• 締切済み

頭が悪いのは仕方がないのか

mienaikuukiの回答

回答No.1

歴史の教科書に書いてある内容が昔と今で変わった部分が結構あるようです。だから丸暗記してテストでいい点が取れたからと言って将来意味があることとは言えないと考えられます。丸暗記の記憶力より、誰に聞けば良いか、どこで調べたら良いか、その内容が妥当かの判断ができることが重要です。 昔できなかったことでも必要に迫られていたらいつの間にかそれなりにできるようになっているのではないでしょうか。必要性を感じないことはいくら周りから言われても身につくことはほとんどないと思います。自分で何も考えず判断せず気にせず周りに合わせるだけ先のことを何も考えずに行動を取っている頭が本当に悪い人が世間には大勢います。そのような人たちはこのようなことを考えないと思います。 得意分野を生かしながら、必要になるかもしれないがわからないことは、確認できる人脈やネットワークを作れればそれでいいのではないでしょうか。