• ベストアンサー

【電気】ハイパロン電線ってどういうところで使う電線

【電気】ハイパロン電線ってどういうところで使う電線ですか? あと四フッ化エチレン絶縁電線、鉛被ケーブル、クロロプレン外装ケーブル、MIケーブルの使用用途の使い分けを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohkawa3
回答No.1

ハイパロンの説明; https://ja.nc-net.or.jp/company/74850/product/detail/178282 デュポン社の商標になっている合成ゴム 電線の絶縁材として用いられる場合は、耐熱温度90℃に分類される場合が多く、耐熱性の高いゴムである。 上記のような特性を活かして、耐熱性が求められる(使用環境温度)ような場合に用いられる。 >あと四フッ化エチレン絶縁電線、鉛被ケーブル、クロロプレン外装ケーブル、MIケーブル・・・・・ web検索すれば用途の概要は把握できるので、一次調査したうえで残った疑問点を問い合わせましょう。

note11pro5G5
質問者

お礼

ありがとうございます