• 締切済み

EP-806A

印刷の文字・図版が薄く読みにくく,コントラスト調整もききません。インクカートリッジは新しく交換したばかりです。印字を濃くする方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (961/4310)
回答No.3

2013年 9月19日 発売の古い機種。ヘッドクリーニングを実施しましょう。https://www2.epson.jp/support/pcm/printer/manual/4126774_00A.PDFの61ページから書いてあります。やってもダメなら買い替えるしか手はありません。

kzskondo2
質問者

お礼

ありがとうございます。初歩的な操作を忘れていました。改善しないので,マニュアル通り明日また試してみます。やはり買い替えなのかな,と思っています。

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14438/28089)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-806aw.htm こちらですね。「修理対応期限:2019年8月31日」と修理は出来ません。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-806aw.htm あるマニュアルや 印刷結果がおかしい場合のノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272 ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 を参考にノズルチェックパターンの印刷をして状態を確認しましょう。 必要があればヘッドクリーニングを実施して見るとか。

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回答No.1

このプリンターのインクは 全色に染料インクが使われています。 純正インクを使用していますか? 染料インクは溶媒に溶けていますが、顔料インクは溶媒に溶けているわけではなく 顔料を細かく分散して出来ています。(その分染料インクよりノズルに詰まりやすい) ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272 ノズルチェックを実行する https://www.headcln-incprint.net/epson/check.html ヘッドクリーニングを実行する https://www.headcln-incprint.net/epson/action.html (1日置きに5回ずつ、ヘッドクリーニングをくりかえしましたら、きれいに印刷できました。 という方も居られますので頑張ってみてください) 日にちを跨いで何回かヘッドクリーニングを試して回復しなければ インクを無駄に消費してしまいますので修理に出すことになるのですが https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-806aw.htm 修理対応期限:2019年8月31日となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます ------------------参考------------------------- 染料インクと顔料インクの違いとは? https://www.hansoku-express.com/blog/blog/b29/ -----------------------------------------------

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このQ&Aのポイント
  • パソコンとプリンターが接続出来なくなった。WIFIで今まで繋がっていたのに、3日程前から印刷出来なくなった。
  • 再起動、アンインストール、IPアドレス、ネットに上がっている回復方法はほぼ試してみたが、最終的には「ドライバーは使用できません」のメッセージが出てしまった。
  • パソコンのOSはWindows10で、プリンターは無線LANで接続されています。Wi-Fiルーターの機種名はGE-ONU PR500KIで、電話回線の種類はひかり回線です。
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