• 締切済み
  • 困ってます

車のスモークフィルムって、純正のスモークガラスと、

車のスモークフィルムって、純正のスモークガラスと、5パーセントのフィルムの貼ったガラスを昼間、内側から見比べるとそんなに見えかたに変わりないですが、夜だと明らかに見えかたが違いますよね?

みんなの回答

• 回答No.3
  • seble

フィルムを貼った場合は、ガラスとの境界線で屈折が起こりますので、ガラス自体に着色されているものと同じという事は無いと思います。 また、メーカーですから、視認性などそれなりに研究されていると思います。 フィルムメーカーは汎用のフィルムを作っているだけなので、研究してはいてもメーカーとは段違いと思います。