• ベストアンサー

ウィンドフィルムについて

こんにちは。 現在ウィンドフィルムを貼るにあたって悩んでいるものです。 主な悩みは、 1、オー○バックス等の量販店と個人経営の専門店で、施工料金に見合った違いはあるのか?(それとも意外と料金変わらないとか) 2、ただのスモークではなく熱遮断の方を選んだ際、目に見えて違うのか?(フロントガラスと運転席・助手席には貼らないとして) です。 如何なものでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

専門店にも 高い安いがあります。 腕の善し悪しと価格が直結しています。 断熱フィルムは 夏場の「ジリジリ感」が劇的に軽減されます。

zuuto25
質問者

お礼

有難うございます。 >断熱フィルムは夏場の「ジリジリ感」が劇的に軽減されます。 そうなんですね。 ということは運転席・助手席を透明断熱にしたりすると夏場は 効果ばつぐんっぽいですね。 後ろはどうせ直射日光浴びないからただのスモークにして料金 浮かせて、その分で前を断熱にする方が効果的でしょうか。 (もちろん前も後ろもする方がいいんでしょうけど金額が…) うーん…。

その他の回答 (1)

• canper
回答No.2

腕の有る職人さんは、独立して個人のお店で 商売してる。 大型量販店で プロの職人が腕を振るってる?とは考え難いです。 修行の場か 素人のバイトと考えた方が なにかと得策だと思います 作業の仕上がりの クレーム交渉ももめるのが量販店です。 それなりの仕上がりで 意外と安くは無いと思います。 おそらく 業者の常駐委託作業だと思います。マージン抜き=儲からないので 作業工数削減 単価の安い人材に作業させるや フイルム材を安価なものを使う 一概に全ての量販店がそうとも 言えませんが こんなものでしょう 量販店では 安ければ タイヤ購入 あとはアクセサリー程度の購入で 作業の伴う 商品購入は お勧めできません またフイルムも プロ使用のものは厚さがあり 耐候性・耐久性に優れています。安いフィルム材料を使えば プロショップでも安く出来ますので どんなフイルムを使用するかでも価格が大きく違います。 何処のメーカーの何と言うフイルムかを聞き  調べ 価格相場を調べる事も出来ます。妥当価格か 割高か 自分なら 地元で評判の良い 専門店を選びます 熱遮断フィルムは 無色のものであれば 運転性・助手席も貼ってもらえます。 流石にフロントガラスは 勘弁してくれといわれました! 断熱の効果は大きいです。 最近のガラスは 純正でスモークかかっており これ以上濃くするのも夜間見えないだけです 断熱フイルムをお勧めします。