• 締切済み

女性の素っ気ない態度について

気になる女性がおります。 いつもフレンドリーに話しておりましたが、突然素っ気なくなってしまいました。 挨拶してもうつむいて挨拶してきたり、会話しても低い声で返事してきたり。 そんな中私はいつもどおりの姿勢で接して来ました。 特に気に障る事もしておりません。 素っ気なくなる直前は明るく元気に挨拶してくれました。 どういう対応をしたらよろしいでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

>文面を拝見しました 気になる女性がおります。 いつもフレンドリーに話しておりましたが、突然素っ気なくなってしまいました。 挨拶してもうつむいて挨拶してきたり、会話しても低い声で返事してきたり。 そんな中私はいつもどおりの姿勢で接して来ました。 特に気に障る事もしておりません。 素っ気なくなる直前は明るく元気に挨拶してくれました。 どういう対応をしたらよろしいでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。 >貴方が不自然に思うならその女性に話しかけるのが一番では? 貴方が自分でどうにも出来ないと仲良く出来ませんからしっかり話せるよう 怒らず向き合うのが良いと思います。 そういう事を察知したらフラットに早く問題解決をして行かないとだんだん喋りにくくないですか? そうならないようにアンテナを張って常に感覚は意識しておくといいですよ。

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/975)
回答No.1

あなたが、 いつもフレンドリーに話していたのに、 相手が突然素っ気なくなってしまった。 Q どういう対応をしたらよろしいでしょうか? A 相手の態度が急に冷たくなったからといって  あなたも  「相手に合わせて、冷たく当たろう」  とは思わないでしょう?  あなたは、これまでどおり  フレンドリーに話せばいいでしょう。  相手には、何か落ち込むような原因があるから  そうしたそっけない対応をするんでしょうから、  タイミングをみて、  「最近どうしちゃったの?   もし、悩みがあるんだったら相談に乗るよ」  などと言って、親身になってあげたらいかがですか。

関連するQ&A

  • 好きだから素っ気無い態度をしちゃう女性にはどうアプローチしたらいいでしょうか?

    転勤した職場に移ってすぐのころから、昼休憩の食堂でとても目線を感じる女性がいました。 目線を感じてそちらをみるとやはりこちらを見ているし、彼女が先に食堂にいて僕が後から食堂に行った時にも僕を見つめます。 でも向こうは向こうの部署の女性同士、僕は僕の部署の男性仲間のテーブルに座るので会話はできません。 そんなに目が合うのに、帰り際にエレベーターの前ではち合って「お疲れ」と声をかけるとうつむき加減で声もちいさくか細い声で返事をします。 でも僕以外の男性には元気に「お疲れ」と返事をするんです。 そんな状態が続き、ある時たまたま向かい合うデスクで仕事になり、話しかけたのですが、やはりうつむいて目を合わせてくれません。 でも、デスクを離れて会話ができる距離でなくなるとこちらを見て目が合うのです。 それ以降も、僕以外の男性とは誰とでも気さくに明るく接するのに、僕が挨拶をしたり話しかけても目を合わせてくれずうつむいて声が小さく正直何を言ってるのか聞こえないくらいです。 嫌われてるのかと思ったりもしましたが、やはり離れているとこちらを見ているし、帰り道で2人だけになった時などは向こうから話しかけてきたりもするし、エレベーターがいっぱいで彼女が乗って先に行ってしまって、次のエレベーターで下に下りると前方を歩いている彼女が歩くペースを遅めて僕がおいついてそこから会話をしてくれます。でも会話中は前方見て僕の方に顔を向けてくれません。 ある日、思い切って飲みに誘ったのですが「また今度」と断られました。 でもそれ以降も離れていると僕を見てくるし、彼女が前方を歩いていて、後ろを振り返り僕に気づいたと思うと歩くペースを落として僕が追いつき会話をしてくれます。でも顔を向けてはくれません。 正直どうしたらいいかわかりません。顔を向けないほど嫌なら追いつかないように普通に歩いてさっさと行ってしまえばいいのに、追いつくようにペースを落とす、でも追いついて話しかけると会話はするけど顔は向けない。 僕的には正直になれない奥手な女の子なんだと思います。 そんな奥手で素直になれない女の子にどうやってアプローチしたらいいでしょうか? 「嫌いなの?」「嫌がってる?」と聞くべきでしょうか? 嫌ってるならば、嫌いな男が後ろを歩いていてそれに気づいてわざわざ追いつくように歩くペースを落とすなんてことしますか? ちなみに僕はただの平社員で彼女も平社員なので僕に気を使うような立場関係では一切ありません。 こんな状況が1年以上続いていて正直ものすごく苦しいです。ぜひアドバイスください。お願いします。

