• 締切済み

プリンターEW-052A

本日新品をセットアップしました 年賀状(インクジェット紙)作成中ですが 黒字ではなく赤字で印刷されてしまいます A4の普通用紙には黒字で 普通に印刷出来ます 困っています  ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.5

年賀状の印刷に何かのソフトを使っていますか?

回答No.4

初期不良として販売店に相談したほうが早いでしょう

回答No.3

ヘッドクリーニング後、時間を空けて再チェックしても改善しないようであれば、非常に残念ですが、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

• 121CCagent
回答No.2

>再度ヘッドクリーニングをしても >シアンの線が全くと言って良いほど出ません そうですか。 ヘッドクリーニングですが4回程連続して行い1日程度時間を空けて再度1回行ってみると良いかも。それでもダメならプリントヘッドなどに異常があり修理が必要な状態です。 先の回答でも書いてますが「本日新品をセットアップしました」とあるので恐らく購入した日はわかりませんが本日(今日)プリンタを買って来たって事なら明日にでも購入先に相談や直接持ち込んでみましょう。初期不良と判断されれば即交換となるとは思います。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-052a.htm こちらですね。 ノズルチェックとヘッドクリーニングをする - 操作ボタン https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-052a_series/useg/ja/GUID-5D157C70-F30B-4ECD-8001-90D18B759F1D.htm ノズルチェックパターンの印刷をして状態を確認しましょう。必要があればヘッドクリーニングをしてみるとか。 >本日新品をセットアップしました とあるので初期不良?って事もあり得ますので一度購入先に相談して見るとか。

yoshi0403
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 セットアップ時の何度かのノズルチェックで きれいに4色印刷されなかったのが 気になっていたのですが 再度ヘッドクリーニングをしても シアンの線が全くと言って良いほど出ません 初期不良かもですね