やめてからかなり経ちますが今でも思い出しただけで腹が立ちます。 共通の友達とかも多いので、完全に関係を絶つことは無理です。 どちらかが、すごく遠くへ引っ越したりしない限り・・・ 大好きな友達だからなお更辛いです。 大好きな友達が私の大嫌いな人間の味方っていう感じがします。 同じようなかたいますか? もう本当に辛いです。

  • 旦那の女友達

    (長文です) つい先日、結婚式を挙げました。 私のお腹には赤ちゃんがいて、付き合って5年越しの結婚です。 私も男友達を呼んだし、旦那も女友達を呼びました。 私は旦那によく知ってもらいたい&変な疑いを持ってほしくない為、男友達のことを「この人はこういう人で」など、よくします。 結婚式当日も簡単ではありましたが、私の女友達と同様に旦那に紹介しました。 しかし旦那は私に男友達のことは詳しく紹介するのですが、女友達は紹介しませんでした。 そして無事披露宴が終わりお見送りの際、旦那の女友達(4人)が旦那や旦那の両親にあいさつ後、私側へは一応おめでとうございますと言った後、目の前でガムをくちゃくちゃ私側へは完全に尻を向け、「これからど~する~?」と固まり話しだす始末。 そしてそして二次会。 旦那の男友達が全て仕切ってくれ、私の友人ら(全員遠方から来てくれた)をもてなす形で気を遣ってくれました。 その中でビンゴゲームが始まり、クジで私の友人らに商品が続々と当たり出すと、(偶然もあるけど、旦那の男友達がそういう風にしてくれた)さっきまで当たんないと文句を言っていた彼女達が一言もしゃべらなくなり、見るからに不機嫌そうに。 そして1人の女の子がクジを引き言ったのが、(クジを引く時にお祝いの言葉を言ってくれるルールだった)「私の○○が取られて~」まで言ったところで旦那の男友達がすかさずフォローを入れてくれましたが、私の友人らはどん引き。 そしてそしてそしての三次会。 お腹も張って来たし、旦那が気を使ってくれ先に帰ることに。 旦那の友達に軽くあいさつをして帰る際、彼女達の全員が私と目も合わせませんでした。 その場に旦那を残すのはなんとなく嫌だったのですが、旦那との共通の友達(男)が一緒に残ってくれ、ちょっとしたら旦那も帰るタイミングがないから、一緒に帰ると言ってくれ、その場を後にしました。 今日の彼女達の態度を私だけが感じたのかどうか確かめる為、(旦那との共通の友達(女))に聞いてみると、「ちょっとあれはない」と友人も切れていました。 それでも友人は私の味方だし、私が嫉妬して神経過敏になっていて全てをそう感じているだけかもしれません。 旦那はどう思っているのかが知りたくて、帰って来た彼に「ビンゴの景品、私の友達がほとんどもらっちゃって大丈夫だった?あの女の子達怒ってなかった?」と遠回しに聞いてみたところ、「そんな小さいこと気にする奴らじゃないよ」とのこと。 それ以上女友達のことを言うとケンカになりそうだったので、そこで終わりにしました。 が、私は気になって仕方がありません。というよりむしろ腹がたって! 彼女らの態度もムカつきますが、旦那はあの態度に気づいてないのか、なんであんな奴らを結婚式に呼べるのか、私がどう思うか考えてもいないのか。 段々あいつらを友達だと言う旦那を恥ずかしいと感じてきてしまってます。 これ全部私の勝手な考えなのでしょうか? この気になる気持ちを旦那に言いたいのでが、私の口調がキツい為、ケンカになることは必須な気がします。 第三者の意見が聞きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 旦那さんが積極的に友だちと仲良くしてくれるけど

    最近遠距離結婚をし、離れて旦那さんとすんでいます。 私に会いに来るとき、結婚式に来た友達(男友達8人、女友達2人)にお礼がてら会いたいと言ってくれてます。大切にしてくれて、嬉しいですが… いくら仲良い友達だといっても、だんなは1回しか会ってないし、わざわざ旦那が来たから集まりませんか?って言えないなーって少し悩んでます。 友達は気にせずに来てくれると思うのですが、やっぱり友達だけで会う時と、旦那さんがいるのとはリラックス感も違うし、気を使いますよね? わざわざ集めるなんてしなくてもいいのになっとか、旦那さんからのお礼は年賀状でわたしと一緒にメッセージを書くとかでいいのでは?って思いました。 (もちろん私が友達に会うとき(頻繁に飲みに行くので)には御礼を言うつもりです) せっかくなのに私はひねくれてるのでしょうか? 距離感は大切だと思うんです。ましてや、奥さんの友達な訳だし…。 ご意見よろしくお願いします。