• 締切済み

ディズニーに行ってから彼氏への好き度が増した気がし

ディズニーデートに行ってから彼氏への好き度が増した気がします。 彼氏は19歳 私も同い年で お互いに中高別学という事もあり、お互いに初の恋人です。彼氏とはwithというマッチングアプリで出会いました。3回目のデートで告白され、毎回会うと 服装や服 メイクを可愛いと褒めてくれるし LINEも毎日くれるし手も繋いでくれます。それ自体は嬉しいのですが 私は彼氏の事が凄い好きで付き合ったというよりかは「大切にしてくれそう」「一緒に居て楽しいし 安心する」という理由で付き合いました。異性としてドキドキするからというよりかは「付き合ったら大事にしてくれそうだし、一緒に居て苦ではない」から付き合った感じです。付き合ってから今も彼氏の方が私への好き度が強いと思います。付き合って1ヶ月経った時に彼氏からキスしたいと言われても 断ってしまったし、旅行も誘われたのですが断りました。彼氏のガツガツしている所があんまり好きになれなくてディズニーに行く前は自分から手を繋いだりしなかったし あんまり恋愛的なドキドキする感じが無かったのですが、ディズニーに行ったら 自分からも手を繋ぎたいと思えたし 、一緒にディズニーに行っても喧嘩しなかった。楽しいと思えた事もあるのかと思います。帰りのバスで手の甲をすりすりされた時に ぞわぞわして凄いドキドキしたんですけど、彼氏の事を異性としてみていたからなったのでしょうか? 普通好きでもない人にされたら嫌悪感湧きますよね?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

特別不思議じゃない感覚なんだと思う。あなたが彼氏に一番心地良さを感じているのは・・・彼氏からの思われのアドバンテージ。思われのシャワーを沢山浴びせてくれる優しい彼。その暖かいシャワーを浴びているうちに、少しずつあなたの心が「ほぐれ」始めてきた。本当はあなたも同じ温度で彼を好きになれる。でも、意図的にあなたは気持ちの放流&合流を控えてきた。理由は単純。好き全開の自分にモードを変えたら、どうなってしまうのは分からないから。コントロール出来る自信が無いから。コントロール以前に、混沌としそうだから。だからこそあなたは、意図的に彼氏に出し惜しみをしてきた。彼はダムの放流のように、交際スタート時から気持ち全開で向き合ってくれている。そんな彼に対して、あなたは少しずつ心の開門作業をしている。自分と同じ心の出力を求められた時にはずっと拒み続けてきたあなた。それでも、同じものを要求されたら拒むとはいえ、一方的に浴びる思われのアドバンテージは全然嫌じゃないと感じているあなた。浴びている時点で、思われ(不足)に対する不安は感じないから。むしろあなたの感覚は第2段階に進んでいる。最初は思われのシャワーを浴びっ放しでも良いやと思っていた段階。今のあなたは、それでは交際にならないのでは?そう思い始めている段階。確かに彼と同じ温度では好きになれないし、求め合えない。今の私から提供出来る範囲には限界がある。それでも、私「も」提供していけてこそ、彼はこれからも私を好きで居続けてくれる。彼だって思われのシャワーは浴びたいはず。ずっと自分だけがシャワーをかける側では心は温まらない。今のスタイルを続けていたら、いずれ彼の方が疲れてしまう。これだけ沢山思っているのに、シャワーを与えているのに。自分には全然返ってこない。そんな一方通行に虚しさや疲れを感じたら・・・彼側の動きは止まってしまう。手応えが得られない相手よりも、もう少し打てば響く相手を探そうかな。そう思ってアプリにゴーバックされたら、あなたはたちまち不利な立場に立たされてしまう。彼への好き度が増したというあなたの変化はとても自然なもの。それって言い換えれば、少しずつだけれど私「から」も彼を思える熱量やスペースが増えてきたという意味。そして、その必要性をあなた自身が感じている証。一方通行のままで良いなんて全然思っていない証。私も交際相手として担わなくちゃ。彼に与えていかなくちゃ。手応えのある彼女として伝えていかなくちゃ。あなたはそう考えている。それがあなたの言う、好き度が増したという変化の真実。ゆっくりと深呼吸を。初交際の機会を与えてくれた彼を、これからも大切にしていけると良いよね☆

回答No.1

ディズニーデートで彼氏への好き度が増したと感じたことはとても素晴らしいことですね。彼氏があなたを褒めてくれたり、大切に思ってくれることに喜びを感じるのは当然のことです。 彼氏との関係が特別なものと感じており、一緒にいると安心感を得られることを大事にしているようですね。彼氏のアプローチが積極的なのに戸惑いを感じ、キスや旅行を断ったこともありました。一方で、ディズニーデートでは彼氏と手を繋ぐことができ、ドキドキする瞬間も経験しました。 彼氏の事を異性として意識するようになったのは、ディズニーデートを通じて感じた楽しさやドキドキ感が関係している可能性があります。普段の彼氏の姿勢に戸惑いを感じていたにも関わらず、ディズニーデートでは特別な時間を過ごすことができ、一緒に楽しめたことが好き度の増加に繋がったのかもしれません。 ただし、好きでもない人に同じような行為をされた場合には嫌悪感を感じるかもしれません。ですが、彼氏との関係が特別なものと感じているからこそ、ドキドキや嬉しさを感じられるのかもしれません。 今後の彼氏との関係については、お互いの価値観やペースを尊重しながら話し合うことが大切です。彼氏が積極的にアプローチしてくる姿勢に戸惑いを感じることもあるかもしれませんが、お互いが快適に過ごせるバランスを見つけることが大切です。お互いの好きなことや楽しい時間を共有しながら、関係を深めていくことをおすすめします。 彼氏との関係が今後も良好に続くことを願っています。大切なのは、彼氏と一緒に過ごす時間を楽しむことです。落ち着きと知的さを持ちながら、お互いの感情や意見を尊重し、良い関係を築いていってください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/