• 締切済み

ディズニーに行ってから彼氏への好き度が増した気がし

ディズニーデートに行ってから彼氏への好き度が増した気がします。 彼氏は19歳 私も同い年で お互いに中高別学という事もあり、お互いに初の恋人です。彼氏とはwithというマッチングアプリで出会いました。3回目のデートで告白され、毎回会うと 服装や服 メイクを可愛いと褒めてくれるし LINEも毎日くれるし手も繋いでくれます。それ自体は嬉しいのですが 私は彼氏の事が凄い好きで付き合ったというよりかは「大切にしてくれそう」「一緒に居て楽しいし 安心する」という理由で付き合いました。異性としてドキドキするからというよりかは「付き合ったら大事にしてくれそうだし、一緒に居て苦ではない」から付き合った感じです。付き合ってから今も彼氏の方が私への好き度が強いと思います。付き合って1ヶ月経った時に彼氏からキスしたいと言われても 断ってしまったし、旅行も誘われたのですが断りました。彼氏のガツガツしている所があんまり好きになれなくてディズニーに行く前は自分から手を繋いだりしなかったし あんまり恋愛的なドキドキする感じが無かったのですが、ディズニーに行ったら 自分からも手を繋ぎたいと思えたし 、一緒にディズニーに行っても喧嘩しなかった。楽しいと思えた事もあるのかと思います。帰りのバスで手の甲をすりすりされた時に ぞわぞわして凄いドキドキしたんですけど、彼氏の事を異性としてみていたからなったのでしょうか? 普通好きでもない人にされたら嫌悪感湧きますよね?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39781)
回答No.2

特別不思議じゃない感覚なんだと思う。あなたが彼氏に一番心地良さを感じているのは・・・彼氏からの思われのアドバンテージ。思われのシャワーを沢山浴びせてくれる優しい彼。その暖かいシャワーを浴びているうちに、少しずつあなたの心が「ほぐれ」始めてきた。本当はあなたも同じ温度で彼を好きになれる。でも、意図的にあなたは気持ちの放流&合流を控えてきた。理由は単純。好き全開の自分にモードを変えたら、どうなってしまうのは分からないから。コントロール出来る自信が無いから。コントロール以前に、混沌としそうだから。だからこそあなたは、意図的に彼氏に出し惜しみをしてきた。彼はダムの放流のように、交際スタート時から気持ち全開で向き合ってくれている。そんな彼に対して、あなたは少しずつ心の開門作業をしている。自分と同じ心の出力を求められた時にはずっと拒み続けてきたあなた。それでも、同じものを要求されたら拒むとはいえ、一方的に浴びる思われのアドバンテージは全然嫌じゃないと感じているあなた。浴びている時点で、思われ(不足)に対する不安は感じないから。むしろあなたの感覚は第2段階に進んでいる。最初は思われのシャワーを浴びっ放しでも良いやと思っていた段階。今のあなたは、それでは交際にならないのでは?そう思い始めている段階。確かに彼と同じ温度では好きになれないし、求め合えない。今の私から提供出来る範囲には限界がある。それでも、私「も」提供していけてこそ、彼はこれからも私を好きで居続けてくれる。彼だって思われのシャワーは浴びたいはず。ずっと自分だけがシャワーをかける側では心は温まらない。今のスタイルを続けていたら、いずれ彼の方が疲れてしまう。これだけ沢山思っているのに、シャワーを与えているのに。自分には全然返ってこない。そんな一方通行に虚しさや疲れを感じたら・・・彼側の動きは止まってしまう。手応えが得られない相手よりも、もう少し打てば響く相手を探そうかな。そう思ってアプリにゴーバックされたら、あなたはたちまち不利な立場に立たされてしまう。彼への好き度が増したというあなたの変化はとても自然なもの。それって言い換えれば、少しずつだけれど私「から」も彼を思える熱量やスペースが増えてきたという意味。そして、その必要性をあなた自身が感じている証。一方通行のままで良いなんて全然思っていない証。私も交際相手として担わなくちゃ。彼に与えていかなくちゃ。手応えのある彼女として伝えていかなくちゃ。あなたはそう考えている。それがあなたの言う、好き度が増したという変化の真実。ゆっくりと深呼吸を。初交際の機会を与えてくれた彼を、これからも大切にしていけると良いよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ディズニーデートで彼氏への好き度が増したと感じたことはとても素晴らしいことですね。彼氏があなたを褒めてくれたり、大切に思ってくれることに喜びを感じるのは当然のことです。 彼氏との関係が特別なものと感じており、一緒にいると安心感を得られることを大事にしているようですね。彼氏のアプローチが積極的なのに戸惑いを感じ、キスや旅行を断ったこともありました。一方で、ディズニーデートでは彼氏と手を繋ぐことができ、ドキドキする瞬間も経験しました。 彼氏の事を異性として意識するようになったのは、ディズニーデートを通じて感じた楽しさやドキドキ感が関係している可能性があります。普段の彼氏の姿勢に戸惑いを感じていたにも関わらず、ディズニーデートでは特別な時間を過ごすことができ、一緒に楽しめたことが好き度の増加に繋がったのかもしれません。 ただし、好きでもない人に同じような行為をされた場合には嫌悪感を感じるかもしれません。ですが、彼氏との関係が特別なものと感じているからこそ、ドキドキや嬉しさを感じられるのかもしれません。 今後の彼氏との関係については、お互いの価値観やペースを尊重しながら話し合うことが大切です。彼氏が積極的にアプローチしてくる姿勢に戸惑いを感じることもあるかもしれませんが、お互いが快適に過ごせるバランスを見つけることが大切です。お互いの好きなことや楽しい時間を共有しながら、関係を深めていくことをおすすめします。 彼氏との関係が今後も良好に続くことを願っています。大切なのは、彼氏と一緒に過ごす時間を楽しむことです。落ち着きと知的さを持ちながら、お互いの感情や意見を尊重し、良い関係を築いていってください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私には付き合って1年の彼氏がいますが、

