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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-L2550DW 印刷が出来ない)

DCP-L2550DWの印刷トラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • 昨日からDCP-L2550DWの印刷ができない状況に困っています。対応策を教えてください。
  • Windows10を使用していて、無線LANで接続しています。関連するソフトやアプリはありません。
  • 使用している電話回線はひかり回線です。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.4

ドライバーを入れ直してみたら如何でしょうか https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw&os=10013 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください ----------------------------------------------------------------------------------------------------

elkem123
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。

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その他の回答 (4)

回答No.5

大変申し上げにくいのですが、 そのように判断(結論付け)された理由を補足いただきますと解決への糸口となるかもしれませんね。 いつ、どこで、どういう環境で、どんなふうに、何をしたいのか、解決するためにどういうことをしたのか、結果どうなってしまったのか、推定原因は何か、どうしてそういうことをしたいのか、どのくらい(回数・頻度)等 『印刷できない』と一括りにおっしゃられても 挙動はするが印字されない プリンターが動かない 紙が送られない 等、 画面越しに容易に想像できる背景を補足いただきませんと、回答側はご質問者様のおっしゃっている状況を把握しかねます。 結果として、ご質問者様にとって的外れな回答ばかりとなり、混乱を招くような事態に繋がりかねません。 少しでも詳細な情報を共有していただきますと非常に助かります。 ・テストページ印刷の正常結果の確認 ・ドライバーの再インストール とりあえずこれらをされてみてはいかがでしょうか? ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx ********過去解決事例******** ドライバの削除→HPより一括インストールツールをダウンロード プリンターを購入時の設定に戻す→ファームウェアの更新 Windowsアップデートの確認→前のヴァージョンに戻す をしてみた所 無事印刷する事が出来ました。 **************************** 1.アンイストールツール 2.Brother Utility 順でアンイストール 3.再起動 4.フルインストール 以上の4ステップでオリジナルドライバーが出現しました。 ****************************

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.3

突然インターネットがつながらなくなった場合の解決方法 https://support.eonet.jp/connect/net/check/ プロバイダーが違うと思いますが、する事は同じだと思います https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw&os=10013 ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールをして「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を再インストールして見ては?

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1471/3838)
回答No.2

昨日、WindowsのUpdateがあったようです。 それの影響かどうかわかりませんが、ドライバーの機能が破損している可能性があります。 念のために、下記サイトの「アンインストールツール」を使って、現状のドライバーを削除後、同じサイトの「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を使って、再インストールをしてみる事をお奨めします。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw&os=10013

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw こちらですね。 取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しPCも再起動しましょう。 あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw&os=10013&dlid=dlf103827_000&flang=1001&type3=11 を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

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