• ベストアンサー

住人への態度変えますか?

もし、あなたの隣人が親子で 親→愛想良く挨拶をする、親しみやすい 子→全く目を合わせてこない、合ってもそらす、 挨拶はする時と見て見ぬふりをする時がある、 時々陰口を言ってたり床、壁ドンしてくる、 親しみにくい だとしたら、親と子への態度は変えますか? それとも平等に接しますか? 子がある日突然愛想良くなったら あなたも態度を変えますか?

noname#259479
noname#259479

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.1

普通、親は親、子は子、それぞれの対応でしょう。 ”愛想良く挨拶をする、親しみやすい”人ならば誰でも親しく接すると 思います。その人の家族のだれかが”全く目を合わせてこない、合ってもそらす、挨拶はする時と見て見ぬふりをする”ような人ならばそれ相応の態度をとるのが普通でしょう。その二人の家族関係など無関係。別々の人格を持った人です。あと、態度が変わったら当然、それ相応 の態度に変えますね。 ----------------------------------------------------------------------------- あの子は犯罪者が親だから口をきいたらダメ、とかいつも汚い服装で 貧乏そうなので友達になるな、とかと同様に極めて偏見を持った態度は 私は許せません!。