- ベストアンサー
HL-L8360CDWの用紙切れ時の動作について
■製品名を記入してください。 【HL-L8360CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【トレイ1にA4、トレイ2にA5用紙を入れて使用しています。 トレイ1が用紙切れになった時、ステータスモニターに用紙切れのサインが出ずトレイ2からA4サイズの印刷がA5用紙に印刷されて出てきます。 ステータスモニターに用紙切れを表示させ、異なる用紙(トレイ2から)で印刷されないようにするにはどのように設定したらいいでしょうか 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ブラザーステータスモニター】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll8360cdw ユーザーズガイド230p エラー解除 【オン】に設定すると、用紙サイズのエラーを自動解除します。 とあります。 【オフ】にすることでtakubrotherさんが望む動作になるような気がします。
その他の回答 (1)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15636/30051)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll8360cdw こちらですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll8360cdw ユーザーズガイドを参考にプリンタ本体の操作パネルから用紙トレイの優先順位や除外トレイ設定の設定を弄るとかでしょうか。