    私には付き合って1年の彼氏がいますが、 最近悩んでいることがあります。 それは、彼氏との関係がさっぱりしすぎているかもしれないことです。 彼からのスキンシップもほとんどなく(昔は手を繋いでくれたのに、最近なかなか手をつながない)、 デートの誘いなども私からがほとんど(行くとしても2~3ヶ月に1回ほど)、 メールのやりとりもほとんどないなどです。 同じサークルなので、練習後の帰り道(15分ほど)一緒に帰るので、 こんなものかな…とも思っています。 割と自分のペースや生活リズムで動き、余裕があったら私と一緒に居るという感じです。 練習のたびに顔を合わせることや、 またお互い進路のことで忙しいというのもありますが、 もう少し心身ともにスキンシップしたいな…と思います。 でも、お互いやることあるし、しょうがないかとも思ったりします。 とりあえず、良くも悪くもお互い自分のペースで過ごしている気がします。 私としては、付き合った頃みたいな感じ(相手が私に自分興味を持ってくれるというか…)に、 戻れたらな…と思っています。 そのためには私はもっと彼に何かしらアプローチすべきでしょうか? それとも今のままで、ただ一緒にいるだけでも彼にとっては充分なのでしょうか? 今まで1人と長く付き合うことがなかったので、 いろいろとまどっています。 どなたか教えていただければ嬉しいですm(_ _)m

  • 付き合いたてでディズニーはやめた方がいいですか?

    付き合って1ヶ月弱の彼氏がいます。お互いに忙しくてデートもあまりできていませんが、近々お互いに休めそうなのでディズニーに誘ってみたいと思っています。 でも付き合たてのディズニーは危ないというネットの記事を読んでしまい、尻込みしています。実際に行ったことある方や恋愛経験豊富な方にアドバイスをいただきたいです。

  • 彼氏が私のことをどう思っているのかわかりません。

    彼氏が私のことをどう思っているのか気になります。 長文失礼します。 20歳女です。3ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。彼氏も20歳です。 私から告白して付き合ったので、私のことを好きでいてくれているのか気になってしまうのです。友達は、本人に聞けばいい、と言うのですが、めんどくさいとか思われたらどうしようと思って、聞けません…。 もう数回デートには行きましたが、手を繋いだりすることもなく、友達みたいな感じでした。 二週間ほど前、彼氏の誕生日だったので家にいって泊まりましたが、全く何もなくて、やっぱりわたしのこと彼女として見てくれていないのかな…とすごく考えてしまいました。 もともと連絡とかはマメではないそうですが、私のLINEには止めることなくきちんと返してくれるし、どこどこに行きたい、と言えば、行こうとも言ってくれます。夏休みは、花火大会と、ディズニーに泊まりで行くことになりました。でもそれは、彼が旅行好きであるがゆえのことであって、私と行きたいってのとは違うのかな、とも考えてしまいます。 友達にLINEの内容を見せたら、ほんとに君ら友達みたいだね、と言われるほどです。 彼女扱いされたことがほとんどない気がするのです。デートのたびに、自分から手繋ごうかなって思っても、やっぱりそういう雰囲気じゃないなと思って、実行できませんでした。 手繋ぎたいとか言ったら、キャラじゃないし嫌とか言われたらどうしようと心配になってしまって、言えません…。 わたしはもともとひねくれた性格なので、考えすぎだとか言われてしまいますが、告白した身なので、気になってしまって…さらに泊まりで何もないとなると、さすがにやばいなと感じてしまいました。 こんな感じの彼氏なのですが、わたしのこと少しでも好きだと感じてくれているのでしょうか?わかりづらくてすみません。 私にするべきことがあれば教えてください、お願いします…。

