• ベストアンサー

ワードで作成した画像を保存すると劣化してしまいます

s-uzenの回答

• s-uzen
回答No.4

Snipping Toolを使わないで、作成したイラストを構成している図形を、[図形の書式]タブの [オブジェクトの選択と表示] で選択ウィンドウを表示しておき、Ctrl キーを押したまま図形の名前をすべて選択して、選択図形上で右クリックし [図として保存] で適当なフォルダーに PNG画像で保存してみてください。 Snipping Tool 使用時よりも、劣化の少ない画像になると思います。