• 締切済み

L175sムーヴカスタム売却するかしないか

今回の不正で買取価格が下がると言われたのですが実際はどうなのでしょうか

みんなの回答

noname#259251
noname#259251
回答No.3

乗り潰す覚悟で乗れば、買取がいくらになろうが関係ない

MMO5555
質問者

補足

前乗ってたミラも11万キロでオーバーヒートしてお陀仏になってしまったんですよね…

• W-164
回答No.2

私は素人なので、テレビや新聞やネットなどで報道されている情報しか知らないですけど 不正な方法で検査に合格させていたと言う事は間違いないようですね。 でも、その不正な方法で合格したと言う事がどれほど危険なものなのか もしかしたら、不正は不正だけれど、危険という意味ではそれほどたいしたことでは無い事なのか、というのはまだよく分かっていないのでは無いでしょうか 実際は分かっているのかもしれないけど公表されていないだけなのか もし、今ダイハツ車に乗っていて、それを売却して買い換えをするとして 新たにもう一度ダイハツの中古車買いますか?(新車はしばらくは販売停止のようですから) 「今この時期に、ダイハツ車は買わないな」と思ったとしたら 今現在持っている車ですら手放したいと思う人が居るのに、新たにお金を出してその車を買いたいと思う人が居るでしょうか。そういう風に考える人多いと思いませんか 中古車を扱う業者さんも、売れないかも知れない車を高くは買わないでしょうね しばらくの間は、「タダでもいらない」って言うかも知れないです。 業者さんなら、不正の対象車かどうかは見れば分かるかもしれませんけど、 最終的にそれを買う人はほとんど素人ですから、しばらくの間「ダイハツ」と言うだけで避けられてしまう可能性はあるでしょう。 物の数に対して買いたいと思う人が多ければ値段は上がるでしょうけど、 売りたい人は多いけど買う人が居なければ値段は下がると言う事です しばらくして、騒動が落ち着いたら、もしかしたら値が戻ってくるかも知れないですけど

回答No.1

実際は不正の対象車種では無いけど一般人はそこまで調べませんし、一括りに「ダイハツ車」として見ますから多少は下がるでしょう 実際、L175Sは不正の対象車種では無いです