- ベストアンサー
Brother DCP-J526Nの印刷中止問題
- Brother DCP-J526Nプリンターの印刷が中止できないトラブルについて。
- Windows10環境で無線LAN接続の状態で、プリントキューに表示されない。
- 関連ソフト『筆王』を使用しても印刷中止ができず、解決策を求めている。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度やり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度やり直す これで解決しませんでしょうか? だめなら機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
その他の回答 (2)
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (794/2825)
電源長押しで止めるか、コンセントからプラグを抜くかしたほうが 手っ取り早いですよ
お礼
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15877/30443)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n こちらですね。 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773 で既に表示されないのだとすればデータは既にすべてプリンタに送信済みなのでしょう。 そうなるとプリンタ本体の操作パネルにある 操作パネルの概要 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-8C9EFD74-ADC1-40DC-9E34-CF4D15FACF02_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&broug=in キャンセルボタンでキャンセルできないか?試すぐらいかと。
お礼