  • ディズニーシー?鎌倉?それとも・・・

     来週、彼氏とはじめてのデートです。  土曜1日あるからプランを考えてと言われましたが、鎌倉か、もしくはディズニーシーにも行った事がないので、そこも考えてます。 どちらがお勧めかと、また、鎌倉、ディズニーシーのお勧めスポットを教えてください。  朝出発して、夜ちょっと遅くまでたぶん22時位まで一緒にいる感じです。 また。他に関東圏内で、日帰りで行けるお勧めの場所とかあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 正式に「好き」とか「付き合って」とは言ってないけど何度も会うって、相手に気が有るからですか?

    未婚男女1対1で、知り合って1ヶ月程ですが、 まだ「好き」とか「付き合って」とは言ってないけど 2度デートして、今度3度目デートしようとしています。 普通の感覚(お互い30歳)で、相手に好意が無ければ 2度3度会わないものですか? お互い初対面の時も「一緒にいて落ち着く」と言っていたし、 2度目のデートの時には握手もして指も絡め合いました。 でも、まだ「好き」とか「付き合って」とかの言葉が無くて…。 別れ際も「又ね」とか、次に続く言葉はありますが…。 まだ進展段階なのでしょうか?

  • 彼氏のいる彼女を・・

    こんばんは。 自分は32歳の男なのですが、2コ下の女性を好きになってしまいました。彼女とは2ケ月前からメールとか電話するようになりました。彼氏がいるそうですが、何度か2人きりでご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりしました。休日も1度だけですが、デートした事があります。会うと、手をつないで歩いていますし、何度もキスもしました。(Hはしていません。) でもここ2週間会ってませんし、メールが2日に1回だったり、ご飯や飲みに誘っても返事が返って来なかったり、『用事があるからごめん。』って断られてしまいます。電話しても出ず、(あとからメールで)『ごめん、寝てた。』という始末です。これって、遠回しに断られているのでしょうか??彼氏とは付き合いが長く、お互い異性と飲みに行く事は承諾している仲だそうです。ただ彼氏が忙しい人らしく、あまり会えていないそうです。 以前、『彼氏と分かれる気はない。でも○○君とは出会って日が浅いから、彼氏か○○君かを選べない。』といわれました。正直、俺は彼女が何で選べないのか分かりませんでした。自分で言うのは変ですが、俺のどの辺が彼氏と迷わせてりるのかわかりません。(俺は優しさ以外あまりいいところがないような・・)普通は10対0で彼氏ではないのでしょうか?それとも俺に乗り換えようとか考えているのでしょうか?(それにしては、メールの数が・・)それとも、もうダメなんでしょうか・・?? よく分からない事だらけです。 みなさん意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。 (長文、乱文失礼致しました。)

