• 締切済み

EA-452A まっすぐに紙送りされない

tblabの回答

• tblab
回答No.5

① エッジガイドがハガキに対して正しくセットされていない。  ② 印刷しているハガキに反りがあり、最下端でプリントヘッドが用紙に接触して曲がる→この場合はハガキを矯正してセットするか、インクジェット向けのはがきでしたら、宛名面から先に印刷して、通信面を後で印刷する(インクの使用量が少ない面を先に印刷する方が、反りが発生しにくい)  ③ 本体故障→ハガキをおさえている給紙ローラーが外れたり、破損したりしている。→要修理  ④ 用紙自体がプリンターの給紙に適していない(印刷面がシール張りなどで厚すぎるなど)  パッと思いつく限りで、このくらいの可能性があると思いました。

toyodayasuaki
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。