- 締切済み
HL-L6310DW用紙切れの際の給紙トレイの件
■製品名を記入してください。 【HL-L6310DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【多目的トレイをA5、トレイ1をA4に指定して印刷しているときA4でトレイ1が用紙切れの際多目的トレイから給紙されてしまいます。トレイ1に紙を入れるまで印刷しないようにはできないのでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- brother6310
- お礼率100% (2/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14231/27730)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll6310dw こちらですね。 設定一覧(HL-L6310DW) https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll5210dn_jpn/ug/html/GUID-5D523F9D-CCA8-40F8-A765-DD03FC510D7B_1.html?c=jp&lang=ja&prod=hll6310dw&broug=in 用紙トレイ設定で優先順位の設定を見直すとかでしょうか… 多目的トレイを使用してレターヘッドや印刷済み用紙を印刷できるよう、本製品の設定を変更する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll5210dn_jpn/ug/html/GUID-5B73CAF4-3380-4742-895B-5E9543237CA8_1.html?c=jp&lang=ja&prod=hll6310dw&broug=in 用紙トレイを使用してレターヘッドや印刷済み用紙を印刷できるよう、本製品の設定を変更する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll5210dn_jpn/ug/html/GUID-DC0AADDF-F3DC-4675-9C47-3C386157420E_1.html?c=jp&lang=ja&prod=hll6310dw&broug=in などの設定も見直すとか。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
優先順位を変更されてみてはいかがでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll5210dn_jpn/ug/html/GUID-5D523F9D-CCA8-40F8-A765-DD03FC510D7B_1.html?c=jp&lang=ja&prod=hll6310dw&KEY=%E5%84%AA%E5%85%88%E9%A0%86%E4%BD%8D
お礼
関連するQ&A
- HL-L2375DW
■製品名を記入してください。 【 HL-L2375DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 手差しトレイからの印刷設定になっています。給紙トレイに変更したいのですが、やり方がわかりません。教えてください。よろしくお願いいたします。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- HL-L2365DWとHL-L2375DWのトレイ
■製品名を記入してください。 【HL-L2365DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【現在HL-L2365DWを仕事で使用しております。限界まで使ったためついに寿命が来てしまいました。 HL-L2375DWに買い替えを検討していますが、サイズの違う2種類の用紙を毎日印刷することから、L2365DWの給紙トレイを再利用して使うことができないか知りたいです。 L2375DWトレイにA4、L2365DWについていたトレイにA5用紙を入れ交互に入れ替えて使うことは可能でしょうか?】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- HL-L2375DW
■製品名を記入してください。 【 HL-L2375DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【『HL-L2375DW』は使用可能用紙サイズがA4とありますが、家庭用プリンターのトレイのように、トレイ内にサイズごとに手動で切り替え固定が出来るような仕切りはありますか?それとも用紙トレイ内はA4のみとなり、A4以外のサイズは後方の手差しトレイから印刷となるのでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- HL-L2375DW 用紙は入ってるのに用紙切れに
■製品名を記入してください。 【 HL-L2375DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 用紙は入ってるのに用紙切れと表示される。ローラーの掃除もしましたが改善されない。用紙はたっぷりきちんとまっすぐ入ってます。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- HL-L5100DN,紙切れ時別のトレイから出る
■製品名を記入してください。 【 HL-L5100DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 自動選択指定で指定用紙トレイの用紙がなくなった時、別ノトレイから違う用紙サイズが印刷される。 A4サイズトレイを自動選択し、MPトレイにはA5サイズ用紙がり、A4が用紙紙切れの場合、用紙無しで印刷が止まって欲しい。勝手にA5の用紙から印刷させたくない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows7,windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 特になし 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ回線? 普通のLANケーブル接続 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- brother HL-L6400DW
■製品名を記入してください。 【 brother HL-L6400DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 多目的トレイでA4を印刷しようとすると、用紙サイズが合いませんと出てパネルのリトライを押さないといけないです。A4.B5どちらも印刷する機会があるので毎回案内が出ないようにしたいです。印刷用紙に合わせて印刷できないでしょうか。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- hl-2130でトレーから給紙ができません。
■製品名を記入してください。 【HL-2130 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【トレーから給紙ができません。 引き込みはしますがトナーに入る手前で止まってしまいます。 手差しはできます。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows7 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- JUSTIO HL-2130 用紙切れのエラー
■製品名を記入してください。 【 HL-2130 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【用紙はあるのに用紙切れのエラーが出ます。手差しのみ印刷可能。印刷設定でトレイ1の指定をしていても給紙してくれない。修理対象なのか知りたいです。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【ウィンドウズ11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【電話はありません】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- トレイからの給紙が出来ない
■製品名を記入してください。 【 HL-L2375DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プロパティの給紙方法を”手差し”から”トレイ”に変えても”手差し”モード になってしまうので、トレイからの連続給紙が出来ない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- HL-L8360CDWの用紙切れ時の動作について
■製品名を記入してください。 【HL-L8360CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【トレイ1にA4、トレイ2にA5用紙を入れて使用しています。 トレイ1が用紙切れになった時、ステータスモニターに用紙切れのサインが出ずトレイ2からA4サイズの印刷がA5用紙に印刷されて出てきます。 ステータスモニターに用紙切れを表示させ、異なる用紙(トレイ2から)で印刷されないようにするにはどのように設定したらいいでしょうか 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ブラザーステータスモニター】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
補足
休みが明けたのでサポートに確認致しました。 今後のために載せておきます。 ご回答頂いた皆様ありがとうございました。 ----------------------- 本体のプリンター設定で 「エラー解除」をオフにしていただきますと 用紙がなくなった場合、「用紙がありません」というエラー表示で印刷が止まるかと存じます。 恐れ入りますが以下の設定をお試しいただけますでしょうか。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 工具マーク(メニュー)→[全てのメニュー]→[プリンター]→[エラー解除]→オフ