  • 好意を持っている女性の態度が変わってしまった

    男性です。 職場に好きな女性がいるのですが、最近態度が変わって戸惑っています。 今まで、普通に挨拶や会話をしていたのに、ある日急に・・・ 廊下などですれ違う時、今までは笑顔で挨拶してくれたのに 最近は下に俯いて挨拶もせずに通り過ぎてしまったり。。。 前髪を触って、目線が定まらず通り過ぎたり。。。 そうかと思えば、彼女の席の近くを通ると、近くに寄ってきたり・・・ いつも通りに笑顔で会話したと思えば、すれ違うと俯いたり、逃げたり・・・ この態度って、自分のことを意識されている(好意あり)のか 自分が彼女を思っていることがわかって迷惑?(好意なし)なのか それとも、嫌われているのか・・・ それ以外の理由?なのか ちと、少し様子を見たいと思いますが、正直戸惑いもあります。 何かアドバイスを頂けたら、よろしくお願いします。

  • 女性の態度豹変に戸惑ってます(長文です)

    職場で女性パートさを達と 他愛もない会話していたおり 私の事になり「○○さん結婚しないの?」とか「良い人いないの?」とか言われ 「だったら○○さん付き合ってよ」等 自分では冗談のつもり言いました そうしたら隣にいた女性から「また○○さんを口説いて!」と少しギレ気味に言われました 以前にもこういう会話をしてたので全く気にせずにしていたのですが 数日後「付き合って」と言った人に 無視されたり 避けらる様になってしまいました 完全に嫌われてしまった訳です その女性とは約1ヶ月 会話らしい会話はなかったです ただ挨拶は余り元気ないですが向こうからありました 後 仕事上の会話も多少はあり 所が2週間前から突然 話掛けて来るようになり 真横に来て 「この件はどう?」とか聞かれる等 以前とは全く違う態度で 戸惑ってもいます 正直嬉しかったですが 避けられてる間にその人の事を好きになってしまいました 以前付き合って云々の時は全く好きとかそういう気持ちはなかったのですが 今はとても気になってしまってます もし告白なんかしたらまた前の様になってしまうし かえって親切にされたり こっちに近寄って来られると余計にツライです その人は私の事を恋愛の対象とは思ってないでしょうから 出来れば忘れたいですが 話す度に気持ち高ぶるし 困ってますまた突然の態度の変わり様も理解できません 皆さん アドバイスよろしくお願い致します

  • そっけない女性の態度

    友達になった女性に手紙(ラブレターっぽい)を渡しました 後日、また書きたくなったので彼女が嫌がるといけないと思い「また書いていいか」と聞きました そしたら「また下さい」と言われたので、また書きました そんな事が何回か続きました 彼女はいつもそっけないのです。会話もほとんど成り立ちません 他の人とは誰とでも楽しくおしゃべりしてます ゆえに手紙を書くのですが、返事は貰ったことはありません 手紙を貰うことは苦にならないのでしょうか? この恋は上手くいくでしょうか? もうやめたほうがいいような気がしてきました

  • 好き逃げ女性本当の心理

    自分で言うのも変ですが、間違いなく好き逃げしている女性がいます。いろいろな出来事から確信が持てます。それを前提に女性の方限定で教えて下さい。先日、その女性と通路ですれ違いました。私は、普通に「お疲れ様」と言いました。彼女もいつもの通り小声で恥ずかしいようにうつむいて挨拶しました。すれ違いざまに「○○さん」と苗字でなく名前で声を掛けたところ、「どうしたんですか?」と今までにないような声と雰囲気で話して来ました。私は「なんでもないから」と言ったところ、皆の前での態度と違って「どうしたんですか?」「気になります」を同じことを何回か言って来ましたので、「○○さんをこの頃見掛けないような気がしたから」と返事をしました。「変わりないですよ」「それよりお変わりないですか?」と何か積極的に話して来ました。その時別の職員が来てその場は終わりましたが、普段の感じとまるで違うのでびっくりしました。この態度の変化とこんな会話でも女性は嬉しいものでしょうか?教えて下さい。ちなみに彼女と私は毎日見かけています(笑い)。もう一つ女性って気になる人を仕事をしながらでも他人から分からないように確認したりしますか?つまり見てないようで見ているものでしょうか?好き逃げ女性は声を掛けられるのを待っているのでしようか?支離滅裂な内容ですみませんがお願いします。

