• ベストアンサー

北朝鮮について

北朝鮮はアメリカと対決するとか言ってますが、北朝鮮が資本主義、民主主義になってアメリカと同盟を結べば自国での核開発やらをしなくていいのになぜ西側に入らないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

まず北朝鮮とアメリカ合衆国はまだ戦争状態にあります。 かつて朝鮮戦争がありましたが、朝鮮戦争はあくまで北朝鮮、中国、アメリカ合衆国の間で「停戦条約」が交わされただけであって、正式にはまだ戦争は終わってないのです。 長い長い停戦状態が続いているだけなのです。だから北朝鮮が時々韓国に向かって一方的に砲撃をすることがあるのです。 ここで重要なのは、停戦条約は韓国と北朝鮮の間で交わされたわけではないことです。 中国と、アメリカと、北朝鮮なのです。韓国は入ってないのです。当時の韓国はアメリカの占領状態にあったので、停戦条約の締結に関われなかったのです。 もし北朝鮮が西側に入りたいと思ったら、まずなにより朝鮮戦争を正式に終戦させることが必要です。戦争状態にあるのに味方ってのはおかしい。 けれどアメリカ政府、とりわけ民主党政権は北朝鮮に対して「徹底的にシカト」しかしていないので、終戦ができないのです。 北朝鮮の本音は、朝鮮戦争は正式に終結させたいと思っているでしょう。そして日本に正式に国として承認を受けて国交を樹立したい。これが北朝鮮の本音だと思います。

その他の回答 (2)

• okok456
回答No.2

北朝鮮、正式名称は「朝鮮民主主義人民共和国」です。 実態は独裁国家です。 独裁者 金正恩は「最高司令官」「将軍」「革命武力の最高指導者」 国民は支配者階級の下僕、奴隷でしょう。 参考に 朝鮮民主主義人民共和国 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%B0%91%E4%B8%BB%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E4%BA%BA%E6%B0%91%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD 金正恩 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%AD%A3%E6%81%A9

• mimazoku_2
回答No.1

自分の帝国が無くなるからでしょ。 象徴になるのは性格的に無理でしょ。