• 締切済み

女性の素っ気ない態度について

気になる女性がおります。 いつもフレンドリーに話しておりましたが、突然素っ気なくなってしまいました。 挨拶してもうつむいて挨拶してきたり、会話しても低い声で返事してきたり。 そんな中私はいつもどおりの姿勢で接して来ました。 特に気に障る事もしておりません。 素っ気なくなる直前は明るく元気に挨拶してくれました。 どういう対応をしたらよろしいでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

>文面を拝見しました 気になる女性がおります。 いつもフレンドリーに話しておりましたが、突然素っ気なくなってしまいました。 挨拶してもうつむいて挨拶してきたり、会話しても低い声で返事してきたり。 そんな中私はいつもどおりの姿勢で接して来ました。 特に気に障る事もしておりません。 素っ気なくなる直前は明るく元気に挨拶してくれました。 どういう対応をしたらよろしいでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。 >貴方が不自然に思うならその女性に話しかけるのが一番では? 貴方が自分でどうにも出来ないと仲良く出来ませんからしっかり話せるよう 怒らず向き合うのが良いと思います。 そういう事を察知したらフラットに早く問題解決をして行かないとだんだん喋りにくくないですか? そうならないようにアンテナを張って常に感覚は意識しておくといいですよ。

• retorofan
回答No.1

あなたが、 いつもフレンドリーに話していたのに、 相手が突然素っ気なくなってしまった。 Q どういう対応をしたらよろしいでしょうか? A 相手の態度が急に冷たくなったからといって  あなたも  「相手に合わせて、冷たく当たろう」  とは思わないでしょう?  あなたは、これまでどおり  フレンドリーに話せばいいでしょう。  相手には、何か落ち込むような原因があるから  そうしたそっけない対応をするんでしょうから、  タイミングをみて、  「最近どうしちゃったの?   もし、悩みがあるんだったら相談に乗るよ」  などと言って、親身になってあげたらいかがですか。