  • 職場の好きな女性の態度が変わってしまった

    職場の好きな女性の態度が変わった気がしています。 今までは目を合わせてくれていたのに、ここ数日急に目を合わせてくれなくなりました。 何人かで話してるときに自分だけを見ないで他の人を見ていたり、 他の人が話しているときにチラッと彼女を見たら急に視線を反らされたり、 また別では挨拶するときにちゃんと目を合わせてくれてたのに横目で見て終わり、 という感じです。 このように感じる前に、実は彼女に相談事をしていました。 たまたま仕事中に時間ができて二人きりになるタイミングがあり、働く場所ですが以前に比べて明るさや楽しさがなくなっていて、そのことを相談しました。 彼女はとても明るい性格でなので、 「○○さん(彼女)の明るさはとっても貴重、大事だよ。自分は良いと思う」 「○○さんがいるといないのでは全然違う」 などと彼女に伝えました。 彼女は笑いながらも今までに聞いたことないしゃべり方で、 「そんなことないよ」 「別の□□さん(女性)にも明るいって言われたけどそうなのかな」 などと言っていました。 今までに聞いたことないしゃべり方と言うのは、もじもじしたような、いつもの話し方と違ってモゴモゴした感じです。 この話については彼女から「私も協力するので一緒に楽しくしていきませんか」ということで終わっています。 この相談以降に彼女が変わったかなと思うくらいで、他には思い当たりません。 ただ、周りに知ってる人が自分しかいない状況で、 わからないことがあると声をかけずにずっとこちらが気づくまで見ていたり、 彼女から話しかけて目を見て会話することは今でもあります。 ちなみに以前まではよく目が合っていて、ちょっと離れたところから目が合うと笑顔、後で「さっき目があった」と言い(気付いたら彼女が見てました)、 しかも周りの人にも嬉しそうに話すくらいでしたので、目が合うことについては彼女も気づくタイプだと思います。 話すときもさりげなく隣に来たりなど、それ以外の行動からも人としての好意は持ってもらえてたようでした。 長々と書いてしまいましたが、 なぜ彼女は急に目を合わせなくなったのでしょうか? 女性が急に目を合わせなくなる場合のことも教えて頂けると助かります。 また、今後はどのように接していけばよいのでしょうか? 相談したのがいけなかったのかとも反省しており、好きな女性だっただけにショックを受けております。 読んでくださってありがとうございました。 回答・アドバイスの程、よろしくお願い致します。

  • 職場の女性の態度

    私の職場に、一昨年転勤してきた年下の女性がいます。 人見知りがひどいのか、正直、愛想はよくありませんでした。 私はよくお人よしと言われるのですが、孤立しがちな彼女によく声をかけていました。 そのような中、私にだけは強い口調で反論することが気になり、 本人に尋ねたところ「他の上司は苦手だけど、先輩だけは本音で話せます。」と言われました。 私も彼女に私も気を許してしまい、売り言葉に買い言葉、感情的に言い合ってしまいました。 その後、1か月以上、口を聞きませんでした。 最近になり、職場で周りに誰もいないと、彼女から仕事の話などをするようになってきました。 前のような気楽さはありませんが、目を見て、少し微笑みながら話しかけてくれました。 しかし私の方から思い切って、休憩時間、皆の雑談の中で話しかけると、 目をそらして、一言、二言、不愛想に対応されました。 社内ですれ違う時なども、お疲れ様と声をかけるのですが、うなずきながらも目をそらされます。 会議などのときは、ほぼ私の視野に入るところにいるので、 つい目で追ってしまうのですが、いつも目が合わないようにしているようです。 できれば同じ職場なので、楽しく雰囲気よく勤めたいと思っています。 彼女がどんな心理状況なのか、私がどういう行動をすべきなのか、 アドバイスをいただければ助かります。 皆さん、よろしくお願いいたします。

  • 不機嫌にさせてしまったのでしょうか?

    時々挨拶する女性がいます。 いつもはうつむいたりして顔を合わせなかったり視線合わせずに挨拶返してくれてました。 先日、挨拶したらこちらの顔をじっと見てハッキリした声で挨拶を返してくれました。 私自身これまで無い返事でしたので、ビックリしてしまいました。 それからその挨拶がとても印象に残ってしまいました。 これって女性が虫の居所が悪いとか、話し掛けるなって心理なんですかね? 今後の事ありますので、対応ご教示下さい。 宜しくお願い致します。

  • 職場の女性の態度に困ってます

    同じ職場の女性の事です。僕の担当の仕事で僕しかわからない事など近くいる違う同僚に、わざとらしく聞いたりします。勿論、その同僚に聞いてもわからないと承知のうえです。その他にも僕がした行動や発言などもわざと承知のうえで隣にいた違う人に聞いたりします。不自然なくらい隣にいた人だけに話しかけたりもします。わざわざ僕の隣いた人に少し大きめの声で言うので、当てつけっぽくて凄いストレスです。普段は挨拶もするし会話も普通の感じですが僕にだけ急にツンツンする事があり心当たりもないので、その時は僕もキレそうになります。でも、次の日会うと普通に挨拶する感じです。みんなに同じ態度ならともかく僕にだけです。理由を聞く訳にもいかずにいますが無視していてれば良いのでしょうか?仕事がやりずらい感じなので同じような経験をした方がいらっしゃればアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 女性への接し方

     好きな女性がいてその人を見てから半年がたちます。半年間ずっと顔を合わせていても挨拶すらしたことがない人にはどういう感じで声を掛ければいいのでしょうか。 その人はいつも友達と2人でいて週2日くらい顔あわせよくその友達と目があい(自意識過剰かも)こないだ2人の会話で声を掛けたらーというのが聞こえてきました。 今回は失敗しても行動だけは起こしたいです。アドバイスをお願いします。