• 締切済み

泥棒が腹が立って放火しないように現金を少し置いとい

泥棒が腹が立って放火しないように現金を少し置いといた方がいいって死んだ祖母が言ってたけど本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.2

私の母(大正末生まれ)も似たようなことを言って、タンスの引き出しのすぐ見えるところに1万円札を置いていました。 母は放火ではなく、人に危害を加えることを心配していましたが。

• qwe2010
回答No.1

昔は、その様なことがあったのかも、しれないけど。 今は、放火、その様な傾向はありません。 強盗が入ったら、命が大事、少ないお金を渡して、直ぐに帰ってもらうほうが良いでしょう。 とゆうのはあります。