• 締切済み

部活動のお礼について

公立中学校のバスケの部活で、 3年生が卒業するにあたり、 お世話になった先生たちに色紙を書いたり、高級なお菓子をあげたりするらしいのですが、全て親が用意しています。 これって普通のことなのでしょうか? 私的には子供たちが自主的にするならまだいいと思うのですが、親が先生へのお礼の高級なお菓子を準備したり、先生への色紙を親が準備して、子供に書かして先生に渡す必要ってあるのでしょうか? 最近ではこれが普通なのでしょうか? 少人数の部活のため、かなりの出費です。 生徒からの感謝の手紙だけで十分だと思うのですが。

みんなの回答

回答No.1

私も親が出る必要はないと思いますね  あなたから親に感謝の手紙を書くので口を出さないでと提案してみましょう。 これがきっかけで今後余計なことをしないで済む形になれば後輩たちにも良いでしょうし