ウインドフィルムとは?貼るものか金型か?

このQ&Aのポイント
  • 関東で自動車業を営む方がウインドフィルムについて問い合わせています。
  • ウインドフィルムはガラスの内側にセットするもので、通常は透明ですが電気を入れるとスモークブラックになり、内部が見えにくくなります。
  • 自動車の側面に規定以下のフィルムを貼ることは違反ではありませんが、視界をさえぎる物体となるため非常に危険です。スイッチのON・OFFのみで危険から回避できるような商品の紹介を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウインドフィルム

初めて問い合わせさせて頂きます. 私は関東で自動車業を営んでおります.以前インターネットで自動車に貼るフィルムなようなものを見た記憶があります ひょっとしたら貼るものではなく金型等で成型された物かも知れません. それはガラスの内側にセットするもので通常は透明で電気を入れた時のみスモークブラックのウインドフィルムのようになり 内部が見えにくくなるものだったと記憶しております 自動車の側面に一定基準以下のフィルムであれば貼っても違反にはなりませんが.ノーマル状態と比較した場合 著しく視界をさえぎる物体となり非常に危険です.もしスイッチのON OFFのみでこのような危険から回避 出来るような商品があれば紹介して頂きたいのですが. 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

答えになってないと言われそうですが・・・ たぶん、液晶のヤツだと思います? 通電する事により、単色変化のみさせて、スモ―ク・ガラスに変化と言う、液晶の事だと思いますが? 私も、これ以上の事(製品として発売しているのか)は 解かりません。 スミマセン でも貴方の探しておられる物は、発明品として大きさや使用の可能は別として存在してると思います。 ps ジェット戦闘機?辺りのウインドゥに利用するとか    では無かったでしょうか??

kotobuki-1
質問者

お礼

有難う御座いました.本当に有難う御座いました。 ですよね 日本板ガラスでなんかありましたがメール送ったのですが返ってきませんでした.そんなのが一般適になると いいですね.では