• ベストアンサー

【医学・精神科医に質問です】よくSNSで顔面ドアッ

【医学・精神科医に質問です】よくSNSで顔面ドアップの自撮り写真をアップしている一般人がいますが、彼ら彼女らは精神疾患があるのでしょうか? 集合写真を撮って上げるのは分かりますが、背景も見えない自分の顔のドアップを載せて顔バレ、身バレして何のメリットが本人にあるのでしょう? 精神疾患がないと自分の顔面ドアップ写真をアップロードする理由が説明出来ないと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.1

もう2~30年は、わたしの顔ドアップの自画撮り写真をアップして、本名使用なのに、いまだ身バレもしていないです。自宅の写真2枚ほどあれば、数日で、必ず住所を分かるというのがいたので、じゃあやってみろ、当てれば100万円を寄贈としましたが、家の写真もアップしていたのに、いまだに回答はなしです。 皆さんが心配するほど、顔バレも身バレもなしですよ。それを心配するようなら、反対に精神的に少しおかしいですよ。同じ町内だけのSNSじゃないんですから、個人を特定するなんてまず不可能です。 わたしの彼女も同じ。本名でやっており身長が174センチもあるので、バレても良さそうなのに、いまだにバレてもいないです。 音信不通の昔の友人から連絡でもあればと、期待しているんですがね。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます