• 締切済み

フリーウェイ給与計算

フリーウェイ給与計算の「年末調整メニュー」「給与所得の源泉徴収票・給与支払報告書(個人別明細書)」で 源泉徴収額が「給与明細の所得税」の積算より少なく算出されるのはなぜでしょうか? どの値を参照にしているのか分かると助かります。 ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

• INCNI
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

年末調整の業務は初めての方なのでしょうか? 源泉徴収票の税額は過不足の精算された税額が表示されておりますので給与明細の所得税積算とは異なってくるのが普通かと思います。 https://faq.freeway-japan.com/faq/show/4667?category_id=23&site_domain=default 下記ページに入力して一致していれば、まず間違いありません。 https://keisan.casio.jp/exec/system/1291628865

INCNI
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 単純な積算だと勘違いしていました。 ご教示いただき大変助かりました。