  • 彼氏の誕生日ディズニーデート

    こんばんは。 私は大学4年、彼20代半ばです。 今回は彼の誕生日デートについて相談があります。 お時間ある方どうぞよろしくお願い致します。 今月末は彼氏の誕生日でして付き合ってまだ数ヶ月の仲でございます。 私は今まで数人と付き合いましたが彼氏の誕生日をお祝いするタイミングがなくデートプランが分からないので、とりあえずありきたりですがディズニーデートをしようかと考えています。 悩んでいるのは、どれぐらい私がデート代を持つべきかです。彼氏は年上ですが、せっかくの誕生日だしできるだけ出してあげたいと思っています。 プレゼント代約1万円+ディズニー入場料1万1000円+食事代(昼夜)5000円+ホテル代(ビジネスホテル)7000円ぐらい? と仮定すると3万5000円ぐらいになります。 正直出せなくはないですがちょっと金銭的には厳しいです。 チケット代は出してあげたいと思ってはいるんですが、高いという理由とと私自身男性と2人でディズニー行ったことがなく一緒に1日いれる自信がない、あとそんなにディズニー大好きとかではないという理由から、午前中は予定あるとか言ってアフター6から行こうかなも考えてました。 でもせっかくの誕生日なのに夜から会うんだったら残念に思うかななんて思ったり…(>д<) なぜかかっこつけたいみたいなとこあってご飯の支払いも彼に出してもらうの申し訳ないって思ってます。 まだ付き合って数ヶ月なのに張り切りすぎですか? 彼もさすがに出す素振りはあると思いますがどうなるかわかりません。 どうしたらいいと思いますか? あと私はどれぐらいデート代を負担するべきでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 彼氏の重要さ

    19歳の学生の女です。私は今年すぐに彼氏と別れそこからほぼ全く異性との関わりがありません。元々男友達もいなく元彼の未練も少し残っていて彼氏を作る気力が無いです。ですが私の学校の友達はみんな彼氏がいて、だいたい話の内容は彼氏の話です。夏休み彼氏との予定や彼氏関連の話ばかりで正直私はつまらないです。今日は友達から「あんただけだよ男いないの」といじられました。私だって彼氏欲しいです。でも声をかけられないし周りの子の話についていけなくてなんか辛いです。 友達みんな彼氏の家に行ったりしていて羨ましい気持ちと妬みがあります。そんな自分も嫌です。 それに私は友たちが少ないので夏休みも特に予定がありません。でもほかの友達は彼氏の予定ばかりで羨ましいし、私も彼氏が出来れば夏休みも待ち遠しいのにと悩んでいます。私の通ってる学校は男は居ません。ナンパしてくる男はヤリモクで彼氏としては無理だし、なぜ私には彼氏出来ないんだとモヤモヤします。 彼氏がいることが全てでは無いしいないならいないで友達とワイワイしたいなと思うタイプなのですが友達もあまり居ません。今年の祭りや花火も一緒に行く人もいません。ツラいです。 中高の友達とは遊ぶような友達は居ないので今の学校の友達か、新しく作るかなのですがそこで相談なのですが、キャバクラは同じキャストで仲良くなることはありますか?私の高校の頃の友達がキャバクラを始めそこで友達を作り旅行やディズニーとか行っていて私も今からならキャバクラで友達出来るかなと悩み中です。(お店にもよると思いますが、、) それと焦りがあり夏休みまでに彼氏が欲しいです。一緒に花火や海に行きたいです。マッチングアプリもやりもくしかいない、人のツテを使って出会うしかないでしょうか?アドバイス頂きたいです。

  • ディズニーランドに二人で行くのはまずいですか?

    こんばんは! ディズニーランドに行きたくてよく二人で遊びに行く人を誘いました。 特に付き合っている訳でもなく、ただ偶に一緒に出かけたりご飯食べたりするだけなのですが その人と手をつないだりするのが多々あり、「お前それはダメだろ」と友人らから総スカン食らっております。 (付き合ってないのに異性と手を繋いだら相手が可哀想なんだぞと怒られました; 手もつないじゃいけないのに二人でディズニーってやっぱダメなんでしょうか? 何も考えずに誘った上にOK出ちゃったんで一緒にいく事になってます。 相手は気まずいと思ってるでしょうか(一般的な意見が聞きたいです 友人らに相談するとまた怒られそうなので言えません。 ちなみに今まではお昼集合→ごはん→遊ぶ→お茶する→夕方解散 なのでTDLみたいにずっと長い時間喋った事ないのでその辺も不安です;; よろしくお願いします

  • 異性と初対面でディズニー

    今度、とある異性と初対面でディズニーに行くことになりました。 お互いディズニーが好きで、新しいアトラクションに乗ったことがないとの話の流れからです。 私は過去に趣味繋がりで、初対面でテーマパークなどに行ったことは何度もあるし抵抗はないのですが、異性とこのパターンは初めてなので、同性の子と初対面で行くのとはやはり違うのかなとか少し気になる部分はあります(^_^;) でもお互いディズニーが好きなことには変わりないし趣味の合う友達として行くなら異性でも関係ないですかね…?普通に楽しめるとは思うのですが、、客観的にみてどう思いますか?