• 締切済み

おせち

縁起物なのはわかってるけど 揃えると結構高くつくし 蒲鉾ぐらいしか好きなものがないです 一日か二日くらい持つもの詰めとくんじゃだめですかね? なにかおすすめありますか?

• td149
  • お礼率27% (31/111)

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

ちっちゃいミニおせちなんかがあるので どうしてもおせちを・・・というのならそれでいいのでは?

• zabusakura
回答No.2

別に好きじゃないなら無理しなくても。 和じゃなくても、中華やフレンチとかイタリアンでもいいのでは? どうしても、おせちにしたいなら。

回答No.1

最近の若い人はおせち料理は食べないし、お雑煮も食べない人も珍しくありません。  特に食べなくても良いし、普段と変わらない食事でも良いと思いますよ。 私は正月気分を味わいたい気分ですので三が日おせち料理に、雑煮が毎年の定番ですが