• 締切済み

PX-M6010F 印刷時に白紙が混ざるなど

PX-M6010Fを使用して3年ほどになりますが 最近、給紙トレイにA4用紙を入れ印刷すると 白紙が混じったり、複数枚にずれて印刷されたりします。 色々試しましたが改善しませんでした。ご助言いただけないでしょうか。 [試したこと] ・ファームウェアを最新にする ・給紙トレイに入れる紙の量を調整 ・A4用紙を別メーカーのものに代える ・背面の手差しトレイにて印刷→問題なく印刷できた ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

重なって給紙される https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-m6010f_series/useg/ja/GUID-F0B8642D-D45D-4369-97E1-043B613C3961.htm 給紙不良を改善する(手差しトレイ) https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-m6010f_series/useg/ja/GUID-2DD539DE-F07E-4859-8595-098314DB799B.htm [手差しトレイ]ではなく通常のトレイを選択してローラークリーニングをしてみてください

関連するQ&A

  • PX-M5041F

    PX-M5041F を使っています。 2段ある給紙カセットのうち、上側の給紙が実行できません。 印刷しよとすると『用紙カセットに用紙がないときは補充し、紙詰まりの時は用紙を取り除いてください。』 のメッセージが出ます。紙詰まりもなく対処方がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M5041F 1枚白紙が出る

    PX-M5041Fを使用しています。 1枚目に黄色い用紙をセットして、2枚目以降は白色で印刷したいのですが、1枚目が白紙で1頁目が2枚目に印刷されてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M5041Fの印刷について

    PX-M5041Fを使用しております。印刷時に結構な回数で紙が斜めに給紙され、印刷が斜めになってしまいます。たとえば、3枚印刷して、2枚目だけ斜めとか。用紙も気をつけてセットしておりますし、メンテナンス機能も試してみましたが直りません。安定した場所にも置いています。紙とインクがもったいないので何とかしたいのですが。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-S885の背面トレイからの印刷について

    PX-S885の背面トレイからの印刷について質問です。 C1のトレイにはA4普通紙を常にセットしています。 封筒を印刷する際、背面トレイから印刷したいので、 PCから印刷設定画面で給紙設定を背面トレイ、サイズを長3封筒、紙を封筒に 設定していますが、C1のカセットからA4で出てきてしまします。 プリンタ側の設定も、背面トレイ(B)の設定を長3封筒、封筒にしています。 どなたか解決法を教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON PX-045A 印刷トラブル

    PX-045Aを使用しています。印刷をしようとすると白紙で排紙され、「用紙がないか正しく給紙できませんでした」とメッセージが出ます。用紙セットして給紙ボタンを押しても白紙→エラーの繰り返しです。白紙で排紙された用紙は途中で止まって引っかかっています。改善方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • px605fの印刷エラーについて

    エプソンのプリンタで型番PX-605Fを使用しています。 年賀状印刷でトレイにハガキを給紙し、印刷したのですが、「紙詰まりエラー」になります。 どこにも紙が詰まっている様子がないのですが、どこか見落としているのでしょうか? スキャナーユニットを開け閉めして印刷実行してもやはりエラーになります。 どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

  • PX-535F

    PX-535F プリンターの背面給紙機構が、紙詰まりを取り除く時に、壊れました。 Q1、PX-535Fの後継機種の機種をお知らせ下さい。複数ご案内頂ければ有難い。 Q2, 紙詰まりを解消するために、挟まった紙を引っ張り出す方法しかありませんか?取り出すためのレバー等を設置すれば紙を破れずに取り出せる思いますが。 Q3、仕方なく次のプリンターにEW-M530Fを考慮中です。選択の理由は、前面給紙になっていることが一つの要因ですが、前面給紙での紙詰りの対応はどうなっているかお知らせ下さい。 Q4、EW-M530Fで「はがき」を含む通常の印刷にADFを使用できますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-B700 PDF印刷時の設定について

    PX-B700を使用しています。ここ1ヶ月ほど前からPDFの印刷時に給紙方法の自動選択が背面トレイに変わってしまったようで、A4に印刷したいのに封筒に印刷されてしまいます。以前は何もしなくてもA4に印刷されており、設定は全くいじっておりません。手動で用紙カセットを設定すれば良いのですがついつい忘れて封筒を無駄にしてしまうので対処法をご存じの方がおられましたらご教唆ください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M840F

    PX-M840Fの 給紙がなぜか背面トレイからになってしまった。 下のトレイに戻すにはどうしたらよいか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M5041Fでブックレット印刷をしたい

    PX-M5041Fで、A3用紙の両面にA4サイズの原稿を原寸大でブックレット印刷(小冊子面ツケ印刷)する方法を教えてください。  PX-M5041Fのトレイ1にA4用紙、トレイ2にA3用紙をセットしています。  原稿はA4サイズで10ページほどあります。  A4サイズの原稿を、A3用紙の片面に2ページずつ、原寸サイズでブックレット印刷したいのです。  印刷時にプリンターのプロパティーで「両面」-「ブックレット」を選択すると、A4サイズの原稿が縮小されて、A4用紙にブックレット印刷されます。つまりA4用紙の片面に2ページ分ずつ印刷されます(ページ順は正常)。  用紙サイズを明示的にA3用紙に設定しても結果は変わりません。  用紙トレイを明示的にトレイ2に選択すると、プリンター本体の用紙サイズが違いますというエラーになります。(エラーメッセージの詳細を確認すると、プリンタードライバーはA4用紙に印刷しようとしてます)  A4サイズの原稿を、縮小せずに原寸大のまま、A3用紙にブックレット印刷するには、どのように設定すればいいのでしょうか? プリンターのプロパティーの設定を教えてください。  よろしくお願い申し上げます。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう